
TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/4/12 聖地ブレーメン・コレクション (//ω//) かえるのピクルス大阪ツアーその②

かえるのピクルス大阪ツアー2回目 (°∀°) 名古屋にあるピクルスの聖地を訪ねます

(ダイジェスト)第二回 旅好きフェスティバルに参加して来ました(°∀°)

15日に旅好きさん主催の 第二回旅好きフェスティバルに参加してきました(°∀°) 今回は、ダイジェスト版です

2017/04/12 喫茶マウンテン登山 σ(°∀°;)  かえるのピクルス大阪ツアー その①

4/12~13日のかえるのピクルス大阪ツアー(°∀°) まずは名古屋で噂の喫茶マウンテン登山です

2017/4/8 かえるのピクルス「ガチ勢の集い」に行ってきました (///ω///)

皆さんこんにちは(´∀`) ここのところの雨で桜が散りそうですが 皆様のところはいかがですか? 4月8日(土) ツイッターで知り合った ピクラーさんのオフ会があるのですが 午後からの開始 午前中はバイクで走ってそのまま行こうかな? と思いましたが 起きてみ…

2017/4/6 中伊豆 Sweet cafeに行って来ました (人´∀`)

もーたーサイクルショーネタの途中ですが、たまの休みに またまた伊豆に行ってきました~(°∀°)

2017年東京モーターサイクルショー見聞録 カワサキ編 (°∀°)

東京モーターサイクルショー見聞録の2回目(°∀°) 今回は、カワサキ編

2017年東京モーターサイクルショー見聞録 ヤマハ編 (°∀°)

2017年東京モーターサイクルショー見聞録の始まり、まずはヤマハ編から(°∀°)

2017/3/25 RIDER 花見の宴 AFTER 東京MCショー ♪(=^^)o∀**∀o(^^=)♪

モーターサイクルショー2日目 見学の後はいつもの 関東支部で宴会です(°∀°)o∀

2017/3/24 ぴの子的モーターサイクルショー見聞録 新型レブル500、救世主認定!Σ(°∀°)

まずは、ぴの子的モーターサイクルショー見聞録(°∀°) 実質、新型レブルのお話ですw

2017/3/24 (速報)東京モーターサイクルショーに行ってきました(°∀°)

2017年東京モーターサイクルショーに行ってきました(°∀°) 会場の雰囲気は、熱い250推し?

2017/3/16 、21 メルシーマムお迎えとピク友さんからのお届け物(//ω//)

3月のピクルスネタ、メルシーマムと ボンボヤ12ちゃんをおむかえる~♪ (°∀°) ※バイクネタは、一切無し^-^;

2017/3/5 FB友達と西伊豆~河津桜ツーリング その② σ(°∀°;)葉桜だったけれど

3/5のFB友達とのツーリングの後半、河津桜はもう葉桜という情報でしたが・・・^-^;

2017/3/5 FB友達と西伊豆~河津桜ツーリング その①(°∀°) 西伊豆快走

3/5にFB友達主催のマスツーリングに参加してきました(°∀°) 今回は、前半戦

2017/2/22 みなみの桜と菜の花まつり その③ (°∀°)春がカレンダーを追い越してきた!

みなみの桜と菜の花まつり ようやく完結編です(°∀°) というか今回が本命?

2017/2/22 みなみの桜と菜の花まつり その② (°∀°) 下田海鮮やまや

南伊豆ツーリングの2回目(°∀°) 下田海鮮やまやでお昼の時間です

2017/2/22 みなみの桜と菜の花まつり その① 南伊豆へGOGO♪(°∀°)

毎年恒例、みなみの桜と菜の花まつり(°∀°) 今回は3部作でお送りします

2017/2/19 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリングその③ あんこう鍋でうまうま~ψ( ̄▽ ̄)ψ

いよいよあんこう鍋ツーリングの完結編(°∀°)b ちょっと引っ張り過ぎたかな??

