TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/8/27 会津田島 蕎麦みやもり (°∀°) 南郷トマトでBBQツーリングその②

みなさんこんにちは^0^

 

南郷トマトでBBQツーリングの、2回目ですね~

 

f:id:TNSC65:20160907152037j:plain

三ノ倉高原のひまわり畑を後にして

 

R121を南へ〜(=゚ω゚)ノ

 

時間の兼ね合い上、会津縦貫道(無料)を使ってしまいました~^-^;

 

 

ゴッドひで様~お許しを~@@;;

 

 

会津若松市街を通り抜け、
あ、ガソリンは再度入れておきました

 

R121を再び南下

 

R121とR289が一緒になり別れる場所

会津田島です

 

 

やってきました〜(°∀°)

f:id:TNSC65:20160908094050j:image

蕎麦 みやもり

南会津郡南会津町田島字西番場甲361

会津田島駅

Tel 0241-62-3070

 

営業時間 11時~15時

定休日 不定休

駐車場 有(店舗裏手)

団体での来店の際は、事前に電話すると良いでしょう

※ライダーさんで席が埋まるときも有ります^-^;

 

 

 

お店の入口で色々撮っていると・・・(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20160908094142j:image

 

f:id:TNSC65:20160908094202j:image

 

 

 

 

バイクのエンジン音を聞きつけたのか

ご主人が出てきて手招きを(°∀°)∧

 

 

話には聞いていておよその展開は読めるのですが・・・

 

 

 

それでは、何が出るか・・・

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20160908135314j:plain

随分年代物のバイクのように見えますが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20160908094414j:image

め、メグロですか~??(°∀°)

昭和33年式(1958年) K1前期型

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20160908094440j:image

 

f:id:TNSC65:20160908094505j:image

 こちらにはW1が(°∀°)

年式等は失念しました^-^;

 

ご主人は上の2台と合わせて5台もメグロ、W1をお持ちだとか

驚きです(°0°;)

 

 

 

 

 

 

ご主人が更にメグロにおもむろに跨ると・・・!? 

f:id:TNSC65:20160908135314j:plain

 

ブルンブルンブルン

 

ズオオオオオオオッツ!!!

(((((((;°Д°)))

 

f:id:TNSC65:20160908094414j:plain

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

エンジン、

キック1発で掛かってますよ~!Σ(°∀°)

素晴らしい^0^

 

※ハナイズミさんがレストアに関わったのはこのメグロだったのですね。

最後は電装系のトラブルでプロショップのお世話になったようですが。

 

 

ちょっとスロットルを触らせていただいたのですが

かなり手ごたえがあり

回すたびに手にかなりの振動、

エンジンの鼓動が伝わってきます。

 

まるで生き物のようです~(°∀°)b

 

 

 

ご主人はこの界隈では

筋金入りのバイク好きで有名な方だったのです^0^ 

 

話し出すと止まらない性分のようですが^-^;

 

 

取り敢えずお店の中に(°∀°)

 

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20160908222334j:plain

f:id:TNSC65:20160908222627j:plain

 

少し冷えているので暖かい蕎麦でも・・・

 

 

 

ワタシ:天ぷらそ・・・

 

 

 

ご主人:じゃ、天せいろね!(°∀°)

 

 

 

ワタシ:・・・天せいろにします^-^;

 

 

強引に押し切られていますが・・・@@;

 

 

それでは、待つこと少しばかり・・・

 

 

 

 

みやもりさんの天せいろが来ますよ・・・?

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160908094603j:image

 みやもりさん渾身の手打ちそば・・・!(°∀°)

 

 

 

 

 

 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160908094626j:image

 南会津産蕎麦(無農薬)だそうです~

 

 

 

 

 

早速頂きますv( ̄▽ ̄)

f:id:TNSC65:20160908094653j:image

 雑味がまるでなく、のど越しと歯ごたえ、香りのバランスが見事(°∀°)
ご主人のこだわりが伝わります。実は独学だって(°0°)オドロキ~

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160908094731j:image

 この盛りがすごいのなんのって(°∀°)

天然エビに地場産野菜てんこ盛り、思いのほかサクサクいただけます。

会津産アスパラもありますよ^0^

 

ちなみに原価がかなりヤバいらしく、

普通ならこの天せいろ、2000円するって@@;

 

 

 

 

 

こちらは

ライダーさん限定サービス(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160908094846j:image

 〆は揚げ餅で(°∀°)

実は手間がかかって大変なんだとか^-^;

 

こちらも美味しく頂きました^0^

 

 

 

 

 

さっきラーメンを食べたばかりですが・・・^-^;

f:id:TNSC65:20160908094935j:image

綺麗に完食!(°∀°)b

 

ご馳走様でした( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 

他のお客さんが帰った後、

ご主人のバイクの話、旧車友達の話とか

※フツーにメグロとかライラックとか陸王とか出てくるし^-^; 

ナナハン以前は食いつくのも大変なのよ~^-^;;

 

高校生の頃全国を走り回ったお話等々色々と聞かせていただきました。 

 

 

どうもバイク乗りはみんな仲間、

という意識があるらしく

ついつい饒舌になってしまうのですね^-^

 

 

ワタシも、分かりますよ~(°∀°)

 

 

あとで、ハナイズミさんにこの話をした所、

 

ハナシが、長いからね~(°∀°;;)だそうで

 

まさか、次に会った時も同じ話をするのかな~^-^;;

 

 

 

 

 

流石に話が長引くとアレなので^-^;

いよいよ南郷に向け針路を取りますよ(=°ω°)

 

R289を西へ

 f:id:TNSC65:20160908095116j:image

今日の宿、さゆり荘に到着です

 

 

幸いバイクは、

屋根つきの場所に止めることができました(°∀°)

f:id:TNSC65:20160908095018j:image

横のバイクは

向笠暁彦さんの750RS(Z2)です(°∀°)

※BGの連載でもお馴染みですね

 

 

 

 

 

 

 本日の走行距離

f:id:TNSC65:20160908233939j:image

473.6km

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行ルート(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20160908234031j:image

ハイライトです

雨が降ったり止んだりで

カッパは着たままでした。

 

 

 

 

 

次回は、いよいよ南郷トマトでBBQですよ(ΦωΦ)ψ

f:id:TNSC65:20160831160441j:plain

 そして南郷と言えば花泉(=^^)∀

f:id:TNSC65:20160908232709j:plain

 

 

 

 

 

次回 南郷トマトでうまうま~ 

   南郷トマトでBBQツーリングその③ につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160821003318j:plain