TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/1/2 新年の妄想、抱負、いや目標・・・?(°∀°)

皆さんこんにちは^0^

 

2017年を迎えましたが

ワタクシはあいにく喪中のため、

新年の挨拶は省略し通常運行で

当ブログをお送りします<(ーー)>ペコリ

 

 

昨年はこの時点で

年間のツーリング計画をぶち上げてしまいましたが^-^;

f:id:TNSC65:20161231195417j:plain

f:id:TNSC65:20161231195736j:plain

f:id:TNSC65:20161231201529j:plain

何とか関西ツーは行けたのですが

課題は山盛りだった訳で・・・σ(°∀°;;)

 

 

 

今年からは

ぴの子の

ステップアップが実現しない限り

お泊りロングツー(2泊3日以上)は

やらないことにしました( ̄^ ̄;)

 

 

 

ぴの子のステップアップ妄想については

 2015年の東京モーターサイクルショーで

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 一定の結論が出ていたのですが

 

現時点では ヤマハのBOLT推し(σ°∀°)σ

f:id:TNSC65:20170102215007j:plain

2014/3/28撮影 

 

身長148cmのぴの子にしてみれば、

足が着くover400のバイクは限られてくるわけで^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに飛び込んできたあるニュース・・・

賢明な読者様ならとっくにご存知でしょうが

 

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20170102214341j:plain

Hondaホームページより<(ーー)>ペコリ

パッと見、BOLTに似てませんか?(=°ω°)

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20170102214341j:plain

Honda REBEL(レブル)500

※米国ではまだ販売が続いていて30年振りのモデルチェンジ

日本導入も決まっています(500と250の2本立て)

 

 

 

ネットでこの記事を見たとき

ワタシは

狂(°∀°)喜(≧▽≦)乱( ̄∀ ̄)舞

しましたよ~ヾ(´▽`)ノ

 

 

全く私見を申し上げれば

米国のおこぼれにあずかる形にはなりますが^-^;

先代レブル、Vツインマグナ、スティード、シャドウ

VT750&400、FTRやCB223Sといった

所謂アメリカンやストリートバイクの代替になるのでは?(°∀°)

気楽に町乗り、まったりツーリングですね^0^

 

 

 

あくまではワタシは

「シート高の低いオンロードバイク」という見方なのですが^-^;

 

 

さらにネット上で

明らかになるスペックを見ると、

確信はさらに

強くなってきましたよ・・・!

Σ(°∀°)

 

 

シート高→女性ライダーでも大丈夫

 

車重→200kg切ってます

(BOLT対比で-50kg)

 

ペダル類→ミッドコントロールの様なので何とかなる

※ぴの子はCTXやNM-04ではペダルに足が届かず^-^;

 

ハンドル→ちょっと遠いかもしれないが何とかなる

 

エンジン→最高速は180km/hまで届く?

高速巡航も不安なし

 

価格→海外ではCB500Fと同じ→

日本ではCBR400Rと同じくらい?(°∀°)b

 

 

 

しかも来シーズンになれば

免許取得の応援キャンペーンも始まる筈・・・!ヾ(´∀`)ノ

※教習車もNCになっているので教習の難度は下がって居る筈、やる気次第

 

 

 

 

 

遂に、遂に、メシア様、

降臨ですか~?b(≧▽≦)d

 

 

 

 

耐えに耐えて

遂にチャンスが巡ってきた感がありますが

 

 

 

当のぴの子はと言えば・・・?(°∀°)

f:id:TNSC65:20170102214341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ぴの子:

現物見た事ないから

わかんな~い(ノ´∀`)

 

 

 

 

ワタシ: 

やっぱり?σ(°∀°;) 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダ様、是非とも春の

モーターサイクルショーでの

展示をお願いします

( ̄人 ̄)

跨りOKだと最高なのですが^-^;

 

 

 

ブログに書いてしまった以上

持てる情熱やリソースは

極力ぴの子のステップアップの為に

使うつもりなので・・・!(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の間に

ぴの子のDS250のバッテリーを外し

f:id:TNSC65:20170102224524j:image 

ちょっと手こずりました^-^;

 

 

充電します

f:id:TNSC65:20170102224538j:image

 

 

 

そしてCBのバッテリーも

f:id:TNSC65:20170102224557j:image

 

 

まさか関東で補充電するとは思わなんだ~^-^;

やらないよりはいいのだろうけど

初乗りも遅れそうだしwww

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170101223847j:plain