2017/2/19 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング その② 笠間稲荷~常陸大宮へ(°∀°)

ブロ友さんとあんこう鍋ツーリングの2回目(°∀°) 笠間稲荷から常陸大宮に向かいます

2017/2/19 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング その①(°∀°) まずは全員集合

みなさんこんにちは^0^ 更新が遅れておりますが^-^; ブロ友さんとあんこう鍋ツーリングに行った時のお話です(°∀°) 2月19日 何とか朝5時に起床 いつものように出動準備 そらん君は定位置へ^0^ 朝6時に出発。空が白んできましたが 先月の初詣ツー程ではないで…

2017/2/16 かえるのピクルス ボン・ボヤージュその③(//ω//) ラヴィラド9ちゃん、おむかえる~♪

かえるのピクルス、東京イベント完結編(°∀°) ラヴィラドさんに移動です、してその結果は・・・?

2016/2/16 かえるのピクルス ボン・ボヤージュ その② (//ω//) コラボカフェからのピク盛りと

2/16のかえるのピクルス、東京イベント2回目です(°∀°) ピクラーでないと、置いてけぼりwww^-^;

(ダイジェスト)ブロ友さんとあんこう鍋ツーリングに行って来ました(°∀°)

2/19に、ブロ友さんとあんこう鍋t-リングに行ってきました(°∀°) 今回は、ダイジェスト版w

2017/2/16 かえるのピクルス ボン・ボヤージュ@東京駅に行って来ました(//ω//) その①

かえるのピクルス東京駅イベントに行ってきました(°∀°) バイクネタは、一切無し^-^;

2017/2/14 おともだちは、虹をこえて (//ω//) ~かえるのピクルス 虹をわたる

今回はバイクネタから外れますが^-^; かえるのピクルスで、待っていた例のものが届いたようです・・・!(°∀°)

思い出話 その32  2012/6/13 初夏の清里ツーリング(°∀°)

不定期連載、思い出話の32回目(°∀°) ぴの子と清里ツーリングでしたが、 バイクの写真、全然無いし^-^;;

2017/2/8 今更ながら初詣@川崎大師(°∀°;)

今更ながら、我が家でも初詣、 いつもの川崎大師です(°∀°)

2017/2/1 ぴの子と初乗り その② Rider's Cafe GS再び(人´∀`)

ぴの子と初乗り編の後半 伊豆高原のRider'sCafeGS再訪ですよ(°∀°)

2017/2/1 ぴの子と初乗り その① 小春日和の東伊豆へ(°∀°)

去る2月1日に、ぴの子と初乗りに行ってきました(°∀°) 長くなりそうなので、前後編です^-^;

2017/1/26 CBの点火プラグ交換とひめ、1年点検(`・ω・´)σ

皆さんこんにちは^0^ ここの所たまってたメンテネタをぼちぼちとσ^_^; 1月18日 CB1100のプラグ交換 大分サボってましたσ(^_^;)前回の交換は4.4万キロくらい(汗) 直近のツーリングで 大分燃費が落ちて居たので流石にね 1月26日 充電しておいた ひめ(DS250)…

思い出話その31 2012/6/2 CB1100×ワイバンクラシック、試乗@デイトナ茶ミーティング(°∀°)

不定期連載、思い出話の31回目(°∀°) CB1100×ワイバンクラシックの試乗することができました。いよいよ決断の時・・・!

