TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

9/16 CB、チェーンメンテとDIY補修とタイヤの残り溝(`・ω・´)

 

皆さんこんにちは^0^

ひと月前のネタの更新・・・

実はスカイパーク以後、CBに乗れてません@@;

f:id:TNSC65:20151010200602j:plain

あ、おくさんゴメンナサイ^-^;;;;

 

せめてガソリンだけでも入れに行かないと・・・なかなか時間がね@@;;

 

 

と、いう訳で9月16日、来福から帰ってきたので

いつもの拭き車&チェーンメンテ~(=°ω°)

f:id:TNSC65:20151010201008j:plain

洗車セット&メンテセット

過去ログでもあるのでサクサク行きましょ

f:id:TNSC65:20151010201225j:plain

f:id:TNSC65:20151010201358j:plain

雨天走行もあったので汚れは相応に

f:id:TNSC65:20151010201643j:plain

タオルは全然絞っていません、じゃぶじゃぶです。

 

 

f:id:TNSC65:20151010201801j:plain

車用ジャッキで3点立ち

 

いつものチェーンメンテ

f:id:TNSC65:20151010202313j:plain

人呼んでワコーズ信者とか(笑)

 

f:id:TNSC65:20151010202416j:plain

こうしてみるとスプロケ周りが以前より地味ですね^-^;

耐久性重視で鉄です

 

ルブをなじませている間に(°∀°)

f:id:TNSC65:20151010202608j:plain

「カス虎」でも一押しのフクピカ

用品店よりホームセンターの方がお買い得^-^v

 

おもにタンク周りの傷や汚れに(ほとんどがタンクバッグ痕)

f:id:TNSC65:20151010203056j:plain

花咲かGですね~

 

 

エキパイ、サイレンサーの汚れに(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151015192034j:plain

 ブレークリーンです。

アールズギアもおすすめの方法。素人では限界はありますが^-^;;

 

 

ペーパーウェスに吹き付け(揮発性が高いため)ふき取り

ここは私オリジナル?なので^-^;;

f:id:TNSC65:20151015192609j:plain

サイレンサーの隙間も写真の様に

 

正直デモ車のように隅から隅までピカピカとはいきませんが@@;

 

 

そろそろルブがなじんできました

f:id:TNSC65:20151015192936j:plain

余分な油分をふきとり

 

ひとまず完成

f:id:TNSC65:20151015193035j:plain

 

 

 

お?(°∀°)

f:id:TNSC65:20151015193154j:plain

写真では分かりにくいかな?

 

 

サイドカバーの縁の保護モールがはがれかかっています。

f:id:TNSC65:20151015193313j:plain

両面テープで貼りあわせなので仕方のない部分が^-^;;
曲面接着ですし。

※サイドカバー交換後より1年ちょっとが経過しています。

 

有名メーカーの仕事ぶりにはさすがに及びません@@;
メーカー名は出しませんがわかる人は分かるはずです。

 

 

 

こちらの接着剤で

f:id:TNSC65:20151015193941j:plain

 

強引に貼りあわせ(笑)

f:id:TNSC65:20151015194133j:plain

細かいところがはみ出していますがキニシナイキニシナイ^-^;;

 

 

 

そういえば

 

CBのタイヤ交換後から8000キロ、

約1年が経過しました。

 

ブリヂストン T30 前 

f:id:TNSC65:20151015194611j:plain

センターからちょっと左右が一番減っている様子

スリップサインがあと2ミリくらい?

 

ブリヂストン T30 後

f:id:TNSC65:20151015195224j:plain

溝はかなり残っていますが

手で触るとセンター部分が平らになりつつあります。

 

前と後ろ、どちらが先に減ってしまうのやら?^-^;;

 

 

 

 

 

ブログ執筆開始当時はCBに全然乗れていなかったのですが・・・@@;

 

 

 

 

 

 

 

約一か月後^-^;;

f:id:TNSC65:20151015195751j:plain

とりあえず給油だけでも。

一発始動でとりあえず安心しました(°∀°)

 

 

 

諸事情でロングツーリングはお休みですが、

近場お散歩ライドなら行けそうですね~(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150917010620j:plain