TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/2/21 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング ψ( ̄▽ ̄)ψ その③ 大洗であんこう鍋~那珂湊へ

 

皆さんこんにちは^-^

 

 

あんこう鍋ツーリングの3回目、今回でやっと終わります(°∀°;)

 

 

 

茨城の湘南、大洗を一気に駆け上がり

f:id:TNSC65:20160302185509j:plain

ムコ殿さんのブログより拝借<(ーー)>

 

 

 

 

いわし料理 地魚料理 味処 大森

f:id:TNSC65:20160302190421j:plain

にやってきました~(=°ω°)ノ

 

大洗町磯浜町3152-1

TEL 029-267-4060

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30

定休日 月曜日

※駐車場は未舗装のためサイドスタンドのめり込みに注意

 

 

 

有さんの紹介だそうです。

なかなかすごいお店を知っているものですね~(°∀°)

 

ロージーさんは時間がないためここでお別れ

f:id:TNSC65:20160302174737j:plain

どうやら少ない時間をやりくりしていたようです、

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160302211017j:plain

暖簾をくぐると・・・?

 

 

何とあんこうの骨が(°Д°)

f:id:TNSC65:20160303215217j:plain

骨以外は全部食べられるとはこのことです。

 

 

それでは中に入ってみましょうか(°∀°)b

 

 

今回は大人数での予約ともあり、お座敷に案内されました。

4つのテーブルを囲んでそれぞれ座ります。

f:id:TNSC65:20160303215813j:plain

早速あんこう鍋に火が入ります(°∀°) 

わくわく♪わくわく♪

 

 

 

 

お茶を飲みながらバイク談義をして待ちます。

f:id:TNSC65:20160303220214j:plain

あったかいんだから~♪(笑)

 

 

 

 

 

待つことしばらく・・・

 

 

いよいよあんこう鍋のお出ましですよ・・・?

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

 

f:id:TNSC65:20160303220822j:plain

いよいよあんこう鍋に火が・・・!Σ(°∀°)

ここから混ぜ混ぜですね~

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160303221208j:plain

うちのかえるも、興味津々~(ΦωΦ)ジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160303221403j:plain

あんこう鍋、完(°∀°)成(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

さっそく器にとって・・・

f:id:TNSC65:20160303221710j:plain

(ΦωΦ)かえるの目線が・・・

 

 

 

 

 

 

いただきま~す♪♪

f:id:TNSC65:20160303222228j:plain

え?(°∀°)違うって??

 

 

 

もう(°∀°)ぷりっぷりですよ~(≧▽≦)

 

コラーゲン半端無し(笑)

 

 

 

 

 

今度はこちら~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160303222940j:plain

あんきもですな~w

 

 

 

 

 

ちょうだい♪ちょうだい♪

 

f:id:TNSC65:20160303223042j:plain

こらこら(笑)

 

 

 

このみそ味がたまりません(≧▽≦)

 

温まるを通り越して暑くなるほど(汗)

 

 

 

 

〆はやっぱり雑炊ですよね~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160303223609j:plain

沸いてきたところで

 

 

 

溶き卵投入~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160303223841j:plain

 

 

 

 

 

皆さんの眼が鍋の中に注がれます

f:id:TNSC65:20160303223959j:plain

うちのかえるも、ワクワクが止まりません(ΦωΦ)ジー

 

 

 

 

今か今かと狙っています(´¬`)ジュルッ

f:id:TNSC65:20160303224200j:plain

 

 

 

 

 

 

しょうがないなあ~(違)

f:id:TNSC65:20160303224402j:plain

え?(°∀°)しつこいって??

