TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/2/24 南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり(°∀°) その① 松崎さくらでランチ

皆さんこんにちは^0^

 

二十四節季で言う「啓蟄」が過ぎましたね。

ライダーの皆さんもそろそろ冬眠から覚める頃でしょうか?

 

 

 

去る2月24日にぴの子と南伊豆に行ってきました~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160225214930j:plain

南伊豆町 みなみの桜と菜の花まつり

 

ここ3年連続で通っていて年中行事になりそうな勢いです(笑)

 

 

 出動準備中(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160306162323j:plain

いつもながらちょっと寝坊気味^-^;

 

今日は買い出しを予想して、ツーリングバッグを用意しました(笑)

 

 

 

 では安全運転で~≡≡≡(0°∀°)0

 

 

 

平日なので、快走ですね~^0^

 

 

道の駅 伊東マリンタウン

f:id:TNSC65:20160306162431j:plain

今日はうちのかえるもペアですなw

f:id:TNSC65:20160306162510j:plain

晴れ間が出てきました~

写真だとまるで夏のように見えますが^-^;

気温は10度前後、もちろんフル装備です。

 

 

建物の中にお雛様が(°∀°)

f:id:TNSC65:20160306162636j:plain

 ひなまつり、過ぎてしまいましたが^-^;;

 

コーヒー補充&お土産物色少々

 

 

それでは先に行きましょう(=°ω°)ノ

 

 

 

 

ぴの子のリクエストでやってきたのはこちら

 

 

伊豆オレンヂセンター

f:id:TNSC65:20160306180234j:plain

 

 

察しが良い方はもうお分かりですね(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160306180425j:plain

名物 ウルトラ生ジュースのお時間ですw

 

 

 

みかんとブルーベリーですね(=^^)0∀∀0(^^=)

f:id:TNSC65:20160306180602j:plain

 

 

美味しく頂きますの図(笑)

f:id:TNSC65:20160306180754j:plain

あくまでネタなので念のため^-^;1人で2杯ではないのでw

 

 

 

ぴの子はまたもやこちらでお土産・・・と思いきゃ

通りがかりの店でお土産見つけたとw

なかなかあざといですなww

 

地物の柑橘類、箱でお買い上げでした~(°∀°)

※さすがに宅急便で送りましたw

 

 

 

 

今回のランチは松崎まで

 

河津桜を横目に見ながら

R135~県道14~R414~県道15を快走

 

今回のお店はぴの子のリクエストでした~(2012年に訪問済み)

ツーリングマップルやバイク雑誌等でもお馴染みの有名店です^-^;

 

到着しましたよ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160306183452j:plain

f:id:TNSC65:20160306183828j:plain

さくら

賀茂郡松崎町22-3(R136沿い)

TEL 0558-43-1532

営業時間 11:00~20:00

定休日:不定休

 

駐車場は広く(目の前の町営駐車場を使用します)

マスツーでも対応可能なように見えますが・・・

大人数の時は事前に電話した方が良いのかもしれないですね。

 

 

 

 

それでは中に入ってみましょうか(°∀°)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ

 

 

f:id:TNSC65:20160306225835j:plain

 

 肝心なところが見えにくいですが^-^;;

f:id:TNSC65:20160306230106j:plain

 ひとまずお茶で温まります

f:id:TNSC65:20160306230924j:plain

あったかいんだから~♪♪(笑)

 

 

此処ではある意味頼むものが決まっているんですよね~(°∀°)

 

 

ぴの子もワタシもあじまご茶定食(1500円)を注文

この日はカツオが入っていなかったそうです^-^;

 

 

 

 

なんと、食事の方はところてん食べ放題が(°∀°)

f:id:TNSC65:20160309133529j:plain

5種類くらいあったかな~^0^

f:id:TNSC65:20160309133743j:plain

 

 

このときぴの子は3杯食べてますが・・・^-^;

f:id:TNSC65:20160309134256j:plain

知らないよ~?後がどうなってもw

 

 

まずはサラダから

f:id:TNSC65:20160309134715j:plain

こちらはうめず(梅酢)で頂きます。

 

 

 

次は小鉢

f:id:TNSC65:20160309135923j:plain

ねばとろ系ですね。

何の野菜かはわからず^-^;

 

 

いよいよここからが本番ですね(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160309140300j:plain

あしたばの天ぷら&かき揚げ

揚げたて&サクサクですよ(°∀°)b

 

 

 

 

 

 お先にアジのなめろうが(°∀°)

f:id:TNSC65:20160309141157j:plain

ちょっと写真がアレですが^-^;;

 

にんにく醤油で味見

f:id:TNSC65:20160309141612j:plain

これだけでもかなりいけますが・・・?(°∀°)

 

 

 

 

 

いよいよ炊き立てごはんが到着しますよ?

※どうやら注文ごとにご飯を炊いているので時間がかかるのですね

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160309142006j:plain

一人前ごとにお釜炊きです~(°∀°)

既に半分取ってしまっていますがこれにはワケが・・・^-^;

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160309142221j:plain

まずはアジ丼で頂きますよ~ψ( ̄▽ ̄)

注:まずは半分だけね

 

 

 

当然、予想は裏切らないですね~^0^

 

 

 

ウマウマです~(≧▽≦)

 

 

 

 

さらに半分頂いたところで

だし汁投入、

 

あじまご茶ですね、

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160310125146j:plain

今度はお茶漬け~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

味は再度にんにく醤油で微調整をw

 

 

一粒で二度美味しいとはこのこと(°∀°)b

 

 

 

 

 

これまたウマウマです~

(= ̄▽ ̄=)

 

※ぴの子はアジ丼の方が美味いと言ったので好みが分かれるかとw

 

 

 

 

綺麗に完(≧▽≦)食!Σ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160310130225j:plain

結構ボリューミーなので要注意(笑)

 

 

 

 

〆はやっぱりところてん(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160310130312j:plain

今度は抹茶味Φ(°∀°)

 

 

 

ちなみにぴの子はおなかイパーイで別腹ならず(´ψψ`)

だから最初から飛ばさないように言ったのにw

 

 

お互い、

しばらくは動けなくなりました(°∀°;;)

 

 

 

 

美味しいひと時をありがとうございました。

またいつかお邪魔しますね~^0^/

 

 

 

 

 

次回 みなみの桜と菜の花まつり その②

           につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain