2017/8/31 DS250,点火プラグとブレーキパッド交換 (σ`・ω・´)σ
みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ
DS250の半年点検を控え
(実はCBと同時に納車なのでわざと遅らせてます^-^;)
オドメーターはこんな感じ
7年目という事を考えると
少な目ですが^-^;
放置気味だった点火プラグと
ブレーキパッドの交換を
今日はやってみます(=°ω°)ノ
今回は
乗り換えも近い(?)ので普通のプラグで^-^;
まあプラグレンチがあれば
問題ないですが
前回交換時より5000キロ強
でもこんなに真っ黒@@;
さて今度はブレーキパッド交換
ベスラのレジンパッド(SD-260)
今回は諸事情によりベスラでした^-^;
キャリパマウントボルトを緩め(外しません)
ボルトは12M
キャリパサポートのボルトを緩め(外しません)
こちらもボルトは12M
ブレーキホースがこんな所に固定
こちらも取り外し (10M)
前キャリパーが外れました
パッド残量も丸わかり
新品と比べるとご覧の通り
残量は約半分?2mmくらいかな
まだ使えるという声も聞こえそうですが^-^;
キャリパピストンはさほど汚れておらず
キャリパピストンツールでぐりぐり~
中性洗剤と歯ブラシで掃除
次はキャリパピストンリバースツールの出番
キャリパピストンのもみ出しを数度
パッドグリースを塗り(ピストン側のみ)
キャリパ取付に試行錯誤
キャリパサポートを先に仮組
ブレーキパッドをひっかける感じに
パッドピンにはシリコングリースを忘れずに(写真無し)
キャリパサポート、
キャリパマウントボルト共にねじロック剤塗布(写真無し^-^;)
組み付け完了
組み付け後のニギニギも忘れずに(°∀°)
後日の点検で答え合わせかな
次回 ライダーズカフェ「多摩里場」に行ってみた
につづく(σ°∀°)σ
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