TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/2/21 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング (°∀°)その② 霞ヶ浦~大竹海岸

皆さんこんにちは^-^

 

あんこう鍋ツーリングの、2回目ですよ~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160228201410j:plain

 牛久大仏を出発した後は

 

 

 

 

 

 

予科練平和記念館へ

HP: http://www.yokaren-heiwa.jp/

f:id:TNSC65:20160229215028j:plain

零戦の実物大模型が展示されています。

 

 

 

やっほー♪

f:id:TNSC65:20160302013015j:plain

ここは・・・

f:id:TNSC65:20160302013104j:plain

脳天気になっていい場所ではないような・・・^-^;;

 

 

 

 

 

零戦模型ができるまで

f:id:TNSC65:20160302013218j:plain

f:id:TNSC65:20160302013321j:plain

完成したのはつい最近だったのですね

 

 

 

 

横の建物が博物館になっているようで

時間を作って観に行きたいところです。

 

 

 

           

 

 

           f:id:TNSC65:20160302013650j:plain

f:id:TNSC65:20160302013556j:plain           f:id:TNSC65:20160302013829j:plain

 大した模型の作りこみ・・・

 

 

 

零戦(模型)についてのうんちく

f:id:TNSC65:20160302165822j:plain

 じっくり眺めていたら・・・

 

 

 

あら?(°Д°)

f:id:TNSC65:20160302170047j:plain

皆さん揃って出発準備ではないですか、タハー(ノ´∀`)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して土浦駅を回って道の駅たまつくりを目指します(=°ω°)ノ

土浦は父の実家なので昔はよく来ていました。
風景が変わっているのような変わっていないような^-^;

ちょっと懐かしい気分

 

R357沿いに向かうのかと思いきゃ、

CATBIKEさんが脇道に曲がっていきますよ(°Д°)

 

 

 

気付けばこのような場所へ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160229215509j:plain

霞ヶ浦の北岸と思われます

 

地元の方にはおなじみの場所ですね~

並んでいる台数が、半端無いです^-^;

 

 

 

CBと霞ヶ浦(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20160302171535j:plain

何気にCBでは初訪問( ̄▽ ̄)

 

 

 

5速で流すシチュエーションが続きます

癒されますね~♪(´∀`)

 

 

 

 

あっという間に

道の駅たまつくり

f:id:TNSC65:20160302172148j:plain

に到着しました(=°ω°)ノ

CATBIKEさんやかっしーさんのブログで名前は知っていたのですが

今回がお初ですね。

 

日曜日で天気も悪くないので、バイクもかなり多いです(°∀°)

 

 

 

時間が結構あるので中を見て回ります(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160302172547j:plain

野菜が

f:id:TNSC65:20160302173227j:plain

なかなか安いですね^-^

f:id:TNSC65:20160302173358j:plain

川魚が名物なのかな?(=°ω°)

 

たまつくり名物と言えば(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160302173942j:plain

行方バーガーですなw

でも今回はガマンガマン@@;

 

 

 

そんなこんなしているうちに

合流組の皆様が到着しました(=°ω°)ノ

 

有さん ホンダ CB1100EX(ホワイトハウス外装付)

f:id:TNSC65:20160302174305j:plain

昨年のオーナーズミーティング以来です。

ご無沙汰しています^0^

 

 

 

 

しっぽなさん カワサキ Z1000

f:id:TNSC65:20160302174441j:plain

東松山から下道・・・^-^;恐れ入ります。

 

 

 

 

りこ姫さん ホンダ CB400SF

f:id:TNSC65:20160302174604j:plain

ブログ:りこ姫のBikeで行っちゃう??

http://bike153.blog130.fc2.com/

 

しっぽなさんとご一緒ですね^-^よろしくお願いします。

 

 

 

 

ロージーさん ヤマハ セロー

f:id:TNSC65:20160302174737j:plain

30周年カラー!Σ(°∀°)

※撮影タイミングが別になっていますが^-^;

 

 

そして初対面メンバーが多い中

弾む弾むバイク談義(°∀°)

逆に、こういう時ってバイクの話しかしないですよね(笑)

 

これだけGSが多いと・・・GSの旅力と言うものが気になりますが^-^;

 

 

 

 

 

 

霞ヶ浦~北浦~R51と走り

 

鹿島灘臨海公園(大竹海岸)にやってきました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160302182928j:plain

ゲートの中にあって、閉まっていると入れないときもあります^-^;

総勢15台は、壮観ですね(°∀°)b

 

少し冷えてはいるのですが

f:id:TNSC65:20160302183340j:plain

さほど苦にはならず

 

海は、ひろいね~♪

f:id:TNSC65:20160302183604j:plain

お約束ですな^-^;

 

 

なぜここに寄ったのかと言えば

f:id:TNSC65:20160302183831j:plain

この眺めの良い道で

CATBIKEさんが写真を撮っていただけると(°∀[◎]

※CMでもお馴染みの場所、上の写真は撮影中の様子

 

 

 

 

 

んでんで、

 

 

 

 

 

ワタシの走行写真、

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

f:id:TNSC65:20160302184448j:plain

画像提供:CATBIKEさん(一部加工しています)ありがとうございます^0^/

 

 

 

で、でも真ん中に通行人の方が・・・^-^;

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

f:id:TNSC65:20160302184710j:plain

画像提供:CATBIKEさん(画像は一部加工しています)ありがとうございます^0^

 

 

 

あちゃー@@;またまた通行人の方が^-^;
一応トリミングはしてみたのですが(汗)

 

上半身が着ぶくれしているように見えるのは・・・気のせいだろうか?^-^;;

 

 

 

 

 

ですが貴重な写真であること

確かです(°∀°)b

ありがとうございました<(ーー)>ペコリ

 

 

 

 

 

 

それではお昼の時間になりましたので、

R51を北上、大洗に向かいましょう(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

ズオオオオオ~♪♪♪♪≡≡≡(°∀°)ノ

f:id:TNSC65:20160302185509j:plain

ムコ殿さんのブログより拝借 ありがとうございます<(ーー)>ペコリ

 

 

こうして見ると、

4本出しさまさまですな~(*´Д`*)

 

間違いなく自画自賛(°∀°;;)

 

 

 

 

 

いよいよ

f:id:TNSC65:20160302190421j:plain

 

次回はあんこう鍋のお時間ですよ(ΦωΦ)ジー

f:id:TNSC65:20160229220035j:plain

 

 

 

 

 

 

次回 ブロ友さんとあんこう鍋ツーリング その③

   大洗であんこう鍋~那珂湊へ につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain