TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/3/7,14  1日新車試乗と、ライダーたちの啓蟄(=°ω°)ノ

 
みなさんこんにちは^0^
 
 
南伊豆ツーリングを終えてからしばらくして
体調を崩してしまい
3月初めのツーリングをキャンセルすることに(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20180315233508j:plain

 
 
 
 
ぴの子曰く
遊び過ぎ〜〜|( ̄3 ̄)|
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20180315233508j:plain

 
 
 
 
 
そんな、殺生な〜(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
そして
3月の1週目が過ぎて2週目
 
 
 
 
 
 
3月7日
 
ウチのステラ(ムーブ)が1年点検なので
クルマ屋さんへ
 
 
何と代車が
f:id:TNSC65:20180321132249j:image
アレ?(´⊙ω⊙`)
 
 
まさかの、
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
営業熱心だね~σ(°∀°;)
(バイクに乗る前はスポーツカー&GT好き^-^;)
 
 
 
ぴの子は
軽しか運転経験ないので
ワタシを
連れてきたという(´⊙ω⊙`)(爆)
f:id:TNSC65:20180321132315j:image
ぴの子 「ちょっとおっさん臭いね」
 
ワタシ (´⊙ω⊙`)
今はSTIも別車種だから無理ないけどw
 
 
クルマ屋さんに説明を受けた後は
用事があるのでドライブに出発
1日だけですがオーナー気分(°0°)オオ~
 
 
 
ワタシ、普通車の運転、久しぶりですがね(汗)
 
 
 
 
前車追従型クルーズコントロールがあるせいで
通勤時に楽している人がいるとか^-^;
 
 
適当な速度にクルコンをセットすると(120キロまで対応)
前車の車間に応じて速度調整
横からクルマが入ってきてもすぐに速度調整されます、
しかも割と自然に
(その前に大抵ブレーキ踏みますが^-^;)
 
高速道路では効果絶大で
ハンドル操作のみに集中すれば良い事に
行楽帰りとか一気に楽になり、
うまく使えば安全運転にも貢献できるでしょう
 
 
間違えても、
アイサイトを過信して前車に突っ込んではいませんよ?
 
ちょっとムチを入れてみても、
アクセルを踏んだ分だけキッチリ加速
ハンドリングも凄く自然
これは運転が楽しくなるクルマですね(°∀°)
 
若干ブレーキの制動力の立ち上がりが
早いのが気になりましたが
直ぐに慣れました。
 
 
で、値段を聞いたら
コミコミで300諭吉行くとか
 
 
 

f:id:TNSC65:20180315233508j:plain

 
 
 
う、ウチの稼ぎでは(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
クルマだと、簡単に割り切れるのですが
 
おバイクだと
こんなに簡単に割り切れない自分が居ます
 
いまの状況は、切実なのですが(´⊙ω⊙`)(爆)
コレはまた別の話^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月14日
 
 
 
 
海老名に用事&いい天気
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
と、言うわけでCB出動、3週間ぶりか^-^;
f:id:TNSC65:20180321132337j:image
ビナウォークにバイク駐車場、
ちゃんとあるんですね(=´∀`)
(3時間まで無料)
 
 
 
 
 
 
あれ、
映画を見に来たようですが
こんなんですか?(°Д°)
f:id:TNSC65:20180321132357j:image
実は、
筋金入りの特撮オタクでした
うははははb(°∀°)d
 
 
喋らせると止まらないので
ここでは控えておきます(´⊙ω⊙`)
 
 
あー面白かった
(敢えて、小学生並の感想)
※さすがにぴの子は付き合ってはくれませんでした^-^;
 
 
 
 
 
初めての座間のナップスで
f:id:TNSC65:20180321132509j:image
今日は見るだけ(´⊙ω⊙`)
駐車場広い&ほぼ屋根つきね
 
 
 
 
 
 
まだ時間あるし
ぶらぶらするかな〜(°∀°)
 
 
 
厚木まで出た後は宮ヶ瀬へ
 
 
 
 
道中ヤエー多し
v(=´∀`)人(´∀`=)v
いい事ですな
 
 
 
 
 
何故か、
ツーリングぽくなってきた(笑笑)
f:id:TNSC65:20180321132558j:image
平日なのにバイク多数
ライダー達も「啓蟄」のようです
 
 
 
今日は暖かく(宮ヶ瀬でも18度)
漸く
冬ジャケ、
オーバーパンツとおさらばかな(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
今日も、無事かえる
f:id:TNSC65:20180321132621j:image
走行距離 88.7km
 
 
 
 
ナップスで
見てるだけとか言っといて(´⊙ω⊙`)
確保〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:TNSC65:20180321132805j:image
23日に参戦するよ♪
 
 
 
 
 
いよいよ週末は
東京モーターサイクルショー
楽しみですね
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20180318235437j:plain