2017 東京モーターショー見聞録 カワサキ編(°∀°)
みなさんこんにちは(*°▽°)ノ
今更感は漂いますが
東京モーターショーで見てきたバイクたちを
メーカー別に紹介しますね
まずは、カワサキから
※観たのは最後だったのですが^-^;
正面にははニンジャ(=°ω°)ノ
こちらは250
正面
最近のシリーズのお顔になってきました
海外モデルと言っていますが国内導入は確実
スペック重視の方は
つい馬力が気になりますがσ(°∀°;)
どこまで某RRさんを意識したのかな~
横から
斜め後ろから
どうやら、倒立フォークでは無いようです
フォーク径までは確認できず^-^;
実物を見ると
プレミアム路線ではなく正常進化のよう
お値段も相応に勉強してくるのかな?
実は、跨りOKの展示も有り(=°ω°)
ハンドルとメーター周り
跨ってみると両足べた付、前傾緩やかで町乗りも問題無さそう
※小生177cm
ヴェルシス系と共通のメーターでしょうか
レッドゾーンは14000回転から?良く回るエンジンだw
400も!(°∀°)b
個人的にはこちらが驚き(°0°)ホエー
250と車体が共通だそうで
大幅なダイエットに成功、
走りのキャラはどこまで変わる?
塗装やデカールを除くと、
まるで区別がつかないなσ(°∀°;)
昔をよく知る人に言わせれば、
250と400が共通の車体と言うのは
良くある話だとか ソーナンダ(°0°;)
このご時世で400専用の車体は、作れないからねー(´・ω・)
まあそれよりも
皆さんがもっと気になっているもありますよね(°∀°)
もう
バイク雑誌や販売店で
ご覧になっている方もいるかと思いますが^-^;
それでは、Z900RSが現れますよ・・・?
見ますか?見ますか?(°∀°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
ももかちゃんと、そらん君が写りこんでますが・・・そんなに気になる?σ(°∀°;)
往年の名車 Z1(900Super4)、
Z2(750RS)のDNAが
存分に注ぎ込まれます
最強最速を標榜するカワサキのZ1から続く精神は
あらゆる車種に行きわたってますが・・・
様式美の継承はゼファー系以来か…σ(°∀°;)
往年の名車の様式美の継承、
ホンダは既に
CB1100でやっていることですが・・・
最低でも7年は遅い(汗)
え?(°∀°)
外の人間が何を言うかって??
カワサキの中の人が
ここに至るまでの様々な葛藤は容易に想像できます
なかなかGOサインは出なかったのでしょう
世界的にみて
ネオクラシック、モダンレトロ系の台頭なくして
Z900RSは実現しなかったのでしょうねえ(*´ー`*)
何もともあれ、
まずは
出してくれたことに拍手!
(*°∀°ノノシ
パチパチパチパチ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
安定のビーティフルサイド(右斜め後ろ)
火の玉カラーがヤバすぎます(°∀°)
カラーリングで
バイクのイメージが大きく変わる好例ですな
何故丸目ヘッドライトに郷愁を感じるのだろう?^-^;
ですが最新のLEDです
倒立フォーク&ラジアルマウントキャリパー
ホイールは遠巻きに見るとスポークのようにも見えます
タイヤはダンロップのGPR300(ツーリング系)おおよそのハンドリングが想像できます(恐らく常用域重視?)
Z900ベースだしw
ご丁寧にダミーフィンまで有ります(°∀°)
※個人的には乗ってナンボなので冷却方式は気にしません^-^;
エンジンブロック周りに露出するケーブル類(恐らくクラッチかな?)
最初は気になりましたがもう慣れてしまったσ(°∀°;)
サイドカバーのエンブレムが誇らしいですが
実は、モノサスなんですね~σ(°∀°;)
つべこべ言う人はいるかと思いますが^-^;
ワタシは気にならないけどw
弁当箱発見(笑)
現代の排ガス、騒音規制を乗り越えるためには必要
そしてバックビュー
後ろの灯火類もLED
そして何やらイケメンモデルさん(°0°)ホエー
お兄さん目当ての女性の方もいるようで(笑)
これからZ900RSのカスタムバイクの紹介ですよ?
見ますか?見ますか?(°∀°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
セレブバイクでお馴染み(笑)
モトコルセ仕様
近藤代表はカワサキにも縁があったようで今回のコラボが実現
一回見かけたことあるけどマジセレブだったわ~σ(°∀°;)
カスタムレシピ(=°∀°)
自分が乗りたい
Z900RSを作るとこうなるの?(=°ω°)
一体お幾ら万円やら~こわ~@@;
至る所に一流パーツ、外装もカーボンに置き換わってます
はい、眩しすぎて卒倒寸前です^-^;
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
ビトーR&D仕様
リヤキャリアがついているのは突っ込まないように(笑)
きっとツーリングの帰りにお土産を買ってきなさいという事でしょうw
実は18インチタイヤが敢えて採用されているとか
オドロキ~(°0°)(タイヤはαー14でした)
火の玉カラーと並ぶ定番、イエローボール(タイガーカラー)です
この調子だと、誰かが角タンク仕様、作るでしょうね^-^;
ビトーR&Dと言えば、やはり「マグ鍛」
憧れを通り越して気絶しそう・・・σ(°∀°;)
※CB1100(18インチ)にも適合有るのでw
カスタムレシピ(=°ω°)ノ
一度でいいから乗ってみたい・・・
(人´∀`)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
ドレミコレクション仕様
AMAスーパーバイク仕様?詳しくは分かりませんが^-^;
左側にマフリャ~が出ているという事は・・・
4本だし!Σ(°∀°)b
カッコええ~(*´Д`*)ハアハア
灯火類は当時風ですがLEDです
右側からも
やっぱり4本出しは・・・(°∀°)(シツコイww)
こちらもあえて18インチタイヤを採用
(コンチネンタル ロードアタック2)
灯火類は言うに及ばす
リヤカウルやフェンダー類等も当時風に
カスタムレシピ(=°ω°)ノ
恐らく、
外装だけで新車がもう一台買える?σ(°∀°;)
はい、
コレを見ているだけで
もう花泉が3杯いけますね
(*°∀°)o∀(違)
そして後日
地元のカワサキプラザにて
黒が有りました!(°∀°)
細かい部分も確認
ハンドル回りは左にモードセレクトスイッチ
フロントフォークは減衰力調節機能付き
予想通りのハイオク仕様
安定の、アナログ2連メーターでした(°∀°)
何故か安心してしまうワタシもずいぶん年寄りですなww
オドメーターの部分は多機能メーターになっています
トラクションコントロールも備わっているようです
で、ショーの現場とお店の現場を見ていると
お客さんの熱気、
熱意がヤバいほどわかるのよ・・・σ(°∀°;)
早く買わないと
しばらくは乗れないよっていう感じ?^-^;;
CB1100乗り的には
非常に強力なライバル出現ですよ?(=°ω°)
特に軽くて扱いやすそうだw
※CB1100乗りの間で重さとの闘いはよく出る話題なので^-^;
次回は、ヤマハ&スズキ編に続きます〜(*゚▽゚)ノ
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