TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑯ 2011/3/9 ぴの子、公道デビューの日(°∀°)

 

皆さんこんにちは^-^

 

不定期連載、思い出話の16回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

 

遂にぴの子が普通自動二輪免許をGETしました(°∀°)

教習所に通い始めたのが昨年(2010年)の9月ですから、

足かけ半年近くかかったわけですねえ。

※普通二輪AT限定からAT限定を解除しています。

 

 

 

 

教習にまつわる苦労話はこちら(=°ω°)ノ

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

 

 

 

免許を取ったのは良いですが

いざ公道を走るのにやはり不安が伴うのでしょう、

なかなか最初の一歩が踏み出せずにいました。

 

 

 

そこでワタシが一計を案じ・・・と言いますか

荒療治を施してみることにしました( ̄▽ ̄)

 

 

 

2011年3月9日

 

上手いこと2人の休みが合ったので

私の初ツーリング(厳密には違うのですが^-^;)でも行った

 

 

 

宮ヶ瀬へ(°∀°)

f:id:TNSC65:20151215004355j:plain

※ネットより拝借

 

 

峠成分も緩やかで最初の一歩にちょうど良いかと・・・?

 

と、思ったらそうでもないようで@@;

 

 

 

 

ぴの子、どうやらガチガチです(ノ∀`)

 

終始バックミラーを確認しながら、

ほぼ法定速度で走っていましたが

ついていくのがやっと。

既にインカムは導入済みなので

ぴの子の様子は手に取るようにわかるのですが^-^;

 

 

 

4輪(しかもマニュアル)の

運転経験があるのだから大丈夫でしょ?(°∀°)

と言うのはスパルタ過ぎ??

 

 

 

今になって考えてみれば、 

2台でツーリングに行きたいばかりに

性急になってしまった部分があったのかもしれないですねえ。

あ、今でも私のスパルタぶり・・・直ってないかも@@;;;

 

 

 

 

一度は宮ヶ瀬に行ったら帰ろうと思っていたのですが

 

ワタシのスパルタぶりにさらに加速し・・・( ̄▽ ̄)

 

 

宮ヶ瀬~ R412~R246~R271と幹線道路へ

 

なんで初日で

こんなに交通量多い所走るの~@@;;

 

 

 

 

ワタシ:しーん・・・ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ローソン厚木西インター店前にて

f:id:TNSC65:20151206013745j:plain

 

f:id:TNSC65:20151215002142j:plain

 いい具合に記念撮影

 

 

 

このあと小田原厚木道路~県道71~西湘バイパス

 

ぴの子、初日で初の高速www

 

 

なんで初日で高速走るのよ~!(;;°∀°)ノ

 

 

 

ワタシ: し~ん・・・ ( ̄▽ ̄)

 

 

 この日は折から強風が吹き、

更にぴの子の負けず嫌いさもあってか

ある意味ワタシの思うつぼですなw

 

 

 

 

西湘PA

普段は近すぎて寄ることはめったにないのですよ(笑)

f:id:TNSC65:20151215004423j:plain

潮騒にぎわい丼

※ネットより拝借^-^;

 

 

 取り敢えずぴの子のご機嫌は直ったかな~^0^;;

 

 

この後早川港まで行き帰路につきましたとさw

 

 

本日の走行ルート(およそ)

f:id:TNSC65:20151218004114j:plain

 

 

 

 

 

実は事あるごとに

スパルタぶりが露呈することになるのですが・・・

それはまた別の話(笑)

 

 

 

 

 

我が家のバイクライフは大きな一歩を踏み出したわけですが、

思いもよらないあの出来事が・・・・・・!

 

 

 

 

 

次回の思い出話16.5 私が経験した3月11日(閲覧注意)

                     につづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151214232123j:plain