TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/8/27 南郷トマトでうまうま~ψ( ̄▽ ̄)ψ 南郷トマトでBBQツーリングその③

みなさんこんにちは(^O^)

 

今回は、いよいよ南郷トマトでBBQですよ(°∀°)

 

 

 

本日のお宿、さゆり荘に到着しました

f:id:TNSC65:20160909123735j:image
 
 
チェックインを済ませると・・・
f:id:TNSC65:20160909123802j:image
あら?個室ですか??
 
助かると言えば助かります。
※今回の参加メンバーで宿泊組は向笠さんとワタシだけ^-^;
 
 
荷解きを済ませたところで丁度ハナイズミさんから連絡が
 
 
ぼちぼち始まるよ~( ̄▽ ̄)9
 
 
 
とりあえず

f:id:TNSC65:20160910235847j:plain

一杯やりながら(=^^)∀

地元の皆様にご挨拶を

 
 
 
火起こしです~

f:id:TNSC65:20160910235429j:plain

 
 
 
 
鉄板も準備完了~

f:id:TNSC65:20160910235624j:plain

 

 

 

 

始まりますよ~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160911000416j:plain

ラム肉だったかな?

 

 

 

やきやきしてます~(°∀°)v

f:id:TNSC65:20160911000758j:plain

うちのかえるも興味津々~(ΦωΦ)ψじ~

 

 

 

 

 

ですが、今回の主役はこちらですかね~^0^

 

 

 

 

 

それでは、南郷トマトのお出ましですよ・・・?

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160909123914j:plain

かごに一杯のとれたて南郷トマト・・・!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160909123821j:image
まだ青みが残っていますが・・・
ここが美味しさの肝なんです(=°ω°)ノ
 
 
 
※スーパー等の一般的な流通ルートだと赤いものが多いです。
 収穫から日数が経つ赤く熟するものですが、
 赤いほうがよりうまいという思い込みもあるかもしれません。
 
 
 
 
神奈川ローカルですが

f:id:TNSC65:20160911002707j:plain

南郷トマトは、

ロピア、富士スーパー各店舗で買うことができるようです。

 

 

 

でもでも、

南郷トマトの本来のおいしさを味わうのは、

実際に食べに来るのが一番(=°ω°)ノ

10月の上旬が味のピークになるそうです(°∀°)

(若干収穫量は落ちますが)

 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160909123939j:image
南郷と言えば(=°ω°)ノ
RISEライダー公式飲料(?) 
花泉ですね~(°∀°)
 
 
 
 
トマトもやきやきしてますよ~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160911003306j:plain

焼いたトマトも甘みが出て美味しいのですが^0^
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり( ̄▽ ̄)

f:id:TNSC65:20160911003658j:plain

 まるかじりですよね~( ̄▽ ̄)9 ふふふふ
 
 
 
 
 
 
 がぶりんちょ♪( ̄¬ ̄)じゅる

f:id:TNSC65:20160911005622j:plain

甘みと酸味の割合が絶妙ですよ(°∀°)

何もかけなくても無問題(´∀`)

しかも

まだまだ美味くなるのですから

それはもう・・・(´¬`)ジュル

 

 

 

 

そして宴の傍らには花泉(=^^)*∀∀*(^^=)

f:id:TNSC65:20160911010034j:plain

たまりませんな~♪(´∀`)

アレ? うちのかえる、お酒飲めたっけ???(°∀°;)

 

 

 

 

ハナイズミさんをはじめ、南郷の皆様の生き様、

自然と共に生きると言いますか、

実に深いですね~、話を聞けば聞くほど(°0°)

 

この際、南郷に移住しちゃう?(笑)

 

 

 

〆はスイカで(°∀°)

f:id:TNSC65:20160911010706j:plain

ご馳走様でした( ̄人 ̄)

 

 

 

南郷の魅力、再発見の旅、

コレだけでも

来た価値があったと言うものです

(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

余ったトマトは向笠さんとワタシで山分けでした(笑)

かなりの量だったので一部は宅急便で^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 お開きになった後

一人部屋に戻って 

f:id:TNSC65:20160909123802j:plain

皆様のフェイスブック

チェックしようとしたら・・・

 

 

 

 

携帯持ったまま寝てましたzzz

ま、深夜から走り通しだったからね^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月28日

f:id:TNSC65:20160911011159j:plain

朝ですよ~♪

おはようさん(´∀`)

 

南郷、晴れてます^0^

 

 

 

次回は

f:id:TNSC65:20160911011610j:plain

偉大な先輩方と一緒に^0^

これはバイク乗り的に大歓喜(°∀°)b

でも畏れ多いような^-^;

 

 

 

今この時だけの絶景へ(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160911011924j:plain

画像提供 向笠暁彦さん ありがとうございます。

 

 

 

 

次回 猿楽台地へ~日本一のそば畑 

   南郷トマトでBBQツーリング その④

   につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160818161411j:plain