TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話 その21 2011年7月 CB1100と共に(その③) (°∀°)

皆さんこんにちは^0^

 

不定期連載、思い出話の21回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

 

2011年7月のツーリングを写真と共に振り返ります。

 

 

7月9日 

CB1100オーナーズミーティングin軽井沢

※全然写真が残っていなかったけど^-^;

 

 

実は、マスツーリングに参加するのは

今回が初めて^-^;
※7月から別会社に出向となり土日休みが可能に

 

基本ソロかぴの子としか走っていないし・・・

バイクデビューが30過ぎの旅力って、他の人と比べたらどうなんでしょ?@@;

ちょっと不安ではありましたが

 

集合場所のドリーム藤沢に集まってみると・・・?(°∀°)

集まったCB1100は6台ですが、どうやらワタシが一番若い・・・^-^;

CB1100というバイクが狙ったユーザー層からすれば当然でもありますが、
(ファン領域のバイク趣味を支える層がいわゆる中高年層であることは知る由もなし)

ワタシが若造扱いされるとはねえ^-^;

筋金入りのホンダ党の人もいれば、リターンされた方もいるようで様々

 

ワタシの悪い癖なのか、

皆様のCBのカスタム具合はすぐチェックが入ります(=°ω°)ノ

2011年ごろと言えば、カスタムパーツはある程度出ているものの、

今ほどカスタムの方向性が定まっていなかった感があります・・・

 

6台すべてがETC装着

6台中5台がビキニカウルやスクリーンを装着

 

高速道路での風圧対策は皆さん気を使っているようですね(°∀°)b

 

 

 

戸塚辺りからR1~横浜新道~第三京浜~環八通り都心部

交通量は多いですが想定内でしょう。

練馬ICより関越道へ

 

軽井沢に近づくにつれ、

 

CB1100が徐々に増え・・・と言うよりは

 

CB1100だらけ…圧巻です(°Д°)

 

 あ、一応皆さんに遅れず普通に走っていましたよ?^-^;

 

 

 

 

写真のようになるわけです(°∀°)b

コレだけ残っていました^-^;;

f:id:TNSC65:20160316230853j:plain

ホテルグリーンプラザ軽井沢駐車場にて

写真の奥にキャンディブルーのCB1100が・・・(°∀°)

当時はナナハンスタイルすらまだ珍しかったかも

 

 

グリーンプラザの食事は・・・

場所を問わずなかなかいいんです^0^

でもバイキングなのでとにかく並ぶのですが(汗)

と、いう割に何を食べたか覚えてない^-^;

 

 

 

食事の後はMCの宮城光さん、

開発リーダーの福永さん、

デザイン担当の三輪さんを交えてのトークショー

 

雑誌で聞いたような話から

ココだけの話のようなところまで色々と・・・(°∀°)

 

流石に5年近く経つのので

内容はだいぶうろ覚えですが、

辛うじて覚えているのは

 

「CB1100はカスタムベース」

※向こう5年間のCB1100をめぐる状況を見れば一目瞭然(°∀°)b

長く乗っている人は自分仕様にしている人が多いですね

 

 

 

「燃料タンクの容量、

実は14.7Lなんです」

 

※燃料タンクの造形は、デザイン優先で作られたのは確かな話。

国土交通省の型式認定の際

タンク容量の小数点以下は切り捨てになるそうで^-^;;

まあ今はEXがあるからそれほど気にはならないでしょう。

 

 

 

トークショー終了後、写真撮影して解散・・・

と思いきゃここでまさかの大雨@@;

慌てて合羽を着こんで山下り。

再び高速に乗る頃には雨は上がっていました。

 

 

帰りは関越道~圏央道~中央道相模湖東ICで降り

後はいつもの下道を走りながら流れ解散 。


マスツーもなかなか楽しいものですね(°∀°)

 

でもでも、ご一緒した方の多くは

もう乗り換えてしまったらしい@@;

 

 

 

 

 

 

7月17日

CB1100、夏の西伊豆を行く

CBで西伊豆は、初めてだったわ~^-^;

何故か既視感が漂いますが@@;それは置いといてw

 

 

 

 

 

 

ターンパイクを上がってくると

f:id:TNSC65:20160515230546j:plain

発売されたばかり(?)のK1600GTLが

そこで激写(=°ω°[◎]

 

 

 

 

伊豆スカをあっという間に快走、修善寺経由で達磨山へ

 

だるま山高原レストハウスから

f:id:TNSC65:20160515231156j:plain

強烈に既視感が漂います^-^;;;;たまたま更新のタイミングがw

でも真夏でここまで富士山が見えるって珍しいと思います。

ココはほぼ毎年通っていますがなかなか富士山と巡り合えず^-^;

つまり先日の富士山は久々だったの、本当に(笑)

 

 

 

交通安全達磨の像

f:id:TNSC65:20160515231655j:plain

写真が斜めになっていますが^-^;

こ~んなのがあったのですね。

 

 

 

 

西伊豆スカイラインを南下~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160511223124j:plain

こうしてみるとやはり絶景ですな~♪(´∀`)

 

 

途中の駐車場でこんな眺めが

f:id:TNSC65:20160516234548j:plain

なぜこんなところに仏像が?°0°;

 

 

 

 

空が青いですね~!Σ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160516234902j:plain

シートに、なぜかゲルザブが装着されています・・・^-^;

お尻イタイイタイ病、試行錯誤していたかな?

すぐに外してしまった記憶があります。

 

 

 

 

 そして帰り道

 伊豆スカイライン 滝地山園地(北行き)

f:id:TNSC65:20160516235530j:plain

 この頃の写真は記録写真なので
ブログに挙げるなどとは露ほどにも思わず・・・^-^;;

 

 

 

暫し海を眺めながらぼーっと(°3°)

 

 

 

 

 

考えていることは・・・

次は、どこへ行こうかな?

いつもそうなんですがねー(°∀°;)

 

 

 

 

 

次回の思い出話 その22 CB1100と共に(その④)

              につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160426234438j:plain