TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/5/11 牛久大仏での邂逅&CBのフロントタイヤ交換(°∀°)

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

ようやくGW明けツーリングの完結編です
 
 
 
夜遅くなったのでビジホに避難して
翌日の朝
f:id:TNSC65:20170531092042j:image
 
 
 
 
朝ごはんはバイキング方式
f:id:TNSC65:20170531092117j:image
f:id:TNSC65:20170531092238j:image
いただきます♪
 
 
 
 
 
 昨日とは打って変わって
晴れてます〜〜(*゚▽゚)ノ
f:id:TNSC65:20170531094737j:image
ももかちゃんとそらん君も定位置へ
 
 
当初は真っ直ぐ帰る予定でしたが
牛久大仏へ寄り道します
 
 通勤ラッシュの中を走りますがさほど混んでいるわけでもなく
 
30分弱で牛久大仏に到着
 
 
一足先に相棒たちと(*°∀°[◎]パチリ 
f:id:TNSC65:20170531095433j:image
 実はちょっと画質・・・弄ってます^-^;
 
 
 
 しばらくすると、
 
ぼぼぼぼぼ・・・
と車の音が(°∀°)
 
 
ちりりんさんが
夜勤明けで寄ってくれました~♪(*´∀`)ノ
 
 
 
 
感動の対面(´∀`)
f:id:TNSC65:20170531095521j:image
 ・・・の筈が
 
 
 
以下、ワタシのFBのタイムラインより
 
 
えび虎さん  
すごーい♪☆(ノ°Д°)八(°Д°)ノイエーイ!!
 
ちりりんさん  
ぴのの里対ちりの山╰(*´︶`*)╯♡
ハッケヨイ!
 
 
 
 
 
 
・・・σ(^-^;)
 
す、相撲ですか(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 ちりりんさん、
背格好はぴの子とさほど変わりませんが
ハーレー乗り(°∀°)
賢明な読者様には説明不要?^-^;
 
 
大型教習にまつわる大事な話も
いろいろ聞かせてくれました
ぴの子も参考になったかな?
 
 
 
 
 そしてみんなで、記念撮影(*°∀°[◎]

f:id:TNSC65:20170602130934j:plain

やっほ~い\(^0^)/

 

ちりりんさん、ありがとうございました~♪

 
 
 
 
帰りは再び圏央道
対向車線にはツーリングに向かうバイクたち多数
コレだけ天気がいいとね~^-^;
こちらも走っていているだけで気持ちがいい(°∀°)b
 
昨日のことがあるので何も言えないのですが^-^;
 
 
 
 
圏央道 菖蒲PA
f:id:TNSC65:20170531095624j:image
一休み~
 
 
 
 
早速アイスを
f:id:TNSC65:20170601105748j:image
既に食べかけですがね^-^;
 
f:id:TNSC65:20170601110145j:image
いただきま~す♪
 
 
 
 
 午後からぴの子は仕事になるので
昼にはウチに着かないとね・・・
 
 
 
 厚木PA
f:id:TNSC65:20170601110317j:image
あと少しですが
昼時とあって混んでますね
急いでいるので食事はなしで^-^;;
 
 
後は
海老名JCT小田原厚木道路~平塚ICの
いつものルート
 
 
本日も「無事かえる」
f:id:TNSC65:20170601110451j:image
今回の走行距離 511.8km
圏央道ルート、意外と距離がかさむんですよね^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴの子は車に乗り換え仕事に出かけましたが
 
ワタシはそのままCBで
 
いつものドリーム店へ
f:id:TNSC65:20170601110627j:image
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20170601110813j:image
62521km
 
前回タイヤ交換時 
51409km(2016年4月) なので
 
都合11112km走ったことに
 
 
前タイヤ
f:id:TNSC65:20170601110916j:image
スリップサインまであと1mm?
もう少し頑張れそうですが^-^;
 
高速道路上での
ハンドルバーからの微振動がひどくなってきたので
交換時期かな
 
前荷重で乗る状況が多いせいか
前側の減りが早いようです
 
噂では聞いていましたが
前側は編摩耗しやすいのでしょうか
 
 
 
コレだとDLとBS、
どっちがいいというのはね~σ(^-^;)
過渡特性、
ライフ面でも決定的な差は見いだせず
※メッツラーはまだ試してないけど^-^;
 
値段(もしくは好きなメーカー)で
選んでもいいのでは?
(ノ´∀`)タハー
※値段面ではDLがやや不利かと^-^;
 
 
 
 
フロントだけの交換のせいか
かなり作業が早い(°0°)ホー
 
 
前だけ新品に
f:id:TNSC65:20170601110946j:image
 
 
f:id:TNSC65:20170601111106j:image
 スリップサインの残りを比べてみてください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
後タイヤ
f:id:TNSC65:20170601111203j:image
まだスリップサインまで結構残っていますが
真ん中はだいぶ台形に^-^;
もう少し粘ってみるかな~?
※最近高速域でのシート面での微振動が気になりだした(汗)
 
 
 
 
 
フロントだけなのでお代は
f:id:TNSC65:20170601111304j:image
こんな感じ^-^;
※6月から値上がりしてますよね(汗)
 
 
 
 
 
帰ってから
f:id:TNSC65:20170601111353j:image
下回りを中心に拭き車
チェーンメンテは、後日でいいか(すっとぼけw)
もちろん、ちゃんとしてますよ?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
今回の教訓
 
天気に敵うものはなし(((;°Д°))
 
うまいもんは全てを救う(*°∀°)ノ
 
 
ぴの子のレインウェアは買い換えよう(´▽`)
 
 
 
 
 
お後がよろしいようで・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
 
次回
かえるのピクルス
ハッピーバースデーイベントに
行ってきました その①
につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170522131317j:plain