TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/1/20 ぴの子と初乗り~三保の松原と桜えびツーリング その②(°∀°)

皆さんこんにちは^-^

少しばかり更新が遅れていますが(汗)

三保の松原と桜えびツーリングの2回目ですね^0^

 

 

 

前回、三保の松原を発った後

f:id:TNSC65:20160127223029j:plain

 

 

 

 

由比方面へ

 

f:id:TNSC65:20160127231655j:plain

 

ランチのお店に到着しました~(°∀°)

 

 

 

f:id:TNSC65:20160127225537j:plain

さくら屋

 

※東京方面からお越しの場合、中央分離帯があるため

右折で入ることが出来ません。
由比漁港でUターンが必要になります。

 

 

 

14時過ぎていたため

車も殆ど停まっていませんでした。
売り切れ多数かどうか心配でしたが・・・^-^;

 

 

 

早速入ってみましょうか(°∀°)

 

 

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20160130003428j:plain

食券を買って注文します。

 

 

ぴの子は桜えび定食(1100円)

ワタシは由比のフライ盛り合わせ定食(800円)

さらに単品で生しらす(??円)を注文(=°ω°)ノ

 

 

 

サービスの黒はんぺんを頂きながら

f:id:TNSC65:20160130004023j:plain

少しばかり待ちます

 

 

 

 

 

それでは、

桜えび定食と由比のフライ盛り合わせ定食が

来ましたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

 

f:id:TNSC65:20160130004457j:plain

 一面・・・桜えびづくしでつ・・・!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160203195617j:plain

生しらす、キター!Σ(°∀°)

生しらすが半解凍なのは食感の確保の為、理由があるってこと

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160130004932j:plain

こちらが生

この時期の桜えびは小ぶりですが柔らかいそうですよ^0^

 

 

f:id:TNSC65:20160130005121j:plain

こちらが釜揚げ

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160130005211j:plain

佃煮ですね

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160202000815j:plain

 こちらは由比のフライ盛り合わせ定食

※アジフライはエビフライに変更のようです

 

 

 

 

ワタシが熱心に写真撮影している横で

 

 

 

 

ぴの子:写真はイイから

早く食べようよ~

ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

 

 

・・・・・・@@;;

 

 

 

 

ごもっともで(汗)

 

 

 

 

 

それではいただきま~すψ( ̄▽ ̄)ψ

 

f:id:TNSC65:20160203200232j:plain

桜えびのクリームコロッケ、桜えびの甘みが口の中に広がります(°∀°)

ソースで食べてしまって良かったのやら?^-^;

 

 

 

 

 

ご主人とも会話が弾み、なかなか良いひと時でした^-^

 

 

 

ご馳走様でした~(‐人‐)

f:id:TNSC65:20160203201026j:plain

綺麗に完食

 

 

 

 

今日は軽めに済ませるつもりだったのでこのまま帰途に

 

 

富士ICより高速~

f:id:TNSC65:20160203200843j:plain

 足柄SA(上り)でコーヒー補充(=°ω°)旦

 

 

 

 

 

真冬の高速は寒かったですが

f:id:TNSC65:20160203201415j:plain

本日も、無事かえる(°∀°)b

 

走行距離:251.7km

 

 

 

 

この後は車に乗り換えてぴの子のアッシー君でした(笑)

 

 

 

 

本日の走行ルート(およそ)

f:id:TNSC65:20160203203134j:plain

伊豆より西側、約2年ぶりくらい^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、当ブログ執筆にあたり

「さくら屋」さんのことを調べていたのですが、

 

実は2015年4月に移転していました@@;

※移転先の店名は「ごはん屋さくら」です

 

2014年に一回訪問していたので

そのつもりで行ったのに、

 

「店の席のレイアウトが変わっていたり」

「券売機があったり」

「メニューがかなり変わっているような」

 

気がしていたのですが^-^;;;;;;;

 

どうやら気のせいではなかったようです(滝汗) 

 

 

更に、ぴの子は入るなり気付いていたようで((((;°Д°))

 

 

こちらは2014年当時の看板

f:id:TNSC65:20160203202437j:plain

 

あらためて看板を見比べるとほとんど同じ?(°∀°;)

 

 

誰か後から営業しているさくら屋さんのこと、

教えてください~^0^;;

 

 

 

 

何とも不思議な後味のツーリングとなりました^-^;

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160117154009j:plain