2017/1/25 ぴの子のプロテクター問題、遂に決着→エアバッグベスト導入(°∀°)

ぴの子のプロテクター問題、ついに決着(°∀°)b ぴの子のステップアップの前にクリアできました~^-^;

2017/1/20  新型CB1100が発売されたので観に行ってみた(°∀°)

新型CB1100が発売したというので、いつものバイク屋さんに行ってみると・・・?(°∀°)b

思い出話 その30 2012年4月&5月 CB1100と共にその⑦(°∀°)

不定期連載、思い出話の30回目(°∀°) 2012年の4~5月のツーリングを振り返ります。 前後の尺の関係で今回は中途半端^-^;

2017/1/15 ブロ友さんと新年のお祓いツーリング(°∀°) 三嶋大社~沼津港

2017シーズンスタート まずはブロ友さんと新年ののお祓いツーリングです(°∀°)

思い出話 その29 2012年東京モーターサイクルショーの思い出 CB1100×ワイバンクラシック(プロトタイプ)(°∀°)

不定期連載、思い出話の29回目(°∀°) アールズギアのCB1100用4本出しマフラーが東京モーターサイクルショーに展示されますが・・・?(°∀°)

思い出話 その28 2012/3/12~14 春のお泊まりツーリング、京都の旅 (°∀°;;)

不定期連載、思い出話の28回目、 春のお泊りツー、そうだ、京都へ行こう・・・!Σ(°∀°) 事はそんな簡単に行かず^-^;;

2017/1/4 CB初乗りからの~、ハッピーバッグがキター!(°∀°)

CB初乗りからの~実はピクルスの話でした~(°∀°;)

2017/1/3 帰省ついでの初売り、そして?(°∀°)

帰省ついでに寄ってみたバイク用品店・・・初売りでしたが?(°∀°)

2017/1/2 新年の妄想、抱負、いや目標・・・?(°∀°)

2017年の新年早々、妄想、抱負、いや目標・・・って何の話? ぴの子のステップアップでした(°∀°)

2016/12/31 2016年のツーリングを振り返る (=°ω°)ノ

2016年のツーリングをダイジェストで振り返ってみました(°∀°) 一部収録されていないツーリングもありますが^-^;

2016/12/28 年末締めの葉山〜三崎お散歩ライド ヾ(´∀`)ノ

年末の乗り納め、葉山~三崎方面へお散歩です(°∀°)ちょっと長め^-^;

2016/12/24 CB1100、12か月点検とちょっと散財(σ`・ω・´)σ

12月24日、世間様はクリスマスですが・・・CBの1年点検に行ってきました(°∀°;)

2016/12/23 関東支部忘年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年も関東支部忘年会の季節がやって来ました(°∀°) いつになく持ち込み多数^0^

2016/12/23 ふくしま大交流フェアに行ってきました(°∀°)

遂に来た関東支部忘年会の日、 お昼は空いていたので有楽町の福島大交流フェアに行ってみました(°∀°)

2016/12/15 洋食ぢんぎすかんひつじの小屋 ( ̄▽ ̄)ψ 100マイルジンギスカンドライブその②

年末〆のツーリングではなくドライブですが^-^; FB上で話題沸騰中の ひつじの小屋にお邪魔してきました(°∀°)

2016/12/15 今年最後のラヴィラドへ(°∀°) 100マイルジンギスカンドライブ その①

15日に、ひつじの小屋にお邪魔しましたが、その前に今年最後のラヴィラドに(°∀°) 今回も、ピクラー向け^-^;

2016/12/14 うちのかえる、撮影会に行く@さがみ湖イルミリオン (;°∀°[◎]

14日にさがみ湖イルミリオンに行ってきました(°∀°) 今回は、バイクネタは・・・無し^-^; かなりピクラー向けですw

思い出話 その27 2012/3/7 今一度の河津桜 (°∀°)

不定期連載、思い出話の27回目 今年も、河津桜を観に行ってきました(°∀°)でも、お一人様ですが^-^;

2016/12/7 CB1100、DIYで初めてのクラッチ&ブレーキ液交換 (σ`・ω・´)σ

3年振りのクラッチ&ブレーキ液交換は、初めてDIYに挑戦してみました(°∀°) コレがベストとは思えないので参考程度に^-^;

2016/12/3 冬の晴れ間の海沿いお散歩ライド(´∀`)ノ 

たまたま休みになってしまった土曜日・・・道は混んでいるでしょうが 走ってみましょうか(°∀°)なお話