TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2020/1/25 DS250のオイル交換と1年点検

みなさんこんにちは^0^

 

CBの車検に続き

DS250のメンテです

 

 

備忘録的な感じですが

 

1月のとある日にナップスへ

 

 

ドレンナット用Oリング

f:id:TNSC65:20200122221748j:plain

DS250系はワッシャーでは無いのですねえ

 

 

 

 

今回はフィルターも

f:id:TNSC65:20200122221752j:plain

ナップスのPB品のようです(Oリングは別売)

 

 

 

 

 

オイルフィルター用Oリング

f:id:TNSC65:20200122221754j:plain

 

 

 

自宅のオイルの残りが少なめなので併せて購入(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとヘルメットコーナー覗いてみましたが
f:id:TNSC65:20200122221758j:image

いい値段するよねえσ(°▽°;)

(ヘルメット&インカム×2人分 汗)

 

 

 

 

 

で、晴れた日の昼下がり

f:id:TNSC65:20200122221310j:image

DS250を引っ張り出してササッと始めます

 

 

 

 

 

 

年1000キロも乗っていないのですが^-^;
f:id:TNSC65:20200122221313j:image

いい具合に乳化しておりますw

 

 

 

 

 

 

おニューを注入して
f:id:TNSC65:20200122221307j:image

無事終了

 

 

 

 

 

 

 

そして1月25日に1年点検(ひめも10年目に突入しました)

f:id:TNSC65:20200203213054j:image

買い換えのおススメとか一切言われなくなりました・・・σ(°∀°;)

まあ付き合い長いからね

 

 

 

 

 

 

国産車ですが整備料金の相場はもはや外車並??(°0°)
f:id:TNSC65:20200203213048j:image

自家整備でも答え合わせは必要なので

しっかりお布施はするようにしています

 

 

 

 

 

消耗品交換も無かったのですが

こころなしかひめ(DS250)も機嫌が良いようです

 

 

 

 

さて次はいつ走りに行くか・・・σ(°∀°;)

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20200203213115j:image

豆まきは、済んだかな?