シツレイシマシタ

 

 

 

 

 

しっかりと味のしみこんだ雑炊、

至福の時です…!(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

大盛りでしたが・・・

f:id:TNSC65:20160303224616j:plain

キレイに

f:id:TNSC65:20160303224717j:plain

完(≧▽≦)食!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

ご馳走様でした~(-人-)

 

 

haseさんは夕方用事があるためここで帰路へ

 

残りのメンバーで那珂湊へ向かいます(=°ω°)ノ

 

 

車だと駐車場に停めるのも大変ですが

f:id:TNSC65:20160303225636j:plain

バイクだったら無問題ですね(°∀°)

 

 

ここからは自由行動で

f:id:TNSC65:20160303225837j:plain

お土産を物色します

f:id:TNSC65:20160303225947j:plain

相も変わらずのすごい人手^-^;

※2012年冬に一度訪問済み

 

 

ぴの子にお土産を頼まれていたのですが・・・

 

あんこうだけは勘弁してくれと@@;;;

 

家で調理しようとすると、大変だからねー(ノ´∀`)

 

地物のイシモチ、5枚で500円を発見(☆∀☆)

 

まあとりあえずこんなんでいいかな?

 

 

 

私が戻ってきたところで全員待っていたようで

ここで解散(°∀°)

 

楽しい時間を、ありがとうございました~

 

 

 

ムコ殿さん、Osamuさん、イチさんとは途中まで一緒の為

一緒に高速へ(=°ω°)ノ

 

一気に帰りますよ~

f:id:TNSC65:20160302185509j:plain

注:写真はイメージです

 

 

 

道はさほど混んでいないこともあり

皆さんどんどん速度を乗せていきます。

バイク的には何とかなるけど、風圧がちょっと辛いですね^-^;

GSの旅力の一端を知ることになるのですが。

ずいぶん余裕なのでしょうね~(=°ω°)

 

 

 

守谷SAで休憩・・・

 

予想はしていましたがココで来ましたか…!Σ(°∀°)

 

 

チーム弾丸恒例、

男気ジャンケンの時間がやってきました(°Д°)

 

 

 

 

 

 

男気ジャンケン~

 

 

ジャンケンポイ!(°∀°)0

 

 

 

ジャンケンポイ!(°∀°)v

 

 

 

 

その結果・・・

f:id:TNSC65:20160303231822j:plain

一杯、1371円のコーヒー・・・

 

 

 

イチさん、ゴチになります~(=*^^)0∀

f:id:TNSC65:20160303232052j:plain

いつものスタバが違う味のような気がします(汗)

 

 

 

三郷からは帰りの方向が変わるので

私だけ首都高通過

皆さんと別れおひとり様ライド

 

 

 

小菅、大橋といつもの渋滞は有りましたが

まあちょっとの我慢ですね

f:id:TNSC65:20160303232623j:plain

今日も「無事かえる」ことができました(°∀°)

 

 ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また、機会があればよろしくお願いします。

 

本日の走行距離:436.1km

 

 

 

 本日の走行ルート(ハイライト)f:id:TNSC65:20160303232935j:image

 茨城の魅力、再発見の旅でした(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

そして遂に

祝(≧▽≦)5万キロ達成!!Σ(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160303233417j:plain

6年目に突入(2011年式)のため、

特別走り過ぎとか言うことは無いとは思うのですが・・・^-^;

これ以上ペースを上げると、

家族サービスとか消耗品代とかね・・・あれなんですwww

今シーズン中早いうちにタイヤ交換は来るでしょう(汗)

 

 

 

今朝のCBの始動トラブル・・・ツーリング途中では特に無かったけれど

やはりバッテリーも寿命なのかな?

始動時電圧が下がっているとか。

前回バッテリー交換時からそろそろ3年、3万キロか・・・

24日にぴの子とツーリングを控えているし、外せないよねえ^-^;

 

 

 

 

そしてワタシが取った行動とは・・・?(°∀°)

f:id:TNSC65:20160303234510j:plain

f:id:TNSC65:20160303234559j:plain 

散財?(=°ω°)ノ

 

 

 

次回 CB1100、2回目のバッテリー交換 につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain