TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/9/18 花泉酒造で酒蔵見学 (°∀°) 花泉ミーティングその①

みなさんこんにちは^0^

 

遅くなりましたが、9/18の花泉ミーティング編の始まりです

 

ふくしま成分が足りないなと思っていた矢先

(先月の福島ツーリング中止もあって)

ふっと沸いてきたフチコマさんからのお誘い

休みも取れそうだし日帰りなら予算面でも優しいかな・・・?

 

ここで走ってしまいましょうか(°∀°)

 

ところが丁度3連休に台風が上陸することに

ひたすら天気予報にやきもきすることになりましたが

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

朝ラーをやめて朝出発なら現地の天気は大丈夫・・・

とのことで開催の運びに(=°ω°)

 

今回の参加メンバーの中では最遠方ともあり

3時起床

雨は止んでいましたが

風が強かったので出発を30分近く遅らせ

 

 朝5時半
f:id:TNSC65:20170927223713j:image
 
f:id:TNSC65:20170927223736j:image
もう夜が明けてます^-^;
 
おまけに
前回のツーリングから帰ってきて満タンにしていなかったので(汗)
 
 
給油からスタートww
f:id:TNSC65:20170927223833j:image
24Hのスタンドあるからいいのですが
 
 
 
今回は遠出という事も有り
首都圏ツーリングプランにエントリー
 
関東圏のライダーさんは有効活用されているかと思いますが
 
実は初めてだった~σ(°∀°;)
仕組みがよく分からんのよ^-^;
 
往路は 厚木IC~西那須野塩原IC(圏央道経由)の予定でしたが
 
割引の恩恵を受けるには
キャンペーンエリア内のインターの入口、
または出口を通過する必要があるとのこと
 
↑の通りのルートだと割引が効かないとwww
 
答えは、一度下道に降りて
あきる野ICから入り直すことでした(汗)
 
30分は軽く遅れますが割引には換えられず^-^;
 
 
 
 
 
 
 
7時10分
f:id:TNSC65:20170927223946j:image
f:id:TNSC65:20170927224105j:image
何故かバイクが居ない・・・休日なのに
 
 
 
 
 
小腹補充だけ済ませて
f:id:TNSC65:20170927224152j:image
出発
 
 
 
 
 
8時半 
東北道 上河内SA
f:id:TNSC65:20170927224244j:image
ようやくバイクが増えてきました
おまけに台風一過で暑い^-^;
 
 
此処で念のため給油を済ませ
 
西那須野塩原でOUT
 
 
台風通過後とあって路面がぬれているだけでなく
落ち葉や折れた枝も結構あります
 
観光客も動き出している時間なので
ペースは上がりませんが
 
 
 
会津西街道へ(°∀°)
f:id:TNSC65:20170927224324j:image
全国的にも珍しい重複国道
 
 
 
 
道の駅 たじま
f:id:TNSC65:20170927224500j:image
 
f:id:TNSC65:20170927224531j:image
花泉が売ってます(´ω`)
 
 
 
ここでコーヒー補充
f:id:TNSC65:20170927224701j:image
でも
のんびりしてていいのかな?(=°ω°)
 
 
 
 
 
 
R289、南郷に向かう途中で
f:id:TNSC65:20170927224743j:image
 稲穂たちの
 
 
 
 頭が垂れてきています
f:id:TNSC65:20170927224811j:image
そろそろ、収穫かな?
 
 
あと少しという所で、雨が降ってきました(´-`)
台風の影響がまだギリギリ残っているようです
 
 
 
 
 
到着~٩( 'ω' )و

f:id:TNSC65:20170928161903j:plain

※後で撮影しました

花泉酒造

福島県会津南会津町界中田646-1

TEL 0241-73-2029

賢明な読者様には説明不要ですが、ライダーズピットですね^0^

 

 

あわてて敷地内に横付け

f:id:TNSC65:20170928162211j:plain

隣のマシンはしんじさんのGTR(°0°)オオ

実は思いっきり遅刻で

もう酒蔵見学が始まってました^-^;

 

 

 

 花泉のこだわり

f:id:TNSC65:20170928162828j:plain

 

 

 

 

 

 昨シーズンはお釜に穴が開いてしまい

f:id:TNSC65:20170928162255j:plain

漸く新調したそうです
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20170928163617j:plain

どんなお酒が入っているのかな

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20170928163859j:plain

コレは何に使うのでしょう?

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20170928164055j:plain

お?(*´꒳`*) 
 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20170928164634j:plain

 噂に名高い原酒です(°∀°)b
 
 
 
花泉ファンからすると驚きの連続(°0°)
 
中にはココに住みたいという人がでるかもσ(°∀°;)
 
 
 
 
 
外に出ると
 ひでさんのカブ

f:id:TNSC65:20170928165057j:plain

東京から下道です、もちろん(*´꒳`*)

大きな箱はスパイクタイヤを積むから…って

マジですか?( ゚д゚)

 

 

 

 

くさまゆさんのカブ٩( 'ω' )و

f:id:TNSC65:20170928165238j:plain

カスタムが進んできましたね♪

 

 

 

今回カブ系だけで4台も(*´꒳`*)

バイク仲間でカブ主比率が上がっているのかな?

 

 

 

折角なので記念撮影(=°ω°[◎]q

f:id:TNSC65:20170928165433j:plain

 撮られる側から撮ってみた(笑)

 

 

 

 

 

ちょうどお昼の時間ですが、

ココで

ハナイズミさんがいわなの里に案内してくれると(°∀°)

 

 

 

あら?(=°ω°)

なんとなく行く気はしていたのですがw

 

 

 

 

 

 それでは、いわなの里に向かって出発

f:id:TNSC65:20170928165655j:plain

画像は星おとうとさんのFBより拝借<(ーー)>ペコリ

 

 

 

 

 

次回  ライダーズピットいわなの里

   花泉ミーティングその②

につづく(σ°∀°)σ 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20170926133010j:plain