TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑲  2011年5月 CB1100と共に(その2) (°∀°;;)

皆さんこんにちは(^O^)

 
不定期連載、思い出話の19回目ですよ〜(=゚ω゚)ノ
 
今回は、スマートフォンに残っていた写真で
2011年5月のツーリングを振り返ります。
 
 
 
2011/5/8 宮ヶ瀬~上野原~大月~奥多摩おさんぽ
 
 
道志みちから上野原、大月方面へ
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160211220912j:image
普段はめったに行かないところですね~^-^;
 
 
 
深城ダム(山梨県上野原市、R139沿い)
f:id:TNSC65:20160211220937j:image
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160211221011j:image
 途中で1枚パシャリ(=°ω°[◎]
 
 
 
大月まで回ってからの山登りルート、
写真が全然ないのがちょっと残念。
ビューポイントもいくつかあったはず。
 
 くねくね成分もかなりのものでした~(°∀°)
 
 
 
道の駅たばやま
 
f:id:TNSC65:20160211221131j:image
ランチ〜(=゚ω゚)ノ
鹿肉丼、味は悪くなかったですね~
(ジビエは好みが分かれるかと思います)
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160211221326j:image
5月に入り新緑がきれい
 
 
 
奥多摩周遊道路を上がりますf:id:TNSC65:20160211221419j:image
月夜見第一駐車場
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160211221548j:image
遠くに奥多摩湖が
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160211221622j:image
まだ、桜が残っていましたね
 
 
 
 
 2011/5/31
由比、桜えびツーリング
(ぴの子と一緒です、もちろんね^-^;)
 
井筒屋
(ツーリングマップルでもお馴染み)
f:id:TNSC65:20160211221740j:image
ピンボケしていますが^-^;;;
 
ゆい定食〜(=゚ω゚)ノ
 
 
上品な甘さがありましたね
 
 
 
こちらは生しらす
f:id:TNSC65:20160211221854j:image
こちらも美味しく頂きました~(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
実はランチの後三保の松原に行くつもりでしたが・・・
(最近どこかで見たような^-^;;)
 
 
途中で雨が降ってきてしまったため
清水ICから高速で引き返すことに
 
 
徐々に雨足も強くなりいよいよ本降りに
このときレインスーツは持っていましたが
手袋とブーツはそのままでした。
 
 
 
あと少しと言うところで高速上で渋滞があったのか
大井松田ICで降り残りは下道で帰ることに
 
 
 
丁度矢印のところに来たあたりでしょうか(=°ω°)
f:id:TNSC65:20160217142037j:image
 地図を見ただけで分かる人は地元の方ですね^-^;
 
 
 
 
信号のないT字路に差し掛かり一時停止
いつも通り左右確認をし右折のはずでした
 
右折を開始しようとすると
 
 
 
 
インカム越しにぴの子の声が
 
 
 
危ない!Σ(°Д°)
 
 
 
はい、実は左から車が来ていました。
かなり微妙なタイミングですね。
 
 
 
ダガシカーシwww
 
 
 
このときワタシのCBは半クラッチ状態で発進間近
 
慌ててクラッチを握って車体を止めようとしましたが・・・
 
 
 
 
完全に駆動力を失ったCBは・・・?
 
 
 
 
あああああ~(。A。;)~
ドテッwww
 
 
 
 
 
交差点の手前で見事に立ちごけでした@@;
 
ある意味うまく転んだのか、
 
 
大丈夫です、けがは有りませんよ(°∀°;;)
 
 
後続車もいたので直ぐに二人がかりでCBを起こし
路肩に避難。
 
 
 
走行に支障があるほどの破損は無く
サイレンサー部分に残念な傷が増えてしまいましたが
(流石に写真は有りません^-^;;)
 
 
 
こんな状況なのに私のココロの声は・・・?
 
 
 
 
イイヨ、
どうせマフラー替えるつもりだし(汗)
 
おいおい・・・^-^;;;
 
 
 
 
すったもんだありましたが何とか帰宅。
 
身体がすっかり冷え切っていたので直ぐに風呂に入りましたが・・・?
 
 
・・・・・・! ((((((;;°Д°)))
 
 
 
両手が紫色で明らかに・・・なんですな
 
バイクの操作に
支障が出るレベルでした
@@;;
 
 
 
また一つ重要な教訓を得たようで
 
この後ナップスにレイングローブを買いに行ったのは
言うまでもありません^-^;
 
 
 
 
 
 
来月はいよいよ初めての
お泊りツーリングが待っています(°∀°)
 
 
ぴの子は
まだバイク歴3か月の初心者ですが
どうなることやら??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出話⑳ 2011/6/15~17 2011年ふくしまの旅 につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain