TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/11/1 さわやかさんが、話以上にヤバすぎた件 ( ̄▽ ̄)ψ

 
みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

f:id:TNSC65:20171109183956j:image

東京モーターショーに行った日の帰り

 
 
 
 
タリーズで休憩中
f:id:TNSC65:20171109184100j:image
美味しいものを食べて元気だそう!
 
 
 
 
 
ぴの子:晩ごはん、
「さわやか」さんに行かない?(=°ω°)
 
 
 
 
ワタシ:マジですか?(((;°Д°))
 
 
 
以前さわやかさんに何度か行きそびれていたもので・・・
ここがチャンスですかねえ
 
 
 
ワタシも飲食業出身なので
静岡県限定で凄いレストランがあると聞いたことがありますが
 
 
 
いよいよ真実を確かめるときが
やって来ました(°∀°)b
 
 
 
 
「炭焼きさわやか」のHPはこちら(σ°∀°)σ
 
 
 
一番近いお店は御殿場になるので
 
平塚駅下車のあとは車に乗り換え高速でGO
 
1時間少々で到着
御殿場インター第1出口から少し先ね
 
 
駐車場は満車で
駐車場待ちも(°0°)ワオ
よく見ると他県ナンバーだらけ
※御殿場インター店は第二駐車場もあります
 
 
 
何とか車を止めると、
なんと80分待ち((((;°Д°))
携帯アプリで確認できるとか
 
 
ちらほら帰る人も見受けられます
 
 
何としても食べたいので
取りあえず車の中で待つことに
 
 
ぴの子は携帯ゲーム
ワタシは
SNSチェックしながらブログを書いてますwww
 
ええんかい?こんなんでσ(°∀°;)
 
 
残り10分くらいになったので
 
中に入ってみると、
肉料理系レストランの
肉の香りが~♪(*°3°)オオオ
 
 
ちょっと待って席までご案内~(=°ω°)
 
 
※ご案内は隅から順番に円を描くようにしているよう
所々空席も有るようですが
敢えてそのままにしている節があるようです
平日でも満席ウェイティングは当たり前なので
円滑なサービスの為最初から入店を調整しているのかな?
どこかの店とはえらい違い・・・σ(°∀°;)
コールベルもドリンクバーも無いので
店格は想像できますが(もちろんいい意味で)
 
 
 
メニューをさっと見ますが
此処で頂くものは
もう決まっていますから(°∀°)b
 
 
 
 
ぴの子はおにぎりハンバーグにセット
 
ワタシはげんこつハンバーグにセットを注文(=°ω°)ノ
 
ソースは二人ともオニオンソースを選択
 
 
 
まずはサラダを頂いた後
 
 
 
 
 
本命の
げんこつハンバーグが来ます(°∀°)
 
 
まさに
げんこつサイズのハンバーグの為
テーブル上での最終調理が不可欠
 
 
アルバイトの方が
手際よくハンバーグを半分にカット
 
 
生の部分を
アツアツの鉄板に押し付けて
焼き焼きします 
 
 
 
ソースをかけてもいいですか?(°∀°)σ
 
 
お願いします~(=°ω°)ノ 
 
 
 
 
 
それでは、
完成したげんこつハンバーグが現れますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20171109190633j:image
オニオンソースが
しゅわしゅわ言ってます(°0°)ワオ
物凄くそそられます(´¬`)ジュル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20171109190633j:plain

ここに見参~( ̄▽ ̄)ふふふふ
 
ソースがはねているので、
うちのももかちゃんとそらん君は
これ以上近寄れません^-^;;
 
 
 
 
それでは
フォークとナイフを入れて
頂くと・・・(°∀°)
 
 
b(≧▽≦)d
 
 
牛肉100%の歯ごたえに
 
 
p( ̄∀ ̄)9
 
 
溢れる肉汁・・・
 
(*´Д`*)ハアハア
 
 
そして
オニオンソースのハーモニー・・・
 
 
 
 
 
コレは・・・
 
 
 
100%ビーフ
 
 
 
 
 
オニオンソース!
 
 
 
 
 
ベストマッチ!!(≧▽≦)
 
 
 
 
Are you ready?(=°ω°)σ
 
 
 
 
 
 
炭焼きさわやか~! 
イエーイ!!Σ(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・オイトイテσ(°―°;)
 
 
 
 
 
 
付け合せの野菜も
きちんと火が通っていて
 
焼き過ぎという事も無く
ソースとの相性も抜群
 
ハンバーグも最後までアツアツ、
最後までおいしく頂きました(°∀°)
 
 
 
食後のコーヒーまで
持ってきてくれるタイミングが
丁度良く
気持ちのいいサービスでした
(=°ω°)旦
 
 
※円を描くように順番にお客様をご案内しているので
注文~料理提供~中間下げ~デザート~会計~最終下げの
一連の流れが分かりやすく
従業員さんも気を付けやすいという事ですねえ
どこまでマニュアル化されているかは
知る由もないのですが^-^;
 
 
 
 
少ない外食人生ですが、
これほどのハンバーグに
出会ったことは
未だかつてないほど・・・!
( ̄人 ̄)
 
 
 
 
すっかり
さわやか教」
信者ですか?σ(°∀°;)
 
 
ツーリングで使うには
長時間待つのが問題ですな・・・^-^;
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
次回 かえるのピクルスファンの集いに行って来ました 
   移動編 につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びにきてくださいね♪

f:id:TNSC65:20171101233922j:plain