TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/9/7 DS250の半年点検とエアバッグベストの補修対応(´・ω・`)

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 

諸事情で遅れていましたが

ぴの子のDS250(ひめ)の半年点検に行って来ました

 

 
f:id:TNSC65:20170912214700j:image
看板が、リニューアルされてます
 
此処で違和感を感じる人は、
こだわりが強い人だと思います^-^;
f:id:TNSC65:20170912214755j:image
ぴの子がステップアップしたら、
ホンダにしてほしいという思いは有るのですがねσ(°∀°;)
 
 
 
 
 
先日のブレーキパッド交換、特に問題なかったようで^-^;
 
お代は、こんな感じになりました(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170912214838j:image
安全パイで念のためバッテリー交換を
(エンジンのかかりが悪いときがあったので、3年以上経過済み)
安心の国産です(°∀°)
 
 
ぴの子のステップアップも長引きそうだし、
メンテはぼちぼちしないとねー^-^;
次はタイヤかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は
 
ぴの子のエアバッグベストに
取り付けるワイヤーのコネクタが(ノ´Д`)
f:id:TNSC65:20170912214957j:image
先日のメンテで気付きました@@;
どうやらエンジンの熱で溶けてしまったらしい
 
 
 
次のツーリングに向け放っては置けないので
ウチのバイク屋さんで探してみると
※hit-air取扱い店なので
 
 
 
 
バックル型伸縮ワイヤー
(1728円・税込)
f:id:TNSC65:20170912215017j:image
新しいワイヤー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックル型収納用コネクタ
(972円・税込)
f:id:TNSC65:20170912215324j:image
非乗車時の固定用に
 
 
 
 
 
 
 
で、改めて取り付けるとこうなりました(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170912215452j:image
最初から、こうすれば良かったのに(汗)
 
 
 
 
 
次回は、
ぴの子と一緒にツーリングですよ
 f:id:TNSC65:20170915234653j:image
f:id:TNSC65:20170915234728j:image
近場なのでお気楽にw
 
 
 
Rider's Cafe GS みたび につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170906201028j:plain