TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑨ 2010年のバイクライフ② ぴの子の教習所狂想曲、ひめとの出会い(`・ω・´)

 

 

皆さんこんにちは^-^

 

不定期連載、思い出話の9回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

今回はぴの子の教習所ライフとひめ(DS250) との出会いのお話です。

 

 

 

 2010年9月某日

 

 

2人して家から一番近い教習所へ

 

f:id:TNSC65:20150827204819j:plain

荒井自動車学校HPよりm(--)m

 

 

 

ですが早速ぴの子には大きな壁が・・・@@;

 

 

写真はネットより拝借m(--)m

CB400SFの足つきイメージです。

f:id:TNSC65:20150827213534j:plain

女性ライダーの身長は150cm

腰をずらすことで左足のつま先が接地しています。

右足のステップ側がどうなっているのか見えないですが。

 

 

ぴの子の身長は148cm

 

CB400SFに跨った時

 

 

 

左足が全く届かず・・・(((((;°Д°)))

 

 

 

 

 

 

な・ん・で・す・と・!?@@; 

 

 

 

 

 

教習所からNG発令(教習不可)が出るところでしたが、

 

大事なのは車種が何であれ

 

高速道路も走れるバイクに乗れるようになること

( ̄^ ̄)

 

やむなくぴの子は普通自動二輪(AT限定)で入所することになりました。

 

画像はネットよりm(--)m

f:id:TNSC65:20150827215624j:plain

教習車はこちらになりますね(=°ω°)ノ

 

体格、技術的な問題で普通二輪にいきなり挑戦することが難しい場合、

小型二輪(125cc)から挑戦した方が金額的にも安く済むそうですが・・・
それを知ったのはあとの話でした^-^;;

 

 

 

様々なすったもんだの末、教習課題をクリアしていくぴの子。

 

 

どうやら彼女にはある想いがあったようで・・・(°∀°)

 

 

ワイズギアのHPより

f:id:TNSC65:20150827220538j:plain

私がたまたまネットサーフィンをしていると

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150827220926j:plain

DS250(ジャパン・クルージング仕様)を見るなり

 

※写真のカスタムパーツは絶版になっているものが一部あります

ご注意ください

 

 

 

 

カワイイ!!Σ(°∀°)

f:id:TNSC65:20150827221222j:plain

こ・れ・が・い・い!!(^0^)

 

 

 

 

 

 

・・・^-^;

 

 

 

マ・ジ・デ・ツ・カ・???(((((((;°Д°)))

 

 

 

 

 

えーっと・・・^-^;

ただのDS250ではなくカスタム仕様のDSがご希望と・・・?

 

 

上の写真のカスタムはすでに20諭吉以上のカスタムがされていて・・・

 

 

 

 

 

250CCのバイクで80諭吉でつ@@;

 

 

 

 

 

 

の、望むところですよ~v^-^;;;

 

 

 

 

しかも運がいいことに

f:id:TNSC65:20150827220538j:plain

いつものバイク屋さんで全く同じ仕様のDS250を発見!

しかも65諭吉と大幅値引き!!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

即!お買い上げが決定しました~

(°∀°)9m

 

 

 

 

 

そのころぴの子は普通二輪AT限定を何とかクリアし

 

普通自動二輪に挑戦中でしたw

 

 

 

それはそれは苦難の道だったそうですよw

 

 

 

まるおくさんの教習所日記に比肩する苦労が・・・@@;;

 

だって信号待ちでも一苦労ですから^-^;;

f:id:TNSC65:20150827213534j:plain

再びこの写真。

ぴの子の場合、左足をつこうとし腰をずらした際

右足はステップに接地していなかったそうです。

信号待ち、一時停止の度に転ぶのもザラだったようで(T-T)

 

足つきでここまで苦労する・・・想像を絶するものがあります@@;;

 

 

 

2010年12月、年末も押し迫る頃の話でしたw

 

 

 

 

 

 

次回の思い出話は、

ワタシの次の愛車選び、運命の出会い(?)編ですよ~(°∀°)

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150819210608j:plain