TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/3/9 R2ドナドナ、そして新しい仲間 (=°ω°)ノ

東日本大震災から丸5年が経ちました。

 

震災で亡くなられた方に心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

本日は仕事でしたが、14時46分を忘れないよう

携帯のタイマーを使い、定時に黙祷を捧げました。

 

どこでもサイレンを鳴らして

一度手を止めてしまえばいいのに・・・

手を止められない人は思いを寄せる暇がないですな・・・

 

それでも日常は変わることなく過ぎていく・・・

関東ではそんなものなのかな・・・

 

 

今年もふくしま、東北への思いは変わらず

応援(と言う名のツーリングを)することには変わりは有りません。

 

 

 

 

 

 

さてここからの当ブログは通常運行(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160312005940j:plain

22万キロ強走った

f:id:TNSC65:20160312010118j:plain

我が家のR2が

 

遂に、ドナドナする時を迎えました(T-T)

 

 

 

ぴの子の嫁入り道具(2006年式)でずいぶん長いこと走りましたが
今後の高額修理の懸念もあり潮時を迎えました。

 

 

実は1月の段階でもう商談を済ませていたのですが

ようやく新しい仲間が納車されました(°∀°)

f:id:TNSC65:20160312010826j:plain

やはりスバルなのですが(笑)

 

 

 

 

(ムーブ)ステラ ※スバルの中の人はこう呼ぶらしいです

f:id:TNSC65:20160312010930j:plain

ぴの子はスバルでMT車に拘りましたが

諸事情でワタシと妥協点をすり合わせた結果です

 

 

 運転席回り

f:id:TNSC65:20160312011233j:plain

ベースグレードなのにかなり豪華(驚)

至れり尽くせりですね、今の軽は(°∀°)売れ筋なだけあります。

注)ナビは期せずして最上級、クルマ屋さんのサービスだとか^-^;

 

 

 

早速高速道路を含め走る機会がありましたが・・・

上り坂、重積載と言う状況を除けば排気量なりではありますがよく走ります。
スピードメーター内にエコインジケーター(?)があり

自然とエコランに向かって行ってしまうのもあります^-^;

条件良ければ燃費も20km/L行けそうです。

 

 

CVTトップギア(あえてこういう言い方)がかなり最高速重視に振ってあり

100k/hでわずか3000回転ちょっと(((;°Д°))

うちのCB1100よりも回っていないですが@@;

 

バイクで言うところのパワーモード切替もあり(通常とパワーの2種)

上り坂や追い越し加速では有効なのかなと

 

これは大人しく走れば不満は出てこないよねえ^-^;

 

 

 

 

 

当ブログでドライブの話になった時、

度々出てくるのかもしれないので、お見知りおきのほどを<(ーー)>ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain