TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/6/10 ふくしまを走る (前編) (°∀°)ひめさゆりバイクミーティング その①

皆さんこんにちは^0^

 

遅筆ではありますが

 

私的に上半期最大のイベント

ひめさゆりバイクミーティング編の

開幕です(*°∀°)ノ

 

 

 

例によって

前日から深夜発で福島入りの予定でしたが

なんと会社より金曜日の通常業務のお達しが^-^;

え~!半休の予定だったのに

 

止む無く通常通り金曜日の業務を済ませ

荷造りを済ませた後21時に就寝

 

zzz・・・zzz・・・

寝付けない・・・(汗)

 

 

まるで遠足前の子供ですなσ(°∀°;)

 

 

それでも2時に起床

軽めの朝食を頂き準備開始

 

若干出発が遅いこと

ぴの子にある「ミッション」を頼まれたこと

 

 

 

 

何より今年の来福、

今回が

最初で最後かもしれない…

 

 

 

 

採るべき道は決まりましたね(=°ω°)

当然高速はフル活用で

 

ウェアは

春夏+冬インナー+夏アンダー

ウィンドストッパージーンズ+冬アンダー

昼が暑いからと言ってメッシュはさすがに無理でしょう^-^;

(換えの夏インナーはもちろん用意)

道中はこれでも寒いとき有^-^;

 

 

 

 

 出動準備、完了(*°∀°)ゝ

f:id:TNSC65:20170625223828j:image

 f:id:TNSC65:20170626221524j:plain

ももかちゃんと、そらん君も連れて行きますよ(°∀°)

 

 

いつもならFBに

「北上開始」の投稿をするのですが

今回は敢えて投稿をせず

 

 

 

出発した時の時計は2時45分

 

 

 

それでは、安全運転で ≡(o°∀°)oブオーン

 

 

 

小田原厚木道路圏央道東北道を一気に

 

 

東北道 羽生PA (出発より約130km)

f:id:TNSC65:20170625224220j:image 

空が白んできてます 

この先何台もBMWに会いますが、今日明日のイベントのせい^-^;

 

 

 

ヘルメットも、ご覧の通り@@;

f:id:TNSC65:20170625224252j:image

休憩の都度掃除です^-^;

 

 

 

トイレとストレッチ

軽く軽食で休憩のみ・・・15分ほど

f:id:TNSC65:20170625224501j:image

 携帯電話には、触りません^-^;

 

 

 

 

 

 

 

東北道 那須高原SA (出発より約250km)

f:id:TNSC65:20170625224535j:image

すっかり夜が明けました

奥のバイクは、全部BMWです^-^;

 

ここでも、トイレ、ストレッチ&軽食のみ

15分の休憩→給油して出発

 

 

 

東北道に入ってから

1〇〇km/h巡航で流しているだけですが

思いの外速いペースで走っているような・・・?

 

タブン休憩が短いから・・・σ(°∀°;)

 

 

 

 

福島西ICでOUTして (出発より約350km)

 

時計を見るとまだ朝7時

 

 

え?

福島行くのに

5時間余裕で切ってますが何か?σ(°∀°;)

決して飛ばしているわけでは無いのですが・・・

 

 

それでは、

高湯側から

磐梯吾妻スカイラインへGO(°∀°)σ

 

 

 

 

 不動沢橋で 

おはようございます(*°▽°)ノ

f:id:TNSC65:20170625224707j:image 

ここでFBの初投稿(笑)

だって昨日、

2号さんがいきなりスカイラインにいるから~^-^;

 

道中は消化試合になるから

携帯をいじらない方が時間の節約と言う訳ね^-^;

 

 

 

朝からスカイラインはほぼ貸切ですよ~(°∀°)

 

吾妻八景 天狗の庭

f:id:TNSC65:20170625224955j:image

f:id:TNSC65:20170625225136j:image

小富士の残照は…見えないですが^-^;

 

 

 更にスカイラインを上がると

景色が変わってきますよ(°∀°)

f:id:TNSC65:20170625225204j:image

 

 

 

 

