TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/6/2 初夏の秩父、小鹿野、長瀞をゆく (°∀°) その① 安田屋でわらじかつ丼

赤城山千本桜ツーリングが終わってから

しばらくしたある日のこと・・・

 

 

 

ぴの子:知り合いが、

    秩父の、え~っとなんだっけかな?

    豚味噌丼じゃなくて、えーっと・・・(=°ω°)

 

 

 

ワタシ: もしかして、わらじかつ丼?(=°ω°)

 

 

 

ぴの子:そうそう、それそれ、

    食べに行ったんだって、

    私も連れてって~(°∀°)ノシ

 

 

 

ワタシ:じゃあ当然アレ(天然氷のかき氷)もセットで?(°∀°)b

 

 

 

ぴの子:当然でしょ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

と、いう訳で年間計画には入ってはいませんが

急遽ツーリングが決まりました~(笑)

 

7月のお泊りツーリングの前に一回ひめを動かしておきたかったからね~^-^;

じゃあ梅雨入り前に走ってしまいましょうか?(°∀°)

 

今回は「走ろうぜぃ!」の皆様も公開でお誘いしてのツーリングですよ
※平日限定なのはご容赦ください<(ーー)>

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが^-^;;

 

関東甲信越エリアも梅雨入りしましたね。

しばらくはバイクに乗れず悶々とした日が続くのでしょうか・・・?

 

そうなる前に、6/2(木)に

shixiさんと3人でツーリングに行ってきました(°∀°)

行先は、タイトル通りなのでアレなのですがねー^-^;

 

いつもの出動準備

f:id:TNSC65:20160605233103j:plain

丁度月イチの空気圧確認のタイミングなので

出発前に同時にチェック(°∀°)σ

 

 

 

うちのかえるも準備OK

f:id:TNSC65:20160605233410j:plain

ぴの子にステッカーのことを

話していなかったので少し驚いていましたが^-^;

 

 

 

それでは安全運転で~ ≡≡(o°∀°)o ブオ~ン

 

 

 

圏央道 狭山PA(外回り)

f:id:TNSC65:20160605233912j:plain

全員集合(=°ω°)ノ

右から shixiさんのソフテイルクロスボーンズ

    ぴの子のひめ(DS250)

    ワタシのCBですね

 

 

PAのポスターにこんなものが

f:id:TNSC65:20160605235410j:plain

なるほど有名なのですね

 

さて出発しますよ~(=°ω°)ノ

 

R299を秩父に向かって快走

風は少しありますが

今日もいい天気~♪(´▽`)

 

道の駅 果樹公園あしがくぼ

f:id:TNSC65:20160605234928j:plain

小1時間ほどで到着

 

 

丁度道の駅の店もオープンしました。

f:id:TNSC65:20160605235837j:plain

 

いつものお野菜に

f:id:TNSC65:20160606000057j:plain

 

f:id:TNSC65:20160606000651j:plain

クワガタが売っていますよ!Σ(°∀°)へー

 

 お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160606000957j:plain

たらし焼きって?

f:id:TNSC65:20160606001144j:plain

なるほどね~

 

とりあえず、買ってみました

f:id:TNSC65:20160606001401j:plain

お味はいかばかりに・・・?

f:id:TNSC65:20160606001604j:plain

あ、これ、お好み焼きですわ~(°∀°)

小腹には丁度良いかな?

 

 

ここからは秩父市街を経由して小鹿野の安田屋さんに向かいます

 

事前に場所は下調べしていましたが、

初見ではなかなか見つからない場所にありますね~@@;

 

 

到着しました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160606002143j:plain

のぼり旗が無いと店なのかどうか・・・

f:id:TNSC65:20160606002333j:plain

わからないですね~@@;

ウェイティングシート、灰皿はあるのですがね^-^;

 

 安田屋

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392

TEL 0494-75-0074

 

営業時間 11時過ぎ~13:30頃まで(ごはんが無くなり次第終了)

     17時~18:15まで

定休日 水曜日

 

駐車場 有

(すぐ満車になるためマスツーリングでは町営駐車場の利用が吉)

 

 

今回は早めに来たので何とか店の横に止めることが出来ました。

 

それでは中に入ってみましょうか(°∀°)

 

まずはお冷で涼みます

f:id:TNSC65:20160606004409j:plain

ふぅ~♪♪

 

店内を撮影しようとすると

お客さんがいるので撮影どころでは@@;

 

ある意味撮らない方が良いのかな?
自分の眼で確かめてみることをお勧めします。

色々な意味でね~^-^;;;

メニューはわらじかつ丼

(1枚、2枚、3枚)しかないので無問題ですが^-^;

 

 

shixiさん、ぴの子、ワタシもわらじかつ丼(2枚・850円)を注文(=°ω°)ノ

 

 

 

それでは、わらじかつ丼が到着しましたよ?

f:id:TNSC65:20160606005110j:plain

他には小皿にお新香付

 

 

 

 

 

中がどうなっているのか・・・

f:id:TNSC65:20160606005227j:plain

うちのかえるも、興味津々~(°∀°)

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160606005537j:plain

こ、こりが安田屋さんのわらじかつ丼・・・!Σ(°∀°)

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160606010412j:plain

ココだけの話、

カツの大きさってこんなもんだっけ?

と思ったり^-^;;

 

 

 

 

ま、とりあえずいってみましょうか~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160606011243j:plain

たれが衣全体にしみこんでいるようですね。

 

 

 

 

 

 

いただきま~す♪(´▽`)

f:id:TNSC65:20160606011512j:plain

違うって^-^;;;

 

一見すると、くどいように思えますが

 

程よく甘みのあるたれのおかげ

食が思いのほか進みますv(°∀°)

 

人呼んで「素朴な味」とか

いわゆるソースかつ丼とは違いますね~(°∀°)

 

 

 

3人とも、ペロリと完食!Σ(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160606012118j:plain

ご馳走様でした~( ̄人 ̄)

 

腕に自信がある人は、3枚じゃないと物足りないかもね^-^;

 

こうして頂いている間にお客さんが後ろにぞろぞろと・・・
※知名度に対し席数は少な目、土日の混み具合は推して知るべし@@;

 

流石に長居は出来ないですね~

 

次の目的地へ向かいますか^-^;;

 

 

 さて次回は

f:id:TNSC65:20160603234112j:plain

花も

 

f:id:TNSC65:20160606013730j:plain

団子も?(°∀°)φ

 

 

 

 

次回 初夏の秩父小鹿野長瀞をゆく その②

               につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160526230051j:plain