TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/7/12 関西ツーリング2日目 その② 龍神を下山、大阪は晴れていた(°∀°)

みなさんこんにちは(^O^)

 
 
13時頃
 
ごまさんスカイタワーに到着したところからですね
f:id:TNSC65:20160723183126j:image
実は、よくガスるらしいですが・・・^-^;
 
 
 
 
 
 
 
今回は、運が良かったとも言えます(°∀°)

f:id:TNSC65:20160727193643j:plain

関西のライダーさんの間では聖地扱いだそうですが・・・?

平日な上に今朝の大阪は雨だったらしく

バイクは殆ど居ませんでした、タハー(ノ´∀`)

 

 

展望台は…有料だったので上るのやめました^-^;

下界、曇っていたし(汗)

 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと用を足しにトイレに行くと
f:id:TNSC65:20160723183140j:image
こんな張り紙が( ̄Д ̄;;)
東西問わず事情は変わらないのですかねえ^-^;;
伊豆スカの事がありありと思い出されます。
 
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 f:id:TNSC65:20160723183150j:image
重傷事故の多くが
R371(龍神スカイライン含む)に集中しています@@;
 
 
 
やはり「無事かえる」ことを常に気を付けないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なにもともあれまずは腹ごしらえ
f:id:TNSC65:20160723183349j:image
建物の2階にレストランがありますよ(°∀°)
営業時間は10時~15時ですか、まあ山の上ですし^-^;
 
それでは入ってみましょうか
 
 
 
 
 
メニューブックをめくると(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20160723183414j:image
 
 
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ
f:id:TNSC65:20160723183428j:image
 
ぴの子は鹿肉カレー(サラダ付)
ワタシは豚バラ炙り焼き丼ぶり
単品で龍神味噌コロッケを注文(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
それでは、レストラン天空でのランチが来ますよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 
f:id:TNSC65:20160723183533j:image
まずは味噌コロッケ
しっかり味噌味がついていて
ソースが要らないくらい!Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160723183519j:image
鹿肉カレー
ぴの子、
ジビエって大丈夫だったの?(°0°;)
全然臭くないですよ(°∀°)
具が大きいカレーが好みですが、それはオイトイテ^-^;
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 
f:id:TNSC65:20160723183638j:image
豚丼ですね(=°ω°)ノ
豚バラ肉、
しっかり炙ってありました(°∀°)
温玉を割って割って混ぜたら
それはもう・・・・・・(´¬`)ジュル 
 
 
 
 
 
 
美味しく頂きました~
ψ(=´∀`)人(´∀`=)ψ
 
 
 
14時頃
 
ここからは下山して大阪に向かいます
大阪の雨がまだ気になるので
念のためカッパを着用
 
しばらくは尾根沿いの道を走ります(°∀°)
 
ペースはのんびりゆっくりですよ?
前走車もいることですし
 
 
途中であじさいの花が
満開になっているところがありましたが
急に止まるとぴの子に怒られるので^-^; 
独りだったら躊躇なく停まるのですが
そのまま通過~^-^;
 
 
尾根沿いの道を過ぎたら
クネクネを交え降下していきます
 
途中高野山をかすめますが、
観光していたらかなり時間が掛かっていたんだろうね~(°0°;)
 
 
R371~R480へ
高野山を過ぎると観光のクルマ、バスが増え
一気にペースダウン@@;
狭いうえにクネクネした道が続きます
 
R370とR480の分岐まで我慢が必要です^-^;
 
 
R480方面へ逃げるように曲がり
更に下ります。
 
いよいよ下界の熱気が身体に吹き付けます。
CB1100はいわゆる空冷エンジンですから
足元の熱風の感覚で外気温がなんとなく分かったりして^-^;;
 
あ~@@;35度近いねえ~コレは
 
R480~R24を和歌山方面へ
 
 
 
 
15時15分
 
道の駅 紀の川万葉の里
f:id:TNSC65:20160723183659j:image
手前の緑色の植物はコキアかな?(°∀°)
 
 
 
ここで雨雲レーダーを確認したところ、
大阪市の中心部は
雨がすっかり上がっていました
心置きなくカッパを脱げますね。
 
 
 
 
 
こんな所にも「ばくおん!!」ポスターが(°∀°)b
f:id:TNSC65:20160723183913j:image
 アニメはあっという間に終わってしまいましたねえ^-^;
最新刊は、勿論買いましたよ?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
ここで買い物(=゚ω゚)ノ
f:id:TNSC65:20160723183721j:image
今日の夜、夕食は付いていないので(汗)
柿の葉ずしは中々美味しかったです^0^
 
 ここでしっかり水分補給も済ませ
 
 
R24~紀の川東ICより京阪奈自動車道~岩出根来IC(現・終点)
~県道63~泉南ICで阪和自動車道
 
 
 
 
 
16時40分
阪和道 岸和田SA
f:id:TNSC65:20160723183817j:image
一気に交通量が増えてきました。
周りの運転の自己主張が激しく
怖いようなするのは気のせい?(°∀°;;)
 
きっと、気のせいでしょう^-^;;;;
 
 
 
 
こんな所にハローキティ
f:id:TNSC65:20160723184050j:image
 
 
 
 
 
何故かガンプラまで売ってるし(笑)
f:id:TNSC65:20160723184034j:image
訳を知っている人が居れば教えてほしいものです^-^;
 
ここまでくればあと少しなのですが
 
見知らぬ土地(大阪は初めて)の大都会で
バイクに乗るって、激しくキンチョー((((;°Д°))
 
ナビはあることは有るのですが^-^;
 
 
阪和道~松原JCT阪神高速14号線~文の里IC
 
一気に大阪の中心部へ
 
 
目的のホテルの近くまで来たのですが、
曲がる場所を間違えて・・・
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160727224503j:plain

 
 
 
同じ場所をぐるぐると~@@;
途中で通天閣が見えましたが(写真無いですがw)
 
ワザとじゃないよ~(涙)
 
指定方向外通行禁止とか中央分離帯が有ったりとかでなおさら大変@@;
 
何故かお巡りさんがあちこちにいるしwww
 
 
 
 
17時50分 
 
何度も道に間違えて本日の宿に到着(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20160723184830j:image
バイク用駐車場が無いため一旦荷物だけ下ろし
※提携Pは有りますが二輪は非対応
駅前エリアのため路上駐車は不可能
 
 
従業員の若い女性がDS250に熱視線でした(°∀°)
おすすめですよ~
 
 
 
宿にバイク用駐車場が無いのは承知の上
(それでも泊まるほどの宿^-^;)
 
事前に天王寺駅前周りで
バイク用駐車場を調べていたのですが
 
 
またまた道を・・・
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160727224503j:plain

 

 

またまた同じ場所をぐるぐるとwww

 
 
18時20分
 
あべのキューズモール 
バイク用駐車場
f:id:TNSC65:20160723184123j:image
 最近の大都会は、
大型バイクにも対応した駐車場があるのですね〜( ̄▽ ̄)
田舎者だから知らなかったわ〜(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
今回の走行ルート(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160727121325j:plain

高野山の脇を過ぎましたが

参拝は無し(^^;;
時間が厳しいね(ーー;)
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160723184136j:image
本日の走行距離  288.9km 
 
観光を絡めるならもう少し距離を抑えないと^-^;
走り放しだもんね~@@;
 
 
 
 
 
 
 
次回 番外編 バリタワー天王寺
   ピクルスプランに泊まってみた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160724000415j:plain