TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/2/19 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング その①(°∀°) まずは全員集合

みなさんこんにちは^0^

 

更新が遅れておりますが^-^;

ブロ友さんとあんこう鍋ツーリングに行った時のお話です(°∀°)

 

 

2月19日

何とか朝5時に起床

いつものように出動準備

f:id:TNSC65:20170226232035j:image
そらん君は定位置へ^0^
 
 
 
朝6時に出発。空が白んできましたが
f:id:TNSC65:20170226232240j:image
先月の初詣ツー程ではないですが・・・寒いっす^-^;
 
 
 
日曜日という事もあり東名も首都高も空いています
大橋JCTからどう走るか?と考えましたが
寒さと風の強さ、
朝日が眩しい(サンバイザーがあるのに)事を
鑑みて山手トンネルに避難^-^;
 
C2を通っているとき風速を確認できましたが
12m/sとは(°Д°)
うっかりするとハンドルを取られます@@;
 
首都高6号線を過ぎ常磐道に入ると路面が何と濡れてます
もしかして、路面凍結してたの?今まで(=°ω°)
 
後で聞いた話ですが、気温はマイナス2度まで下がっていたと
走っている途中で知ったら、流石にへこみます@@;
 
 
 
守谷SA (下り)
f:id:TNSC65:20170226232520j:image
芝生部分にうっすらと雪が(°Д°)ホエ~
 
待ち合わせ場所はまだ先ですが時間があるので休憩
 
 
 
 
ホットのお茶で温まります^-^
f:id:TNSC65:20170226234637j:image
あったかいんだから~♪
 
 
 
 
 
 
実は、東京神奈川千葉エリアの方がすでにいらしているようで
 
ムコ殿さん(右)
f:id:TNSC65:20170226232837j:image
BMW R1200GS
 
 
 
 
イチさん(手前)
f:id:TNSC65:20170226232955j:image
H-D ダイナローライダー
 
 
 
 
 
 
旅好きさんも到着
f:id:TNSC65:20170226233026j:image
ホンダ アフリカツイン
 
 
 
 
お?(°∀°)
f:id:TNSC65:20170226233235j:image
こんな所にマーライオン
おしゃれですな~(°∀°)
 
 
 
 
 

 

 
 
haseさん

f:id:TNSC65:20170228000356j:plain

ジレラ ランナー

 

一同 あれ?(°∀°)

   ドゥカティじゃないの?(笑)

朝の余りの寒さにコタツ号で来たようです^-^;

 

 
 
 シージャックさん
f:id:TNSC65:20170226233414j:image
BMW R1200GSA
 乗り換えてから実際に会うのはお初^0^
 
 
GODAさん
f:id:TNSC65:20170226233453j:image
BMW R1150GSA
 
 
 
BMW率高い(汗) 
 
 
 
時間も有るので適度におしゃべりの後
集合場所の友部SAへ出発(=°ω°)ノ
 
少し遅れて出発したのですが
 
 
イチさんが何やら路肩上を歩いています・・・Σ(°Д°) 
 
後であんなことになるとはねえ(汗) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 友部SA(下り)
f:id:TNSC65:20170228001136j:plain
本日の集合場所、皆様集まり良いです^0^
 
 
 
 
 
 有さん

f:id:TNSC65:20170228001339j:plain

 ホンダ CB1100EX
 
 
 

 

 wonderboyさん

f:id:TNSC65:20170228001636j:plain

 BMW R1200GSA
本日の企画、ありがとうございます^0^
 
 
 
 
CATBIKEさん

f:id:TNSC65:20170228001431j:plain

ホンダ CB1100ブラックスタイル

本年も企画、ありがとうございます^0^

 

 

 

ssizzさん 
f:id:TNSC65:20170226233858j:image
 BMW R1200GSA
何と高崎から!お疲れ様です。途中雪があったとか^-^;
 
 
 
 
 
Sさん
f:id:TNSC65:20170226233951j:image
 BMW R1200RT
本日は急な大役、お疲れ様でした^-^
 
 
 
SBさん 
f:id:TNSC65:20170226234048j:image
 ホンダ CB1300SB
 
 
 
 
 
と、揃ったかに見えましたが
 
そういえばイチさんがまだのような(°▽°;)
 
そういえばさっき路肩に止まっていたような・・・
 
何か落としていたのかな?(=°ω°)
 
どうせまた携帯だったりして・・・^-^;
 
 
 
と思いきゃ・・・?(°∀°)
 
 
イチさんのハーレーが遅れて到着しましたが・・・
 
 
 ぼぼぼぼぼぼ
f:id:TNSC65:20170226234212j:image
え??σ(°∀°;;)
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20170228002006j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 この、サイレンサーの傷は・・・@@;
f:id:TNSC65:20170226234333j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

f:id:TNSC65:20170228002006j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、コレハまさかの~!?((((;°Д°)) 

f:id:TNSC65:20170226234405j:image
はい、
高速の上で
サイレンサーが外れて
落ちてしまったようです@@;
 
よく何事も無く来られましたね~^0^;;;
 
 
 
走り出した途端に爆音になったので
気づいてみたら・・・^-^;
だそうで(汗)

 

 

 実はボルト一本だけで留まっているらしく

振動で緩むのは無理もないことなので・・・

 

 

だって、ハーレーだもの

(ノ´∀`)タハー

※ハーレーのオーナーの皆様ゴメンナサイ<(ーー)>

 

つまりはネタという事で笑って済まされるという(汗)

 

 

 

 

あちゃ~(*ー*)

f:id:TNSC65:20170226234527j:image
ウチのそらん君も呆れ顔^-^;;
 
国産バイクではまず有りえないおおらかさですな~^-^;;;
 
 
 
 
 
 
 
それでは、気を取り直して
最初の目的地、笠間稲荷に向かいますよ(°∀°)
 
 
f:id:TNSC65:20170301223013j:image
ムコ殿さんのブログより拝借<(ーー)>ペコリ
 

 

 
 
次回 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング その②
   笠間稲荷~常陸大宮へ につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170223194632j:plain