TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/5/10 お花畑・・・でも気分は?⤵ σ(°∀°;) ぴの子とGW明けツーリングその①

みなさんこんにちは(´∀`)

 

更新が遅くなってますが^-^;

5/10~11のGW明けツーリングのお話(°∀°)

 

ひたち海浜公園ネモフィラのお花畑を観に行こうというのですが

※ピークはGW中で、徐々に見頃は外れるので要注意

 

残念ながら天気はあいにくの雨@@;

 

それでも昼には雨が上がるという予報なので

雨が小降りになるまで敢えて待ち

f:id:TNSC65:20170520130250j:image
何とバイクで!(((;°Д°))
 
ぴの子が一緒なのに・・・
 
コレが普通のマスツーなら間違いなく中止です^-^;
 
 
 
 
 
 
 
だって・・・

f:id:TNSC65:20170522131501j:plain

^-^;;

 

 

ものの30分程度で雨は止むかな?の見通しで

合羽は着て行かず

 

 

雨雲レーダーには雨表示は無いのですが

雨がやむ気配はなし@@;

 

出発早々、厚木PAに避難

今更ながら合羽を着ますがまあ大ブーイングですね

 

 
 
 
 八王子JCTを通過したところでようやく雨が上がり
少しはましになってきたかな?
 
 
狭山PAで一休み 
f:id:TNSC65:20170520130319j:image
実は出発する間際で霧雨に@@;
 
合羽脱げないじゃない(汗)
 
 
今回は首都高の渋滞回避の為圏央道ルートを
 
渋滞は無いですが、40キロほど遠回り
 
中々ペースは上がらず淡々と走ります
 
 
 
 
常磐道 谷田部東PA 
f:id:TNSC65:20170520130340j:image
丁度お昼の時間ですが、雨は止みません(爆)
 
 
 
 
 
時間の兼ね合いもありここでお昼ご飯に(=°ω°) 
 
アジフライ定食~♪
f:id:TNSC65:20170520130407j:image
PAなりではありますが、中々でした^0^
 
 
 
 
 
友部SAで給油のみ済ませ北関東道の分岐へ
 
 
 
ぴの子:
なんか、全然雨が上がらないんだけど~
(--メ)
 
 
 
 
ワタシ:
・・・(((((;°Д°))
 
 
 
 
 ようやく、ひたち海浜公園の駐車場に到着
f:id:TNSC65:20170520130459j:image
バイクは、当然皆無@@;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 園内の地図
f:id:TNSC65:20170520130523j:image
 大きいですね~(°∀°)
全部歩き回ろうとするとかなり大変^-^;
 
ネモフィラの丘は、地図の左上の青い部分ですね~♪
※コキア(夏、秋)も同じ場所です。西ゲートから入るのがおすすめ
 
 
 
 
 
 
 
到着しても・・・雨、止んでないし(ToT)
f:id:TNSC65:20170520232201j:image
ぴの子の気分は、下がりっぱなし⤵
ムリも無いのですが@@;
普通なら車です
 
 
 
 
 
 折角のお花畑ですが
f:id:TNSC65:20170520232341j:image
 
 
 
 
 
 なかなか綺麗なのですが
f:id:TNSC65:20170520232400j:image
 ワタシまで気分が下がりそう⤵(´_`;)
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ、みはらしの里へ
f:id:TNSC65:20170520232422j:image
 晴れていたら、どんなだったんだろうね~
 
 
 
 
 
 
 
 それでも、
ももかちゃん&そらん君と~(;°∀°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20170520232455j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 ネモフィラのうんちく(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170520232720j:image
GW中に開花がピークになるように人の手が入っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 晴れてたら、
どんなだったんだろうな~(シツコイ?)
f:id:TNSC65:20170520232815j:image
パチリ [◎]°▽°;) 
MYピクの笑顔は変わらないよね~(親ばか)
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり少しピークを外した感がありますが^-^;
f:id:TNSC65:20170520233135j:image
 可憐な花ですね(°∀°)
 
 
 
 
 
 
何故か鐘でMY ピクと遊んでます^-^;;
f:id:TNSC65:20170520233202j:image
撮影は、ぴの子ですw
 
 
 
 
 
 
そして
どこかで見たような?Σ(°∀°)b
f:id:TNSC65:20170520232841j:image
ね〜(´∀`)
※「ばくおん‼︎」9巻参照(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪天候のせいで
f:id:TNSC65:20170520233237j:image
フードコートはやって無いしσ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 ハマナスも見頃だそうですが
f:id:TNSC65:20170520233459j:image
f:id:TNSC65:20170520233518j:image
アレ?こんな感じ?
@@;よく分からないな(汗)
 
 
 
 
 
公園内の半分を歩き回るだけでずいぶん疲れたな・・・^-^;
 
ぴの子の方の疲れもピークに
合羽から水がしみ出してきてるとか@@;
 
まる一日雨だし
レインウェアの性能の差が
ツーリング時の余裕に差を付けてしまう格好
ワタシは全然問題ないのですが^-^;
 
どこのメーカーかはあえて言いませんよ?(°∀°)
 
これはぴの子のレインウェアの新調が必要ですな・・・^-^;
 
 
 
 
休憩をはさみながら
 
常磐道を千代田石岡ICで降りて
 
 
予約していたこちらの店に
f:id:TNSC65:20170520233631j:image
勝負はこれから(°∀°)9
どーしてもバイクで来たかったので無理をしたの図(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 次回は
 
うまいもんは、
すべてを救う?(´∀`)
f:id:TNSC65:20170520233754j:image
 
 
 
洋食ぢんぎすかん ひつじの小屋 再び 
GW明けツーリングその②
につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170522131317j:plain