TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

8/9 富士山麓周遊ひしょ避暑ツーリング (°∀°) その①

 

 

皆さんこんにちは^-^

 

8/9にFacebookで知り合った友達とツーリングに行ってきました(=°ω°)ノ

 

直前にいろいろありまして、

幹事のK谷さん他欠席の方も多く出てしまいましたが

ツーリング自体は決行とのこと。

 

 

安全運転で行ってきます^-^/

f:id:TNSC65:20150811170713j:plain

バイクのハンドルを右に切った状態で斜め後ろから撮るといい感じ?

背景でマンションの壁が思いっきり写っていますが@@;

 

 

 

道中、宮ヶ瀬でバイク事故と遭遇(宮ヶ瀬湖南側の一番端)

何故ここで事故が起こるのかなとも思える場所ですが、

2輪、4輪にかかわらず事故多発場所のようで@@;

 

気を付けないと・・・

 

 

時間配分を読み違えたのか集合場所のコンビニに若干遅刻^-^;;

K谷さんが見送りだけですが来てくれました。

 

すぐに今日の参加メンバーとご対面。

K谷さんの同僚、Y本さん(アフリカツイン)

実は同じ平塚市から S田さん(スカイウェイブ650トライク)

 

かなりジャンルがバラバラなのでどんな走り方になるのやら^-^;;

 県道518〜県道517~県道35から山梨県を目指します。

普段は通らない道ですね〜(=゚ω゚)ノ

 

道中かなりタイトなカーブが続きましたが

Y本さん上手すぎ!((((;゚Д゚)))))))

終始スタンディングで尚且つ安全にも気配りしています。

 

ジャンルバラバラでペースもかなり違うので

私もサイドミラーを見ながらのライド。

 

 

県道35からR139へ

富士吉田辺りまで来ると

 

夏の富士山が顔を覗かせます(°∀°)

f:id:TNSC65:20150811172555j:plain

 実は富士山が見えたのは、これっきりでした~^-^;;;

 

 

 

第二集合場所の、道の駅富士吉田に到着

f:id:TNSC65:20150812183504j:plain

 

ここでシージャックさん、Y田さんとも合流。

改めて本日の参加メンバーを(=°ω°)ノ

 

Y本さん アフリカツイン(750cc)

f:id:TNSC65:20150812184822j:plain

ナンバー付できちんと走っているのを見るのは初めて(°∀°)

最近あちこちオーバーホールしたそうです。

 

 

 

 

 

S田さん スカイウェイブ650トライク

f:id:TNSC65:20150812185322j:plain

もちろんバックギアも標準装備

実はS田さん、GLトライクもお持ちだとかΣ(°∀°)

 

 

 

Y田さん CBR1000RR

f:id:TNSC65:20150812185559j:plain

CB1100からの乗り換えです~(°∀°)

 

 

 

ヨシムラですね~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150812185759j:plain

 ちなみにすんげ~爆音でした(笑)

 

 

 

シージャックさん CB1100(EX改)

f:id:TNSC65:20150812190348j:plain

本日の遠方賞~(°∀°)

お疲れ様です。

 

 

 

 

ここからは反時計回りで富士山周遊です(=°ω°)ノ

R139~県道71をライド。

県道71の樹海の中に入ると、一気に涼しくなってきました^-^

 

富士ミルクランドに到着です。

f:id:TNSC65:20150812191035j:plain

f:id:TNSC65:20150812191128j:plain

ツーリングマップルには載っている場所ですが、

今日は一般の観光客が多かったですね~

 

 

 

いよいよアイスのお時間ですよ~♪

f:id:TNSC65:20150812191446j:plain

 わくわく、わくわく(///ω///)

 

 

 

画像では分かりづらいですが^-^;;

 

トリプルです~!Σ(°∀°)(530円)

f:id:TNSC65:20150812191628j:plain

 写真撮ってるうちに溶けかかっています^-^;;;

ミルク、いちご、緑茶です(ミルクは隠れています^-^;;)

ミルクが普通に一番美味し(笑)

 

 

 

 

 

今度はお昼の時間ですが、

長くなりそうなので続きます~(°∀°)

 

 

次回 富士山麓周遊ひしょ避暑ツーリング その②へ 

                  つづく(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150625235145j:plain