TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/8/31 DS250,点火プラグとブレーキパッド交換 (σ`・ω・´)σ

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 

 

DS250の半年点検を控え

(実はCBと同時に納車なのでわざと遅らせてます^-^;)

 
オドメーターはこんな感じ
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7年目という事を考えると
少な目ですが^-^;
 
放置気味だった点火プラグと
ブレーキパッドの交換を
今日はやってみます(=°ω°)ノ
 
 
 
 
今回は
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乗り換えも近い(?)ので普通のプラグで^-^;
 
 
 
 
 
まあプラグレンチがあれば
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問題ないですが
 
 
 
前回交換時より5000キロ強
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でもこんなに真っ黒@@;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今度はブレーキパッド交換
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ベスラのレジンパッド(SD-260)
今回は諸事情によりベスラでした^-^;
 
 
 
 
キャリパマウントボルトを緩め(外しません)
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ボルトは12M
 
 
 
 
 キャリパサポートのボルトを緩め(外しません)
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こちらもボルトは12M
 
 
 
 
 ブレーキホースがこんな所に固定
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こちらも取り外し (10M)
 
 
 
前キャリパーが外れました
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パッド残量も丸わかり
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新品と比べるとご覧の通り
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残量は約半分?2mmくらいかな
まだ使えるという声も聞こえそうですが^-^;
 
 
 
キャリパピストンはさほど汚れておらず
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キャリパピストンツールでぐりぐり~
 
 
 
 
 
中性洗剤と歯ブラシで掃除
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次はキャリパピストンリバースツールの出番
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キャリパピストンのもみ出しを数度
 
 
 
 
 
 パッドグリースを塗り(ピストン側のみ)
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 キャリパ取付に試行錯誤
 キャリパサポートを先に仮組
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ブレーキパッドをひっかける感じに
 
 
 
 
パッドピンにはシリコングリースを忘れずに(写真無し)
 
キャリパサポート、
キャリパマウントボルト共にねじロック剤塗布(写真無し^-^;)
 
 
 
 
組み付け完了
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組み付け後のニギニギも忘れずに(°∀°)
 
 
 
 
 
後日の点検で答え合わせかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回 ライダーズカフェ「多摩里場」に行ってみた
  につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

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