TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/5/7 西伊豆スカイラインからの~沼津港へ (°∀°) ブロ友さんとGW伊豆ツーリング その②

みなさんこんにちは(´∀`)

 
それでは
GW伊豆ツーリングの2回目です
 
f:id:TNSC65:20170517005414j:image
漢気ジャンケンのあとは
 
 
 再びR414~県道59を西へ
 
旅好きさんの先導で走りますが・・・
 
途中でUターンだったり
 
見覚えのない道に入ったらゴルフ場に出たり・・・^-^;
 
 
勿論わざとでしょ?(°∀°)σ
 
 
ほらくねくね増えるし~(笑) 
 
 
この県道59号って、
 
走ったことのある人はわかるのですが
 
かなり狭くてクネクネした道が大半(汗)
 
かきさんのゴールドウィングがやはり大変そう
ステップから火花飛ばしてますし@@;
 
 
そういえば、
ハーレーのツーリングファミリーに乗っている知り合いの方も
タイトなくねくねは
切り返しが大変だって言ってたし(=°ω°)
 
誰ですか?
CBで来た方が
良かったんじゃないかって
言う人は(笑)(°∀°)
 
 
 
 
 風早峠~西天城高原線~西伊豆スカイライン
 
いつもの快走ルートを走り
 
土肥駐車場に到着しましたが・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20170517194949j:plain

 
 
 
 
 
 
 
ええーっ!?
(((((;°Д°)))ガクブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20170517194949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

かきさんのゴールドウィングが

ひっくり返ってました~@@;

 
 
 
 
 
 
怪我はしていないようなので
複数人で何とか起こすと
f:id:TNSC65:20170517005543j:image
あれ?傷が殆どついてないσ(^-^;)
あれだけの狭いくねくねだと、余計に疲れたそうです^-^;
   
 
 
 
 
ちょっと曇ってきましたが
f:id:TNSC65:20170517005657j:image
f:id:TNSC65:20170517005720j:image
 まったりと~バイク談義(°∀°)
 
 
 
 
 
丁度いい具合だったので皆で記念撮影(°∀°[◎]パチリ

f:id:TNSC65:20170507210702j:plain

 haseさんのフェイスブックより拝借<(ーー)>ペコリ
 
 
それでは残りの区間を北上し 

f:id:TNSC65:20170517184049j:plain

※2011年8月撮影

ココまで晴れてはいないのですが^-^;

 
 
 
西伊豆スカイライン~県道18~県道127~県道17へ
 
海沿いをのんびり走ります
 
県道17~R414に入り
 
お約束のいつもの渋滞になりますが
 
それでも少な目かな?
 
 
 
 沼津港に(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20170517184759j:plain

 撮影 よっしふみさん ありがとうございます^-^
 

f:id:TNSC65:20170517191249j:plain

港の一角に駐車

昼時少し過ぎたせいかバイクは少な目

 
ここでシオヤさんと
よっしふみさんが待っていてくれました~(°∀°)
 
シオヤさんにはお店の予約までしていただいたようで
ありがとうございます^0^
 
ですがシオヤさんは用事が入っているらしく
ランチを待たずして撤退@@;あらら~
 
 
 
 残りのメンバーで予約した店に入ります
f:id:TNSC65:20170517005809j:image
さかなや 千本一
沼津市千本港町101 千本一ビル3F
TEL 055-952-0025
営業時間 平日 11:30~14:30(LO14:00)
        17:00~21:00(LO:20:30)
     土曜 11:00~15:30(LO:15:00)
        17:00~21:00(LO:20:30)
     日曜 11:00~15:30(LO:15:00)
        17:00~20:30(LO:20:00)
定休日 火曜日(祝日は営業)
 
予約対応も引き受けてくれるので
正月ツーに続いて入ることに(=°ω°)
 
 
 それではまずはいつものお茶で(°∀°)旦
f:id:TNSC65:20170517005834j:image
あったかいんだから〜♪
 
 
 
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ(°∀°) 
f:id:TNSC65:20170517005942j:image
 
f:id:TNSC65:20170517010003j:image
こちらは単品も
 
 
 
 前回、魚河岸海鮮丼を注文したので
 ぬまづ丼(生桜エビ・生シラス・アジたたき)
を注文(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
隣のテーブルからお先に~♪ 

f:id:TNSC65:20170517220243j:plain

 すでに、盛り上がってますw
 
 
 
 
 
 
それでは、ぬまづ丼が来ますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170517010028j:image
 桜エビ、生シラス、アジのたたきと3色色とりどり・・・!Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170517010442j:image
 ご飯は実は味の炊き込みご飯・・・!Σ(°∀°)ここが一味違うようで
 
ウチのももかちゃんと
そらん君も興味しんしん(°∀°)
※撮影協力 よっしふみさん ありがとうございます^0^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いただきまーす♪ 
f:id:TNSC65:20170517010529j:image
 生シラス・・・
たまりません(´¬`)じゅる
 
 
 
 
 
 
今度は・・・桜エビでつよ?(°∀°)v
f:id:TNSC65:20170517010552j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、あーん♪(´0`)
f:id:TNSC65:20170517010622j:image
 え?シツコイって??σ(°∀°;)
シツレイシマシタ
 
 
 
 
 
 
 
 
安定の美味しさですね(* ̄▽ ̄)ノ
ちょっと少な目かもしれませんが
f:id:TNSC65:20170517010645j:image
ごちそうさまでした( ̄人 ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
食後は 
お土産を物色し
 f:id:TNSC65:20170517010728j:image
 無理やりタンクバッグの中に詰め込みました(笑)
バッグが干物臭くなったりして^-^;
 
 
 
 
 
 少しばかり港でまったり
f:id:TNSC65:20170517010826j:image
 おしゃべり多めですがこれもありかな
 
 
 
 
 
 
翌日はみなさん普通に仕事という事で
ココで解散
 
本日はお世話になりました^0^
 
またの機会にご一緒しましょう~ヾ(°∀°)o
 
 
 
 
 
 東名の渋滞はそれほどでもないですが
 
ちょっと走り足りないかな?という事で
 
御殿場ICにてOUT
 
かきさん、旅好きさんとは道の駅すばしりまでご一緒し
f:id:TNSC65:20170517010951j:image
再会を約束して今度こそ解散
かきさん、道中長いですが気を付けて^-^/
 
 
 
 
 
 
 
 
 一人残ったワタシは
 
走り足りないので山中湖へ(°∀°)
f:id:TNSC65:20170517011041j:image
帰るだけなのですがもう少し続きますσ(^-^;)
 
 
 
 
 
 
 今回の走行ルート
f:id:TNSC65:20170518000639j:image
こうして見ると道を間違えて大したことなかったり・・・^-^;
 
 
 
 
 
 
 
次回 山中湖〜道志みちお散歩ライド 
ブロ友さんとGW伊豆ツーリング その③
につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170507234107j:plain