TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017 東京モーターショー見聞録 カワサキ編(°∀°)

みなさんこんにちは(*°▽°)ノ

 

今更感は漂いますが

東京モーターショーで見てきたバイクたちを

メーカー別に紹介しますね

 
 
f:id:TNSC65:20171122013605j:image
まずは、カワサキから
※観たのは最後だったのですが^-^;
 
 
 
 
正面にははニンジャ(=°ω°)ノ
こちらは250
f:id:TNSC65:20171122013645j:image
正面
最近のシリーズのお顔になってきました
 
 
 
 
海外モデルと言っていますが国内導入は確実

f:id:TNSC65:20171122004947j:plain

スペック重視の方は
つい馬力が気になりますがσ(°∀°;)
どこまで某RRさんを意識したのかな~
 
 
 
 
 
 
 
横から
f:id:TNSC65:20171122004848j:image
 
f:id:TNSC65:20171122004927j:image
斜め後ろから
 
 
 
 
 
どうやら、倒立フォークでは無いようです
f:id:TNSC65:20171122013827j:image
フォーク径までは確認できず^-^;
 
 
 
 
実物を見ると
プレミアム路線ではなく正常進化のよう
お値段も相応に勉強してくるのかな?
 
 
 
 
 
実は、跨りOKの展示も有り(=°ω°)
f:id:TNSC65:20171122013843j:image
 
 
 
 
 
ハンドルとメーター周り
f:id:TNSC65:20171122013730j:image
跨ってみると両足べた付、前傾緩やかで町乗りも問題無さそう
※小生177cm
 
 
 
ヴェルシス系と共通のメーターでしょうか
f:id:TNSC65:20171122005652j:image
レッドゾーンは14000回転から?良く回るエンジンだw
 
 
 
 
 
400も!(°∀°)b
f:id:TNSC65:20171122010408j:image
個人的にはこちらが驚き(°0°)ホエー
 
 
 
 
 
 
250と車体が共通だそうで

f:id:TNSC65:20171123181205j:plain

大幅なダイエットに成功、

走りのキャラはどこまで変わる?

 
 
 
 
 
塗装やデカールを除くと、
まるで区別がつかないなσ(°∀°;)
f:id:TNSC65:20171122013936j:image
昔をよく知る人に言わせれば、
250と400が共通の車体と言うのは
良くある話だとか ソーナンダ(°0°;)
このご時世で400専用の車体は、作れないからねー(´・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあそれよりも
皆さんがもっと気になっているもありますよね(°∀°)
 
 
もう
バイク雑誌や販売店で
ご覧になっている方もいるかと思いますが^-^;
 
 
 
 
 
それでは、Z900RSが現れますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20171122014108j:image
ももかちゃんと、そらん君が写りこんでますが・・・そんなに気になる?σ(°∀°;)
 
 
 
往年の名車 Z1(900Super4)、
Z2(750RS)のDNAが
存分に注ぎ込まれます
 
 
 
最強最速を標榜するカワサキのZ1から続く精神は
あらゆる車種に行きわたってますが・・・
様式美の継承はゼファー系以来か…σ(°∀°;)
 
 
 
往年の名車の様式美の継承、
ホンダは既に
CB1100でやっていることですが・・・
最低でも7年は遅い(汗)
 
 
 
え?(°∀°)
外の人間が何を言うかって??
 
カワサキの中の人が
ここに至るまでの様々な葛藤は容易に想像できます
 
カワサキ系の旧車人気は推して知るべしなレベルですが
なかなかGOサインは出なかったのでしょう
 
 
世界的にみて
ネオクラシック、モダンレトロ系の台頭なくして
Z900RSは実現しなかったのでしょうねえ(*´ー`*)
 
 
何もともあれ、
まずは
出してくれたことに拍手!
(*°∀°ノノシ
パチパチパチパチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20171122014150j:image
安定のビーティフルサイド(右斜め後ろ)
火の玉カラーがヤバすぎます(°∀°)
カラーリングで
バイクのイメージが大きく変わる好例ですな
 
 
 
 
 
 
 
 
何故丸目ヘッドライトに郷愁を感じるのだろう?^-^;
f:id:TNSC65:20171122014220j:image
ですが最新のLEDです
 
 
 
 
 
 
 
倒立フォーク&ラジアルマウントキャリパー

f:id:TNSC65:20171122014302j:plain

ホイールは遠巻きに見るとスポークのようにも見えます

タイヤはダンロップのGPR300(ツーリング系)
おおよそのハンドリングが想像できます(恐らく常用域重視?)
 
