TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/6/10 ふくしまを走る(後編)(°∀°)  ひめさゆりバイクミーティング その②

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 

ひめさゆりバイクミーティング編の、2回目ですね

 

ゴールドラインを下った後は

f:id:TNSC65:20170625232323j:plain

 

 

県道7号を東へ

 

途中R49に抜ける道で(°∀°[◎]パチリ

f:id:TNSC65:20170627134319j:image
磐梯山が正面に見えます
ちょっと曇ってますが^-^;
 
 
 
 
 
ウチのそらん君とももかちゃんとでも 
パチリ[◎]°∀°)
f:id:TNSC65:20170627235240j:image
 
 
 
 
 
 
お?(=°ω°)
f:id:TNSC65:20170627235328j:image
少し晴れ間がのぞいてきました
 
 
 
 
 
 
 
それじゃあもう一回(°∀°[◎]パチリ
う~ん、親バカですな^-^;
f:id:TNSC65:20170627235416j:image
某インスタでこの写真、ピクルスがハングオンしてるって(爆)
そう来ましたか~(°0°)
 
 
 
 
 
 
 
雨の心配がしばらくなさそうなのでここで合羽を脱ぎ
インナージャケットも夏用に交換しました
暑くなりそうだ^-^;
 
 
 
 
 
R49に出て東へ
県道9を猪苗代湖沿いに南下してきます
 
 
同時に見える場所で (°∀°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20170627235513j:image
県道9は北上方向だと良い写真が撮れそう
ガードレールのせいで
良い写真が狙える場所は限られますが^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MYピクたちも、日向ぼっこ??
f:id:TNSC65:20170627235803j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、和んでますね♪(´∀`)
f:id:TNSC65:20170627235906j:image
 
 
 
 
 
県道9号を走っていて初めて気づいたのですが
南下方向で走ると
視界の右遠くに風車群が見えますよ(°0°)ホエー
 
次の目的地ではないですか
 
 
県道9~県道6~R294へ(会津若松方面)
 
布引高原方面へは途中に案内標識があるので
落ち着いて対処
 
ツーリングマップル上では心細い道ですが^-^;
(マーカー有)
大きいバイクでも大丈夫(°∀°)b
 
 
後半にクネクネが重なり
上がっていくと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628000010j:image
遠くに、猪苗代湖が見えますね(°∀°)
 
 
 
 
 
以下、郡山市公式ウエブサイトより<(ーー)>
 
湖南町の布引高原は、「風の高原」と呼ばれています。
この高原は、標高約1000メートルあり、
布引高原大根の産地として有名で、
磐梯山猪苗代湖が一望できる絶景の地です。
また、高さ約100メートルもある
風力発電用の風車が33基、
雄大に立ち並び、
高原の風を受けてゆっくり回っています。
 
 
風と緑あふれる高原は、8月中旬から9月にかけて、
コスモスとヒマワリの花畑が一面に広がります。
展望台やウォーキングコースもありますので、
猪苗代湖磐梯山を横目に
花の中を散歩して楽しんではいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628000144j:image
実は、オフシーズンでしたが^-^;
それでも圧巻の風車群 d(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
展望台近くの駐車場にCBを停めて
(未舗装、砂利のため取り回し注意)
 
 
展望台まで
上がってきましたよ(°∀°)b
f:id:TNSC65:20170628000413j:image
お?(=°ω°)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628001734j:image
雄大な景色が広がります(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628000445j:image
涼しいね~♪(°∀°)
高原を爽やかな風が吹き抜けます
今更ながらピクニック気分?
お弁当があればね~^-^;
 
 
 
 
そろそろお昼時も近く、
ぴの子からのミッションがあるので
移動を開始します
 
遠回りと言われようと悔いの無いように走りたいから・・・
 
R294へ戻り
天栄、白河方面へ
 
途中何台かのバイクとすれ違いましたが
 
トリコロールでフルパニアの
アフリカツインとすれ違った時
会釈をしたら
 
ん?σ(°∀°)?
 
何か
見覚え有るなと思いお互い振り返る(笑)
 
実は北上してきたWADAさんでしたwww
 
世間は狭いですな(笑)
 
R294からR118へ、須賀川市街方面へ
 
 
到着しましたよ(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170628000618j:image
f:id:TNSC65:20170628000641j:image
手作りパンの店 ベスパン
 
TEL 0428-73-0337
営業時間 10時〜19時
定休日 日曜、月曜、火曜(H29 1月より変更)
※お盆、年末年始、その他臨時休業あり
 
賢明な読者様には説明不要ですが
ライダーズピットでもありますね(°∀°)b
 
丁度到着するとすぐに雨が@@;
思ったより降り出すのが早いかな^-^;
 
パンを買った後お店の中に避難させて頂きました
ありがとうございます^0^
 
 
 
いただきま~す(°∀°)♪
f:id:TNSC65:20170628000817j:image
もっちもちでふっくら~^0^
やっぱりおいしいね~
(*°∀°)ノ yes
あ、ぴの子用のお土産は、別途確保してありますよ?
 
 
 
 
 
丁度前後して
岩手から菊ちゃん一家がご来店(°0°)ワオ
熱い熱いバイク談義と言いますかカブ談義・・・
一説によると此処がカブ菌の発生地と言う説があり・・・^-^;
f:id:TNSC65:20170628182901j:image 
コレがカブ菌(キリッ)
イラストはカリスマブロガー「おくさん」作
懸命な読者様には説明不要?
 
 
まあワタシも
最初のバイクがカブ系エンジンのソロですから
カブ菌に感染した状態のままなのですがσ(^-^;)
いつ発症するかは、神のみぞ知る・・・(笑)
 
 
カブ談義が熱くなりすぎて
次から次へとお宝が出てくる出てくる(°0°)ホエー
まあ写真は撮れないのですが、流石にね
 
 
 
鼻に来る油と鉄の臭いが、
祖父がやっていたバイクのフレーム屋を想起させます
もう40年近く前の話になりますが^-^;
弟子入りしとくべきだった?
もう物心ついた頃には店は閉めていたみたいですし^-^;
 
 
 
・・・オイトイテσ(°∀°;)
 
 
 
途中でO田さん、
のりさんともお会いすることが出来ました^0^
また、後でですね(°∀°)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
実は、
特オタのワタシとしては
気になることがありまして
 
 
 
「特撮の神様」円谷英二氏の出身地で
M78星雲光の国と姉妹都市提携を結んでいます
 
昨年
須賀川ウルトラマンめぐりをしたときの記事はこち
 
新たなウルトラマン立像が
この1年で新しく建ちました~(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628000946j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628001014j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628000848j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20170628001123j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
賢明な読者様でしたら
何も言わずもがな
敢えて説明は致しません^-^;
 
「ウルトラ通り」沿い(ツーリングマップルに記載有り)
ウルトラの父須賀川市役所敷地内です
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ須賀川を発ち南郷へ出発します
会津はすでに雨だそうなので
合羽を着こんでいきますが
f:id:TNSC65:20170628001818j:image
のりさんに、激写されてました(ノ´∀`)タハー
 
 
 
R118を今度はひたすら西へ向かいます
鳳坂峠から羽鳥湖にかけていよいよ雨が本降りに
雨水の侵入は心配してはいないのですが
 
ヘルメット越しの視界が・・・(ノ´∀`)タハー
シールド用ガラコ、仕込んでこなかったしww
 
左手は、ほぼワイパー状態(笑)
 
 
R118~R121~R289と会津下郷会津田島方面へ
合羽を着ていてもうすら寒い・・・
 
道路沿いの
気温表示を見てみると
なんと12度(°0°)エー
 
いくらなんでも6月の気温では無いね^-^;
グリップヒーターは全開です
 
 
ココロが折れるというほどではないのですが^-^;
※普通の人でしたら多分折れてます(汗)
 
 
 
本日の宿、さゆり荘に到着(°∀°)
f:id:TNSC65:20170628001158j:image
軒下は、
先に到着した仲間たちで埋め尽くされていました^-^;
既に0次会が始まり寛いでいたそうです(ノ´∀`)ハヤイネー
 
 
 
 
無事到着。本番は明日ですが^-^;
f:id:TNSC65:20170628001909j:image
走行距離 657.3km
福島は下道でも快適走行なのでさほど走った気がせず^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行ルート(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170628104442j:image
ハイライト部分、用事だけ考えると明らかに遠回りですが^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が上がり、日が暮れて行きますよ(°∀°)
f:id:TNSC65:20170628001231j:image
 
f:id:TNSC65:20170628001252j:image
いよいよ、前夜祭のはじまり~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
次回  公式前夜祭に初めて参加 
   ひめさゆりバイクミーティング その③
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20170621114420j:plain