TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/12/24 CB1100、12か月点検とちょっと散財(σ`・ω・´)σ

みなさんこんにちは^0^


去る24日にCBの12か月点検に行ってきました(°∀°)
 
始動時、セルは回るのですが
エンジンが吹けない・・・@@;
 
3度ほどスロットルを合わせると何とか始動したので
 
 
 
いつものドリーム店へ
f:id:TNSC65:20161229144357j:image
 
 
入庫です
f:id:TNSC65:20161229144545j:image
 
消耗品交換は無かったのですが
 
クラッチのマスターシリンダーからの液漏れ(先日の作業のせい^-^;)
※ダイヤフラム部が噛みこんでいたらしい@@;
 
バッテリーの電圧は一応異常なし
 
スパークプラグは清掃した旨を聞きました
※この日の始動不良・・・プラグのせいかも@@;
メンテ記録観たら15000キロは換えてない^-^;;年明けたら換えないとね
 
 
 
 
 
 
此処からは今日の本題です
リフトあーっぷ(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20161229203532j:image
フロントスタンドを掛けてまでする作業って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントフォークがバラバラに
f:id:TNSC65:20161229204103j:image
オイル交換しつつ消耗品を交換、所謂オーバーホールです(2回目)
こちらは2013年6月16日撮影
 
 
 
何でも右側のフォークオイルだけが汚れていたようで・・・
不思議なこともあるもので
 
 
 
コレで、
足回りのアップグレードはしばらく先になりそうです^-^;
 
 
 
 
 
今回のお布施^-^;;
f:id:TNSC65:20161229204209j:image
まあ、フロントフォークOHですから
 
1年点検が 16200+540円
フロントフォークOH工賃が 23528円
フロントフォーク周り消耗品
(2回目なので細かく換えています) 11728円
 
 
ある程度は覚悟していたのですがね~^-^;
経験済みなので
 
 
 
 
 
 
夕方になったので流石に帰宅
f:id:TNSC65:20161229204534j:image
本日の走行距離 13.9km ^-^;
 
 
 
 
 
 
後日
f:id:TNSC65:20161229204601j:image
仕事帰りに寄り道(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
 
軽く散財〜ヾ(°∀°;;)o
f:id:TNSC65:20161229204618j:image
AZ バッテリーチャージャー  ACH-200
※AZのリチウムイオンバッテリーの充電にはコレが必要
通常の鉛バッテリーも充電できます
 
 
冬眠はしないのですが
乗る頻度が下がりますから
念のため・・・です^-^;
 
 
 
それより点火プラグを何とかしろって?(ノ∀`)タハー
ごもっともでwww
 
 
 
 
さて次回は年内〆のラストランですね
 
 
 
葉山〜三崎、年末お散歩ライド に つづく (σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪
f:id:TNSC65:20161229204913j:image
もうすぐお正月♪♪