TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/7/12 関西ツーリング2日目  その①  本州最南端から龍神へ(°∀°)

みなさんこんにちは(^O^)

 

昨日は散々?だった関西ツーリング、

気を取り直して2日目の始まりです

 
7月12日
 
朝〜(^O^)
f:id:TNSC65:20160723111136j:image
遠巻きに橋杭岩
 
朝風呂にもしっかり入ってきました♨
 
 
 
 
 
 
海を見ながら朝食バイキング
f:id:TNSC65:20160723111255j:image
地元の食材、中々良かったです(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
まずは出発してすぐ 9時過ぎ
f:id:TNSC65:20160723111437j:image
道の駅 くしもと橋杭岩
 
 
 
 
 
 
まずは不思議なこの景観を(=°ω°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20160723111909j:image
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと曇っていますがねえ^-^;

f:id:TNSC65:20160723232614j:plain

長居は出来ないので写真を撮り次第出発
 
 
 
 
 
 
 
 
ライダーたるもの
端っこが何故か大好きという性分は変わらないらしく^-^;
 
 
9時30分
f:id:TNSC65:20160723111942j:image
昭和テイストが漂う場所に(汗)
 
 
 
f:id:TNSC65:20160723111958j:image
手前のクロスカブ、なんと山形ナンバー!Σ(°∀°)
 
これはひでさんも負けてられない・・・?( ̄▽ ̄)ふふふふ
 
 
 
 
 
 
潮岬タワー
f:id:TNSC65:20160723112029j:image
 
 
 
 
 
 
上からの眺め。灯台がちらりと見えますが
f:id:TNSC65:20160723112107j:image
なんかね〜(;´Д`A 
わびしさを覚えます^-^;;
 
 
 
 
 
 
ここまで来たらお約束の・・・
f:id:TNSC65:20160723112152j:image
ゲット!(σ≧▽≦)σ
※有料です^-^;
 
 
 
 
 
 
 
タワーの外に出て歩いてみると
 
 
顕彰碑?(=°ω°)
f:id:TNSC65:20160723112237j:image
 豪州海域にて真珠産業の振興発展に寄与した先人たちの偉業を顕彰するもの・・・
だそうで。なるほど~(°0°;)
 
 
 
 
 
本州最南端の石碑
f:id:TNSC65:20160723112330j:image
 
f:id:TNSC65:20160723112410j:image
f:id:TNSC65:20160723112426j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浪漫や〜♪(´∀`)
f:id:TNSC65:20160723112531j:image
海は、ひろいね~♪
 
 
 
 
 
 
ざざーん♪
f:id:TNSC65:20160723112453j:image
あ、曇っているというか霧雨が降ってきましたよ?^-^;
 
 
 
 
 
 
合羽を早くも着用し西回りで移動開始
県道41〜R42ね(=゚ω゚)ノ
 
雨雲レーダーに映っていないですが微妙な感じ^-^;
 
ヘルメット用ガラコ、昨日のうちに準備しておいたので、
一定の効果は出ましたよ(°∀°)
雨がシールドに当たると細かいつぶつぶになりますね
 
海沿いの眺め、次から次へと変わり
目を楽しませてくれますが
残念ながら写真は無し(^^;;
 
 
11時頃
道の駅すさみ
f:id:TNSC65:20160723112807j:image
 
屋根付きは助かります
f:id:TNSC65:20160723112633j:image
できたばかりのようで、かなり綺麗です。
※2015年8月30日オープン
 
丁度大阪方面から何組かライダーさんが来て、
少しお話しすることが出来ました。
串本方面、結構天気は微妙ですが
 
お気をつけて〜ヾ(°∀°)o
 
 
 
 
 ココからは少しでも時間を稼ぐため
すさみ南より紀勢自動車道へ(=゚ω゚)ノ
※無料区間
 
 
 
上富田ICで降りた頃には、雨も上がっていましたが
大阪辺りではまだ雨らしいので合羽は脱げず^-^;;
 
暑~い@@;
 
 
ICを降りてすぐにGSがあったため給油。
この先のGSが開いているか不安だったので^-^;
※実は龍神のふもとのGSは開いていたw
 
 
紀勢道を降りた後は
R42~R311~県道198へ(=°ω°)ノ
 
R311に入ると交通量は少な目になり快走路へ
県道198も適度にクネクネがありペースが上がります(°∀°)
 
 
 
あ、流石に
ぴの子を置いては走れませんが・・・^-^;
 
 
 
 
さらに県道198~県道29~R425~R371(=°ω°)ノ
このまま高野龍神スカイラインに入ります
 
 
関西エリア随一の走り処に違わないボリューム(°∀°)
ややもすればお腹いっぱいになるところでしたが^-^;
 
 
南側はカーブが多く、
全然通じて舗装状況があまり良くないせいか
ハイペースで走るのはちと厳しいかと^-^;
 
 
標高1280メートルまで一気に駆け上がっていくこともあって
ぴの子のひめ(DS250)では力不足を感じる場面もあったよう
 
カッパ着用でも、だいぶ涼しくなってきましたよ(°∀°)
 
 
 
 
13時過ぎ
 
 道の駅
田辺市龍神ごまさんスカイタワー
f:id:TNSC65:20160723113657j:image
到着~(=°ω°)ノ
そういえば、雨降ってないし( ̄▽ ̄)
運が良かったともいいますw
 
 
丁度ここでお昼かな?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回の走行ルート(=°ω°)ノf:id:TNSC65:20160724000645j:image
当初は、那智の滝にも行く予定でしたが
時間と天気が厳しそうな為カットしました^-^;;;
 
 
 
 
 
 
 
 
次回  関西ツーリング2日目 その②
龍神から下山、大阪は晴れていたw につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20160724000415j:plain