 
 
 
 
 
 
ラジエーターの存在から水冷エンジンであると分かります
Z900ベースだしw
ご丁寧にダミーフィンまで有ります(°∀°)
※個人的には乗ってナンボなので冷却方式は気にしません^-^;
f:id:TNSC65:20171122014405j:image
エンジンブロック周りに露出するケーブル類(恐らくクラッチかな?)
最初は気になりましたがもう慣れてしまったσ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
 
 
サイドカバーのエンブレムが誇らしいですが
f:id:TNSC65:20171122014515j:image
実は、モノサスなんですね~σ(°∀°;)
つべこべ言う人はいるかと思いますが^-^;
ワタシは気にならないけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弁当箱発見(笑)
f:id:TNSC65:20171122014611j:image
現代の排ガス、騒音規制を乗り越えるためには必要
 
 
 
 
 
 
 
そしてバックビュー

f:id:TNSC65:20171123175115j:plain

後ろの灯火類もLED

 
 
 
 
 
 
そして何やらイケメンモデルさん(°0°)ホエー
f:id:TNSC65:20171122014752j:image
お兄さん目当ての女性の方もいるようで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
これからZ900RSのカスタムバイクの紹介ですよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20171122014847j:image
セレブバイクでお馴染み(笑)
モトコルセ仕様
 
近藤代表はカワサキにも縁があったようで今回のコラボが実現
一回見かけたことあるけどマジセレブだったわ~σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
カスタムレシピ(=°∀°)
f:id:TNSC65:20171122014925j:image
自分が乗りたい
Z900RSを作るとこうなるの?(=°ω°)
一体お幾ら万円やら~こわ~@@;
 
 
 
 
 
 
 
 
至る所に一流パーツ、外装もカーボンに置き換わってます
f:id:TNSC65:20171122015008j:image
はい、眩しすぎて卒倒寸前です^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20171122015141j:image
ビトーR&D仕様
リヤキャリアがついているのは突っ込まないように(笑)
きっとツーリングの帰りにお土産を買ってきなさいという事でしょうw
 
実は18インチタイヤが敢えて採用されているとか
オドロキ~(°0°)(タイヤはαー14でした)
 
 
 
 
火の玉カラーと並ぶ定番、イエローボール(タイガーカラー)です
f:id:TNSC65:20171122015213j:image
この調子だと、誰かが角タンク仕様、作るでしょうね^-^;
 
 
 
 
 
ビトーR&Dと言えば、やはり「マグ鍛」
f:id:TNSC65:20171122015251j:image
憧れを通り越して気絶しそう・・・σ(°∀°;)
※CB1100(18インチ)にも適合有るのでw
 
 
 
 
 
 
 
 
カスタムレシピ(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20171122015333j:image
f:id:TNSC65:20171122015353j:image
一度でいいから乗ってみたい・・・
(人´∀`)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20171122015556j:image
ドレミコレクション仕様
 
AMAスーパーバイク仕様?詳しくは分かりませんが^-^;
 
左側にマフリャ~が出ているという事は・・・
4本だし!Σ(°∀°)b 
 
ッコええ~(*´Д`*)ハアハア
 
灯火類は当時風ですがLEDです
 
 
 
右側からも

f:id:TNSC65:20171123180100j:plain

 
 
 
 
 
 
やっぱり4本出しは・・・(°∀°)(シツコイww)
f:id:TNSC65:20171122015701j:image
こちらもあえて18インチタイヤを採用
(コンチネンタル ロードアタック2)
 
 
 
 
 
灯火類は言うに及ばす
f:id:TNSC65:20171122015804j:image
リヤカウルやフェンダー類等も当時風に
 
 
 
 
 
 
カスタムレシピ(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20171122015851j:image
恐らく、
外装だけで新車がもう一台買える?σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
はい、
コレを見ているだけで
もう花泉が3杯いけますね
(*°∀°)o∀(違)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして後日
 
地元のカワサキプラザにて
f:id:TNSC65:20171122220530j:image
黒が有りました!(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
細かい部分も確認
ハンドル回りは左にモードセレクトスイッチ
f:id:TNSC65:20171122220554j:image
フロントフォークは減衰力調節機能付き
予想通りのハイオク仕様
 
 
 
 
 
 
安定の、アナログ2連メーターでした(°∀°)
何故か安心してしまうワタシもずいぶん年寄りですなww
f:id:TNSC65:20171122220622j:image
オドメーターの部分は多機能メーターになっています
トラクションコントロールも備わっているようです
 
 
 
 
で、ショーの現場とお店の現場を見ていると
 
お客さんの熱気、
熱意がヤバいほどわかるのよ・・・σ(°∀°;)
 
 
早く買わないと
しばらくは乗れないよっていう感じ?^-^;;
 
 
 
 
CB1100乗り的には
非常に強力なライバル出現ですよ?(=°ω°)
特に軽くて扱いやすそうだw
※CB1100乗りの間で重さとの闘いはよく出る話題なので^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は、ヤマハ&スズキ編に続きます〜(*゚▽゚)ノ
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20171123180548j:plain