2018東京モーターサイクルショー見聞録(ホンダ編)
※一個人の主観で書いたブログの為
内容に一部偏りや抜けがあると思われます。
他の記事や当月、来月発売のバイク雑誌を併せてご覧下さい
みなさんこんにちは^0^
今回はタイトル通り
ホンダ編
ゴールドウイングツアー
発売早々に年間販売予定数を消化、
ほえー(´⊙ω⊙`)
買える人はやっぱり居るんですよね
Apple Car Playの実演
クルマでは
お馴染みかと思いますが
バイクからiphoneを操作できるのね
凄い時代です
アフリカツイン
アドベンチャースポーツ
いよいよ2018年モデル
メーター周り
縦長になっているようですが
デジタルなので
よくわからないって?(´⊙ω⊙`)
燃料タンクも増量
圧倒的な存在感
跨ると、
両足つま先立ちで
ツンツンです(´⊙ω⊙`)
買うならSTDでいいな(爆)
試乗すると欲しくなるので
敢えてしません(笑笑)
そしてnew CBファミリー
CB125R
第一印象は
ただ排気量が小さいだけと言う感じ
造りはかなり本格的
ウチのドリーム店でも既に何台か売れたようで
待っていた人もいたようですね
CB250R
CB125Rとそっくり・・・σ(°∀°;)
サイレンサーの形の他にも違いがあるようですが^-^;
CB1000R
シリーズの長兄、遂に登場
国内の他メーカーには既にある「ストリートファイター」
「ハイパーネイキッド」カテゴリーに漸く参入
※賢明な読者様には説明不要ですが先代は輸入車扱い・・・
軽く、速く、良く曲がるCBの登場で
CB1300系、CB1100系の立ち位置も
より明確になるでしょう(°∀°)
先代CB1000Rに乗っていた知り合いの方が言うには
乱暴にスロットルを開けると簡単に前輪が浮き上がるとか・・・σ(°∀°;)オーコワ
ですが
電子制御全部のせと言うふれこみなので
事はそんな単純ではないのですが^-^;
試乗記は来月のバイク雑誌等で読むことが出来るでしょう
こちらには跨りコーナーもあり
長蛇の列ができていました
実は、こちらのカスタムパーツが装着されています
カーボン外装&カーボンホイールって・・・σ(°∀°;)
FORZA
まともに写真が撮れなかった・・・σ(°∀°;)
参考出品の段階ですが・・・250cc!Σ(°∀°)
復活は濃厚でしょうか
メーター類は中々豪華
左ハンドルスイッチが色々ありますが
まさかの、スクリーンが電動!Σ(°∀°)
これには驚きました(°0°)ホエー
新型PCX(ハイブリッド、エレクトリックも)スタンバイ
STDは、いよいよ発売されましたね
スーパーカブC125
跨りOKです
キレイすぎて、カスタムするのがはばかられますが^-^;
跨ってみると、やっぱカブですな(え)
メーターが一味違う~
モンキー125
跨りは盛況、やはり一回り大きいです
他にもあるはずですが
ワタシ的には割愛していいかな?
で省略σ(°∀°;)
次回は、スズキ&ヤマハ編です(=°ω°)ノ
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