TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/10/10 原付で家まで冒険の旅 (°∀°)

みなさんこんにちは^0^

 

 

 

義理の母の原付が乗られないまま放置されていたので

引き取りに行く事にしました

勿論ワタシの自走でです(笑笑)

 
 
ぴの子の実家にて
f:id:TNSC65:20181014150838j:image
登場したのは スズキ レッツ4バスケット
義理の母が引っ越した際に購入したのですが
全くと言っていいほど乗らず終い
※足が必要な場合叔父さんが居るのでw
 
 
 
バッテリーは事前に交換済み(やはり上がっていた)
ワタシたちが来てからオイル交換も実施
(ウチで余ったものを持ってきた、なんとまあ贅沢なw)
 
タイヤの空気圧も確認、
やはり大幅に減っていた
前はエア補充できたが後ろが空気入れ入らない・・・
後でGSに行けばいいか
 
 
 
 
 
 
まさか50ccスクーターで帰宅するの??
f:id:TNSC65:20181014150918j:image
と、思うでしょうが
ワタシのバイク仲間には
東京~福島間を原付で日帰りする猛者がごろごろいるので
これ位はリハビリでしょう~♪
と言う感覚か(え)
 
 
 
 
 
 
 
 走行距離は、僅か17キロ
f:id:TNSC65:20181014151115j:image
以前私が乗った時きりだったのか・・・(°0°)ホエー
車が無いと生活できない場所なのにねえ
 
 
 
 
 
 いつものヘルメット&ウェア一式
パンク修理キット、ファーストエイドも念のため
 
 
 
 
それでは冒険の旅に~(=°ω°)ノ
 
 
後輪の空気圧が気になるので
R50に出てからR4方面へ
敢えて幹線道路を選ぶ・・・分かりやすいので
 
途中のGSで後輪のエアを入れて頂く
結構力技でしたwwww
 
途中の陸橋を登ると下に白バイさんw
イヤイヤ丸見えでしょうwww
スピードが乗りやすい場所なので納得ですが
 
R4の左車線を淡々と 
 
 
 
 
 
 
道の駅 まくらがの里こが
f:id:TNSC65:20181014151135j:image
70キロを約2時間かけて走ってきました
意外とお尻が痛くならない・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 駐輪場の光景σ(°▽°;)
f:id:TNSC65:20181014151214j:image
 大型バイクに交じって原付・・・違和感ありありw
 
 
 
 
 
 
R4をさらに南下して、春日部からR16へ
幹線道路沿いで車のスピードは速いはずなのに
信号が多いせいでストップアンドゴーだらけ
50ccなのにも関わらず、意外と何とかなる・・・w
 
 
 
 
  
 
 川越市内某所
f:id:TNSC65:20181014151236j:image
走行距離120キロ超えたので給油
燃費は41~2km/Lほど
 
 
 
 
 のんびりと快調にスクーターを走らせる
瑞穂町某所で原付アンダーパス禁止の標識発見
 
慌てて気付き側道へ
しかしその側道の先の陸橋部・・・
白バイさんが下見てますwwwww
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20180929202401j:plain

 

危うくお縄になるところでしたww

やはり間違えるバイクもいるようですねえ

 

 

 

今度は青梅街道とR16が交差するところ・・・

次は右折の筈ですが

気付けば3車線に(°0°)

コレって二段階右折??

慌てて左車線に寄るとしっかり白バイさん(しかもVFRだったw)

 

 

f:id:TNSC65:20180929202401j:plain

しっかり二段階右折してみせると

お巡りさんと目があったwwwww

 

はい、

安全運転で帰ります(°∀°;)ゞ

 
 
 
 
 
 
 
 
 R16をひた走り
相模原のとあるコンビニで
f:id:TNSC65:20181014151258j:image
休憩はやっぱり
 
 
 
 
 
 
 あまあまだよね~♪
f:id:TNSC65:20181014151628j:image
 いただきまーす♪
f:id:TNSC65:20181014151453j:image
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
値段の割に美味しw
 
 
 
ココまで来たらあと少し、ガンバロー
 
 
 
 
 
 
 
 で、日が暮れる頃に「無事かえる」
f:id:TNSC65:20181014151530j:image
本日の走行距離は187km
約7時間45分の旅でしたw
ちなみに、
お尻は全く痛くならなかったwこれは驚き
 
 
 
 
白バイに遭遇すること3回
2段階右折すること4回
アンダーパス禁止に遭遇すること1回
煽られること幾度
〇〇キロ出さないと命の危険を感じること数度w
 
 
やはり・・・
原2がいいなあwwwσ(°∀°;)
 
 
 
あ、結局持ち帰ったレッツ4は、
ウチで面倒を見る(乗る)ことになりましたwww
乗る機会あるの??
 
 
 おしまい♪ 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20180929202114j:plain