2017/1/2 新年の妄想、抱負、いや目標・・・?(°∀°)
皆さんこんにちは^0^
2017年を迎えましたが
ワタクシはあいにく喪中のため、
新年の挨拶は省略し通常運行で
当ブログをお送りします<(ーー)>ペコリ
昨年はこの時点で
年間のツーリング計画をぶち上げてしまいましたが^-^;
何とか関西ツーは行けたのですが
課題は山盛りだった訳で・・・σ(°∀°;;)
今年からは
ぴの子の
ステップアップが実現しない限り
お泊りロングツー(2泊3日以上)は
やらないことにしました( ̄^ ̄;)
ぴの子のステップアップ妄想については
2015年の東京モーターサイクルショーで
一定の結論が出ていたのですが
現時点では ヤマハのBOLT推し(σ°∀°)σ
2014/3/28撮影
身長148cmのぴの子にしてみれば、
足が着くover400のバイクは限られてくるわけで^-^;
そこに飛び込んできたあるニュース・・・
賢明な読者様ならとっくにご存知でしょうが
見ますか?見ますか?(°∀°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
Hondaホームページより<(ーー)>ペコリ
パッと見、BOLTに似てませんか?(=°ω°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
Honda REBEL(レブル)500
※米国ではまだ販売が続いていて30年振りのモデルチェンジ
日本導入も決まっています(500と250の2本立て)
ネットでこの記事を見たとき
ワタシは
狂(°∀°)喜(≧▽≦)乱( ̄∀ ̄)舞
しましたよ~ヾ(´▽`)ノ
全く私見を申し上げれば
米国のおこぼれにあずかる形にはなりますが^-^;
先代レブル、Vツインマグナ、スティード、シャドウ
VT750&400、FTRやCB223Sといった
所謂アメリカンやストリートバイクの代替になるのでは?(°∀°)
気楽に町乗り、まったりツーリングですね^0^
あくまではワタシは
「シート高の低いオンロードバイク」という見方なのですが^-^;
さらにネット上で
明らかになるスペックを見ると、
確信はさらに
強くなってきましたよ・・・!
Σ(°∀°)
シート高→女性ライダーでも大丈夫
車重→200kg切ってます
(BOLT対比で-50kg)
ペダル類→ミッドコントロールの様なので何とかなる
※ぴの子はCTXやNM-04ではペダルに足が届かず^-^;
ハンドル→ちょっと遠いかもしれないが何とかなる
エンジン→最高速は180km/hまで届く?
高速巡航も不安なし
価格→海外ではCB500Fと同じ→
日本ではCBR400Rと同じくらい?(°∀°)b
しかも来シーズンになれば
免許取得の応援キャンペーンも始まる筈・・・!ヾ(´∀`)ノ
※教習車もNCになっているので教習の難度は下がって居る筈、やる気次第
遂に、遂に、メシア様、
降臨ですか~?b(≧▽≦)d
耐えに耐えて
遂にチャンスが巡ってきた感がありますが
当のぴの子はと言えば・・・?(°∀°)
ぴの子:
現物見た事ないから
わかんな~い(ノ´∀`)
ワタシ:
やっぱり?σ(°∀°;)
ホンダ様、是非とも春の
モーターサイクルショーでの
展示をお願いします
( ̄人 ̄)
跨りOKだと最高なのですが^-^;
ブログに書いてしまった以上
持てる情熱やリソースは
極力ぴの子のステップアップの為に
使うつもりなので・・・!(°∀°)b
年末年始の間に
ぴの子のDS250のバッテリーを外し
ちょっと手こずりました^-^;
充電します
そしてCBのバッテリーも
まさか関東で補充電するとは思わなんだ~^-^;
やらないよりはいいのだろうけど
初乗りも遅れそうだしwww
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