TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

7/22 伊香保~榛名~北軽井沢ひしょ避暑ツーリング (°∀°) その②

 

皆さんこんにちは^-^

 

またまた更新が遅れ気味ですが(汗)

 

伊香保~榛名~北軽井沢ツーリングの、2回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

f:id:TNSC65:20150728003851j:plain

食後の腹ごなしに、伊香保の温泉街を散歩です。

 

 

実は石段の真下の反対側に駐車場が

f:id:TNSC65:20150729212205j:plain

バイク用スペースもわずかですが^-^;

以前来たとき(2011年)には無かったですね。
あるだけましという感じ?(=°ω°)

 

ここから365段の石段を上りますが、

靴は履きかえられるなら履き替えるのをお勧めします。

 

 

 

石段を登ろうとしたところこんなゆるキャラが(°∀°)

f:id:TNSC65:20150729212751j:plain

一体誰でしょう?(=°ω°)

 

 

 

かえるは相変わらず(笑)

f:id:TNSC65:20150729213642j:plain

 

 

 

 

 

風鈴にほおずきが涼を演出します^-^

f:id:TNSC65:20150729213825j:plain

風は涼しいのですが、日差しがね~@@;

 

 

 

石段の歴史が記されています。

f:id:TNSC65:20150729214044j:plain

 今の形になったのが平成22年?(°∀°)

なるほど最近だったのですね。

 

 

我国温泉都市計画第一号の石碑

f:id:TNSC65:20150729214729j:plain

ほ~(=°ω°)

 

 

 

こちらが有名な与謝野晶子の歌碑ですね。

 

f:id:TNSC65:20150729215512j:plain

 

 

 

 

 

 

先のゆるキャラの正体が判明(笑)

 f:id:TNSC65:20150729215850j:plain

いしだんくんでした(^O^)

誕生日が2012年3月3日とは(=゚ω゚)

道理で知らなかった訳ですねー

 

 

 

てっぺんの神社まで登ってきました。

f:id:TNSC65:20150730110255j:image

さて何をお願いしてきたのでしょうか?

 

階段を降りて行くと足湯が(=゚ω゚)ノ

※写真では分かりにくいですが@@;

f:id:TNSC65:20150730110533j:image

 

癒される〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

俯瞰で撮るのを忘れましたが

泉質は温めで長湯OK?

私好みでしたo(^_^)o

 

 

 

 

ここからは榛名湖の横を通り

北軽井沢を目指します(=゚ω゚)ノ

榛名湖には丁度4年振りの

再訪であったせいか、

適度なクネクネぶり、路面の荒れ方、

すっかり忘れていました(^^;;

 

まぁゆっくり走る4輪も居たので飛ばす必要もなかったのですが(^^;;

丁度この辺りから涼しくなってきました

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

榛名湖を右に見ながら

県道33〜R406〜県道54へ

国道と県道54の一部は開けていますが

あとはクネクネ成分豊富な上、路面も荒れ気味

ライドには注意が必要ですね。

 

実は菅平への抜け道にも使える道のようです(=゚ω゚)ノ

 

約1時間走り放しでやっと着きました(^O^)

f:id:TNSC65:20150730212322j:image

浅間牧場茶屋です(≧∇≦)

 

北軽井沢は23℃〜(=゚ω゚)ノ

涼しいですねー。

 

お約束のソフトタイム(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20150730212628j:image

適度に濃厚で美味し!(≧∇≦)

 

 

f:id:TNSC65:20150730212747j:image

やっぱ牛乳でしょ♪( ^ ^ )/□②

ジョッキがあるのでこれまたお約束(^^;;

さっぱりした飲み口でした〜(=゚ω゚)ノ

 

実はこんなうさぎさん達も(^O^)

f:id:TNSC65:20150730213133j:image

癒されます(^-^)

 

さてそろそろ時間も押してますし帰りますか(=゚ω゚)

 

軽井沢の街中はいつもの渋滞(^^;;

碓氷軽井沢ICから高速に乗りましたが

横川辺りから空気が一変Σ(゚д゚lll)

 

暑いっす((((;゚Д゚)))))))

 

空冷エンジンからの熱風が堪りません@@;

足元に熱風を感じるときは

体験上32~3℃以上?((((;゚Д゚)))))))

空冷フィンで焼き肉、ステーキが食べられそう(違)

 

 

横川SA

f:id:TNSC65:20150806222732j:plain

 

実はレッドブルモンスターエナジー

飲み比べをする機会がありましたが

 

2人してレッドブル推し(=°ω°)ノ

まあ好みの問題かと^-^;

 

高坂SA(上り)

f:id:TNSC65:20150806223412j:plain

ウルトラマンがお出迎え~(°∀°)

 

自販機で飲み物を買うといろいろ音が出るのですね~

今回は変身時の音でしたw

 

 

この辺りから日が暮れ始めて涼しくなってきました~

 

圏央道からは横風が強く車体があおられるほど。

ペースを上げられず80キロ巡航でガマンガマン^-^;

 

 

まあ休憩込みで4時間ちょっと?(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150806224743j:plain

今日も、無事に帰ってこられました(°∀°)

最後はお腹が減ってフラフラでしたが(笑)

 

 

 

f:id:TNSC65:20150806225641j:image

本日のおよそのルート(=゚ω゚)ノ

一部迷走あり(^^;;

 

f:id:TNSC65:20150806230038j:plain

本日の走行距離 460.3km

 

 

実は榛名~北軽井沢間のスタンドで給油してから

f:id:TNSC65:20150806230208j:plain

無給油で帰ってこられましたw

※燃料計の点滅は248キロから始まりました^-^;

もしや1タンクで300キロ走行も夢ではないですか?Σ(°∀°)

 

後日給油した量 11.15L

今区間の燃費 23.04km/L

 

 

 

 

まあ14年モデルなら

このくらいの燃費は問題なさそうですが

(°∀°)

 

 

 

決して6速がうらやましいと

言っているわけではないので念のため

@@;

 

 

 

はっ!Σ(((;°Д°)))

話が違う方向にそれてしまいましたw

 

 

 

今回のツーレポはこれにて看板、

次回はCBのちょっとメンテと半年点検のお話ですよ(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150625235145j:plain