TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/8/28 ダンロップツーリングステーションin浄土平 (°∀°) 南郷トマトでBBQツーリング その⑤

みなさんこんにちは(^O^)

 

 

 

南郷トマトでBBQツーリング、今回でようやく完結です。

 

 

 
 
猿楽台地のそば畑を後にして(°∀°)
f:id:TNSC65:20160915144508j:image
R121を北上します
 
 
 
 
 
 
会津若松市街を通過

f:id:TNSC65:20160914221156j:plain

ちょっと渋滞ですが^-^;

 
 
一旦コンビニ休憩
f:id:TNSC65:20160915144551j:image
少しばかり暑くなってきましたが
 
ここでハナイズミさんからスニッカーズを頂きました。
 
ありがとうございます^0^
ただの小腹補充かと思いましたが
後々で意外と効いてくるのです。
 
 
R121~県道64~R49~県道64~県道7へ(=°ω°)ノ
 
 
 
道の駅ばんだい
f:id:TNSC65:20160915144640j:image
写真には写っていないですが、
バイクは多めでしたよ(°∀°)
 
 
 
 
(=°ω°)?
f:id:TNSC65:20160915144829j:image
磐梯町のマスコットキャラだそうですが^-^;
 
 
 
休憩はそこそこに
県道7を東へ
あいにく磐梯山は雲の中ですが、ここからは快走です(°∀°)
 
県道7~R115~県道70(スカイライン入口)へ
 
 
そろそろ寒くなり始めたのか
皆様厚着(カッパ着用)を(°0°)
ワタシも既にダウンベストを着ていたのですが
役に立たないようで^-^;
 
カッパをツーリングバッグから出そうとしましたが・・・?
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160915213513j:plain

 
 
 
バッグの中から
得体のしれない汁が~(((((;°Д°))
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160915213513j:plain

 
 
 
お土産の
南郷トマトが多すぎたので
半分ほど
積んできたのですが・・・^-^;(以下略)
 
 
 
 
 
とりあえず見なかったことにして先に進みます^-^;;
 
 
 
いよいよ磐梯吾妻スカイラインへ入りますが・・・

f:id:TNSC65:20160915214537j:plain

写真は、過去ログより^-^; 

 

 

残念ながら、県道70に入った途端

霧が濃くなり、霧雨も降ってきました。

実は合羽を着て正解^-^;

ヘルメット越しの視界も今一つ、

ライディングに少し不安も@@;

 
と、いう訳で
 
浄土平に到着したら
全部霧の中~(((((((;°Д°))))
 
f:id:TNSC65:20160915144909j:image
ご覧の通り^-^;
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160915213513j:plain

 
 
 
 
浄土平の悪天候で車で来た方も・・・@@;
無理もないですが^-^;
 
 
 
 
 
それでもバイクで来た方も多かったですよ・・・?
 
 
 
だって・・・(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160915215429j:plain

^-^;;

 
 
 
到着したのは昼時だったのですが
皆様へのあいさつ回りに忙しく
昼食どころでは無く^-^;
あ、南郷トマトを受け取ってもらえた皆様
お味はいかがでしたか?
ありがとうございます<(ーー)>ペコリ
 

 

 

 

あのう・・TN・・・CB1100さんですか?(=°ω°)

ブログ、読んでます

f:id:TNSC65:20160915220200j:plain

画像提供 緑熊さん ありがとうございます^0^

一部画像処理しています

 

初めて、ブログやってて・・・

話しかけられた(*°▽°*)

 

実は「おくさん」のブログから入ってきて・・・(°∀°)

 

なるほど~そういうことですか^0^

「おくさん」さまさまですね~♪<(ーー)>ペコリ

 

 

でもでも、

バイクブログを読む目的って、

(自分が乗っている車種の)

カスタムやメンテナンスの

情報収集だったりしませんか?

 

私も最初はそうでしたし。

 

 

いち個人の

面白おかしく書いた

ツーリングレポートを

どれだけ読んでくれるのか・・・?

 

そこはどうしても

気になるところですが・・・^-^;

 

実際に読者の方とお話すると、

元気が出ます(°∀°)

 

コレが芸風になっているから仕方がないね^-^;

 

 

 

コーヒーを頂いて一服したところで(=°ω°)旦

 

 

 

トークショー午後の部が始まりますよ(°∀°) 

一部画像処理しています^-^;

f:id:TNSC65:20160915222740j:plain

左から 冒険家の風間深志さん

    ロードレーサーの岡崎静香さん

    (現在J-GP3クラス参戦中)

    そして我らが「おくさん」ですね

    (あったかふくしま観光交流大使、かな?)

    MCのお姉さん、随分場馴れしているようでした^0^

 

 

まあワタシがダンロップのイベントが

初めてなので知らないだけなのですが^-^;

 

 

 

で、トークショーの内容は

風間さんが良くしゃべるよくしゃべる・・・(°0°)

というのが印象に残っているくらいで 
内容の方は・・・^-^;;;;
 
 
 
と、言いますか
岡崎静香さん、初めてお目にかかったのですが
f:id:TNSC65:20160915144944j:image
可愛い過ぎる〜〜(*°▽°*)
 
 
 
おくさんお手製のうちわ〜(=゚ω゚)ノ
f:id:TNSC65:20160915145051j:image
 おくさんも岡崎さんが可愛すぎるのでちょっと後悔気味^-^;
 
 
 
 
 
実はこの後、
↓ のステッカーをかけてじゃんけん大会が・・・(°∀°)v

f:id:TNSC65:20160915224824j:plain

何故牛かと言うと、書きやすかったから(笑) byおくさん

 

 

残念ながらステッカーGETはならず・・・^-^;

ですがハナイズミさん度々スミマセン<(ーー)>ペコリ

 
 
 
 
Hoshizouさんの復興フラッグアピール(=°ω°)ノ 

f:id:TNSC65:20160915225447j:plain

 まだまだ、応援は続けないとね~
 
 
 
 
 
 
 
 
カブミー後に登ってきたゴッドひでさん(°∀°)
f:id:TNSC65:20160915145206j:image
 無事かえる(°∀°)連れてきていました~♪
初めまして~(´∀`)
 
※ひでさんが持っているのは
ボンジュールピクルスマスコット(青)ですね(°∀°)
 
 
密かにライダー仲間にもピクラー増殖中?(=°ω°)
まさかねえ^-^;
 
 
 
帰りの時間が気になるので一足先に浄土平を降ります
霧雨がひどく視界もさらに悪くなったようで
走り方がとてもとてもビビりが入っていましたが@@;
 
 
 
 
ふもとまで下りてきたところでようやく雨が上がりました^-^;
ガソリンが心細いので給油していると、
皆さんが追い抜いて行きました~(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
まあ目的地は分かっているのですが 
f:id:TNSC65:20160915145318j:image
もちろん、
森のガーデンですよね~♪
 
 
 
 
 
ですがいつもと様子が違うようですが??
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160915213513j:plain

 
 
 
 
 
 
 
なんてこと((((((;°Д°))) 

f:id:TNSC65:20160915145336j:plain

 かるく、
1時間待ちだそうです~@@;
 
皆様とおしゃべりするのも良いのですが、
帰りの時間も気になりますから^-^;
次来るときは、朝一ですな~(°∀°)φ
 
 
 
 
 ふと外を見ると
f:id:TNSC65:20160915145405j:image
向かいに第二駐車場が
 
 
 
 
なにもともあれ
f:id:TNSC65:20160915145430j:image
お土産のフルーツを(^O^)確保
 
 
海老蔵さん、まるおくさん、
ろくにご挨拶できずにすみません
 
また、スカイパークの前夜祭にて~ヾ(°∀°)o
 
 
 
 
 
 
帰りの天気も怪しそうなのでこの辺で出発します。
このとき16時過ぎ
 
 福島飯坂ICより東北道
 
 そういえば昼飯抜いていたけど何とかなりそう・・・
矢板あたりで少し渋滞がありましたが
一気にここまで(=°ω°)ノ
 
17時30分ごろ
東北道 上河内SA(上り)
f:id:TNSC65:20160915145512j:image
屋根が無くなっているので、現在工事中のようです
 
 
たまたまCB1100乗りの方とバッタリ会い、
しばらくバイク談義を(°∀°)
同じ車種だと、盛り上がりますよね。 
 
 
 
 
 いい加減食事にしないとダメかな?
f:id:TNSC65:20160915145630j:image
ソースヒレカツ丼?(名前、失念しました^-^;)
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160915145715j:image
そそられる盛り付け、高さがあります
 
 
 
いただきま~す♪( ̄▽ ̄)
 
 
f:id:TNSC65:20160915145652j:image
SAなりではありますが、なかなかでした^0^
 
 
 
f:id:TNSC65:20160915145752j:image
ご馳走様でした( ̄人 ̄)
 
 
 
ワタシのフェイスブックのコメントに
「神奈川はもう雨ですよ」と@@;
 
 
コレはもうカッパ着用ですかねえ^-^;
この先は休憩なしで一気に行くつもりですし
 
佐野から先も渋滞の様なので
宇都宮で一旦降りますか(=°ω°)
 
 宇都宮ICで降りた後、R119~R4バイパス
 
 
宇都宮上三川IC付近
f:id:TNSC65:20160915151648j:image
ここで給油
この時点で19時15分
 
 
R4を南下していると
向笠さんのZ2 が追い付いてきました(°∀°)
何たる偶然!
 
しばらく一緒に走っていましたが
気付くとバックミラーから消えてました^-^;
 
途中で、雨が降ってきたせいですかねえ@@;
ワタシはすでにカッパ着用してたのでアレですが
 
 
五霞ICより圏央道、雨は本降りでしたが
安全運転で  
途中で ETCの不調は有りましたが^-^;              
 
 
今回も、無事かえる〜(°∀°)
f:id:TNSC65:20160915151715j:image
本日の走行距離 552.4km
 
昨日の走行距離 473.6km
 
2日間合計 1026.0km
 
 
 
本日の走行ルート(=゚ω゚)ノ
f:id:TNSC65:20160915151842j:image
 宇都宮IC~五霞IC区間は下道です。
 
 
 
 
 
 
 
ハイライト部分
f:id:TNSC65:20160915151922j:image
 南会津から中通りまで結構距離、ありますねえ(°0°)
片道約200キロ(驚)
 
 
 
 
後日
f:id:TNSC65:20160915152005j:image
f:id:TNSC65:20160915152024j:image
ジュースに(^O^)
※はちみつ&レモン汁入り
 
 
 
 
 
まるせいさんの
f:id:TNSC65:20160915152055j:image
桃と梨(^O^)
 
美味しく頂きました〜
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
 
ぴの子: ねぇねぇ、
じゃ豆さんの豆は?
(=゚ω゚)
 
 
ワタシ:ギク
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
 
つぎの来福では、
確実に買ってこないとねー(^^;;
 
 
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
 
 
全5回に渡って
お届けした南郷トマトでBBQツーリングもこれにて看板、
お付き合い頂き、ありがとうございました~ヾ(°∀°)o
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20160916000131j:plain