火山性ガスの影響ですが・・・

賢明な読者様には説明不要?^-^;

f:id:TNSC65:20170625225312j:image 

 ちょっと晴れ間も出てきましたね^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、浄土平の絶景が現れますよ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20170625225402j:image

最早説明は不要?Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20170625225635j:image

そらん君とももかちゃんとも、(°∀°[◎]パチリ

運良く晴れてくれました、スゴーイ(°0°)

 

 

 

 

 

 

浄土平駐車場へ

f:id:TNSC65:20170625225907j:image

看板の周りはロープで囲われているのでバイクはここまで

f:id:TNSC65:20170625230002j:image

今年も

来ることが出来ました~感謝!(°∀°)

※2013年より毎年訪問・・・5年連続か^-^;

 

 

 

 

 

 

磐梯吾妻スカイライン 道路最高地点(1622m)

f:id:TNSC65:20170625230107j:image

天候が目まぐるしく変わります。もう曇り空^-^;

山の上は着込んでいても少し寒気が

グリップヒーター大活躍(笑)

 

 

 

 

 

いつもの看板で~(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20170625230258j:image

f:id:TNSC65:20170625230230j:image

証拠写真を パチリ[◎]°∀°)

 

 

 

 

 

 

今度はスカイラインを下って行き

 

 

 

 

 

 

バイク雑誌にも良く載る

f:id:TNSC65:20170625230438j:image

クネクネを眼下に(°∀°[◎]パチリ

 f:id:TNSC65:20170625231128j:image

秋の紅葉(例年だと10月上旬から段階的に)は凄いですよ~♪

※どこで撮れるかのヒントは過去ログに・・・

 

 

 

 

 

 

日本の道100選にも選ばれていますね

f:id:TNSC65:20170625231432j:image

こちらは土湯側ゲート

ゲート周りが広いのは有料道路だった頃の名残・・・

賢明な読者様には説明不要?σ(°∀°;;)

 

 

ここで雨雲レーダーを確認すると、

レークライン以西は雨のようですが^-^;

合羽、どうしようかな?

 

 

 

 

 

 

磐梯吾妻レークラインへ

f:id:TNSC65:20170625231524j:image

長い直線とヘアピンカーブ、適度なくねくねが混ざり合い

ついついペースが上がりますが^-^;

 

いつもの撮影スポットで(°∀°[◎]パチリ

 

 

 

此処で雨〜〜σ(^_^;)

 

あら~来ちゃったのね、と言う訳で

合羽を着はじめる

途中何台かのバイクが先に

大丈夫かな??

 

地元のご年配の方に声をかけていただきました

ちょっとした気遣いが嬉しくなります

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

走り出して少したつと晴れ間が

(°0°)エー

 

 

 

 

 

 

まさにこれって合羽あるある

(ノ´∀`)タハー

 

 

 

 

三湖パラダイスが見え撮影の為停まろうと思いましたが

車が何台かいるのスルー@@;

 

 

 

ああ、

磐梯山が見えていたんだけどな^-^;

 

 

 

 

レークラインを越え

次は

磐梯山ゴールドラインへ(=°ω°)ノ

 

そろそろ朝9時を過ぎ

一般の観光客が動き出す時間

車の台数が増えてきました

 

 

 

ペースダウンを余儀なくされますが

法定速度で走っている車に

ツッコミを入れる余地はなし

だってココ、公道だし・・・( ̄^ ̄)

 

写真を撮りながら走っているので

実はさほど気にならないというのもあります

まだ先は長いしね

力の抜きどころも大事

 

 

 

 

磐梯山が見える場所で~

(=°ω°[◎]パチリ

f:id:TNSC65:20170625231724j:image

 

 

 

 

 

そしてもう一枚 パチリ[◎]°∀°)

f:id:TNSC65:20170625232323j:image

今度は下からね

ホントに天気が目まぐるしく変わります

 

気温は合羽を着てからむしろ丁度良くなるという(笑)

合羽はやはり最終手段w

 

 

 

 

 

3ラインを走った後は

猪苗代湖~布引高原へ(*°∀°)ノ

f:id:TNSC65:20170625232413j:plain

 

 

 

 

 

 

次回 ふくしまを走る(後編) 

   ひめさゆりバイクミーティングその②

   につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170621114420j:plain