TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

12/19 CB、ユーザー車検前の24ヶ月点検(=゚ω゚)ノ

 

皆さんこんにちは(^O^)

本日はCBの24ヶ月点検に行って来ました。
 
車検まであと一月残っているので、
点検だけプロに診てもらおうという腹づもりです。
※今回はユーザー車検に挑戦する予定
 
 
f:id:TNSC65:20151219164911j:image

いつものドリーム店(=゚ω゚)ノ

 
 
早速作業開始です
f:id:TNSC65:20151219165024j:image
 
 
カナリ手持ち無沙汰なので館内をぶらぶら
f:id:TNSC65:20151219165113j:image
f:id:TNSC65:20151219165137j:image
発売近し?
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20151219165216j:image
f:id:TNSC65:20151219165236j:image
f:id:TNSC65:20151219165328j:image
※売り物ではありません
中身入ってたし(笑)

 
 
 
 
それでも時間が余るので、携帯でブログ執筆^-^;;
 
 
 
 
 
2時間ほど待って
ようやく作業終了、洗車の時間です。

f:id:TNSC65:20151220225747j:plain

f:id:TNSC65:20151220225858j:plain

 

 

 

 

 

 

先日チェーン&スプロケ3点セットの交換をしていたのと、

ブレーキパッド残量も十分とのことなので

 

特に消耗品交換は有りませんでした。
バッテリーも電圧13V出ていたようなので現状は問題なし。

 

来シーズンはどうなるか怪しいけど・・・

タイヤは確実に来シーズンのどこかで換えるようですね。

 

 

 

今回のお布施(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151220231337j:plain

自賠責保険の更新は、車検の直前に行うことにしました。

 

ユーザー車検はどうやら年明け以降になりそう。
色々と下準備が必要ですな。

 

向こう1か月はメンテ月間ですね。

 

 

 

消耗品交換がないのに部品代・・・?(°∀°)

 

 

実はこれでした(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151220231702j:plain

 デイトナ Uタイプメッキモール(税抜3500円)

 

 

 

 

さて、一体何に使うのでしょうか~( ̄▽ ̄)

自己満足ですがw

f:id:TNSC65:20151220232044j:plain

 

 

 

f:id:TNSC65:20151220232154j:plain

分かる人は分かるでしょう( ̄Д ̄)ゝ

 

モールはU字状になっていて

両面テープ(自己融着型)で貼りつけるのですが~

 

冬の外気温だとモールが固くなり過ぎ

とてもとても貼り付けるなど無理^-^;

 

説明書にもドライヤーで温めてくださいと書いてありました。

他にも走行後すぐに作業するのもアリでしょう。

(モールをエンジンの熱で温めることは可能かと。但しやけどに注意)

 

 

結局両面テープでの接着は諦め、

無理やりタンクのフランジ部に差し込みました(爆)

 

まあ自己責任ですから(笑)

 

 

 

 

 

そんなことをしているうちに

関東支部忘年会の集合時間が迫っています@@;

 

 

今回は持ち込み可能とのことなので

 

横浜君嶋屋(花泉特約店)

f:id:TNSC65:20151220233425j:plain

横浜市営地下鉄 吉野町駅下車 徒歩数分

 

 

 

花泉、確保してきました~(°∀°)

f:id:TNSC65:20151220233622j:plain

※結局ウチに持ち帰りましたが(笑)

それもまた狙い通りw

 

 

 

寄り道したせいもあり遅刻は確定ですが^-^;

 

 

次回は関東支部忘年会の様子をお伝えしますね(°∀°)

 

f:id:TNSC65:20151220234226j:plain

※画像処理していません。

問題ある場合は連絡ください。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151214232123j:plain