TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

12/9 三崎~観音崎お散歩ライド その① (´∀`)ノ 三崎まぐろラーメン

 

皆さんこんにちは^-^


実はこの日、ぴの子が所用で家を空けてしまっておりまして・・・
完全におひとり様^-^;;

 

 

久しぶりに丸1日ツーリングに充ててしまおうかな・・・?(°∀°)

 

ダガシカーシw

 

 

朝の寒さで布団から出られず(汗)

 

身支度済ませたら9時とか^-^;

午前中は(バイクで)用事を済ませて
終わってから散歩でいいか(笑)

 

 

ところが出発前に空気圧を見ると・・・

安物のエアゲージで失礼します^-^;;

 

f:id:TNSC65:20151209223852j:plain

う~ん@@;

 

 

 

f:id:TNSC65:20151209224029j:plain

え!?((((;°Д°))

 

 

おさぼりが過ぎたようですね(汗)

f:id:TNSC65:20151209224246j:plain

直ぐにエアを入れたのは言うまでもありません^-^;;

指定空気圧はスイングアーム横のラベルに書いてありますが

前 250kPa

後 290kPa ですね~(°∀°)

 

ラジアルタイヤはちょっと空気圧が減っても何とかなってしまうから^-^;

 

 

気を取り直して出発しましょう(=°ω°)ノ

 

 

平塚市内で用事を済ませた後

R134を東へ

 

茅ヶ崎市柳島付近のSSで(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151209225035j:plain

レギュラー、安いのかな?

 

給油して三崎まで向かいます~(°∀°)

 

約1時間半ほどで

f:id:TNSC65:20151209225405j:plain

 

f:id:TNSC65:20151209230450j:plain

三崎港に到着

但し買い物はパスですが^-^;;

 

 

少しばかり歩いていくと、

お目当てのお店がありました(°∀°)

 

またしてもまぐろラーメン、だって寒いんだものw

f:id:TNSC65:20151209230811j:plain

港楽亭

営業時間 11:00~21:00 

定休日 水曜日 (何故か今日は営業していましたが^-^;)

 

赤い建物が目を引きます。

 

実は2010年以来2回目の訪問^-^;

 

早速入ってみましょうか(°∀°)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20151209231453j:plain

 

 

 

f:id:TNSC65:20151209231616j:plain

町の中華料理屋さんの側面も持っていますね。

 

 

 

 

やはり定番(?)の

三崎まぐろラーメン(850円)を注文(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151209232052j:plain

お茶を頂きながら温まります。

 

 

 

 

それでは、三崎まぐろラーメン着丼ですよ、

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151209232409j:plain

み、三崎まぐろラーメン、5年ぶりの対面です!Σ(°∀°)

※どうやら幾多の改良を経ていると思われます

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151209232503j:plain

まぐろ&オイスターソースのあんかけがトロトロですよ~

 

 

 

f:id:TNSC65:20151209233729j:plain

スープはさっぱり塩味ですね~

 

 

 

やはりここは混ぜ混ぜしながら頂きます。

f:id:TNSC65:20151209233937j:plain

違和感まるで無し(°∀°)

今年の初めに行った店より好みかもw

 

 

 まぐろラー油は

f:id:TNSC65:20151209234222j:plain

お好みで~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151209234334j:plain

味に更にパンチが効いてきます。

 

 

 

はっ!((((;°Д°))

 

 

 

 

 

 

気づいたら

f:id:TNSC65:20151209234657j:plain

スープ飲み干してましたwww

 

 

 

美味しく頂きました~!Σ(°∀°)

 

ご馳走様でした(ー人ー)

 

 

 

どうやらネットの口コミは逆にあてにはならないようですなw

自ら体験してみることが大事

 

 

 

 

この後観音崎方面へ向かうのですが

f:id:TNSC65:20151209235151j:plain

f:id:TNSC65:20151209235258j:plain

長くなりそうなので続きます~( ̄▽ ̄)

過去ログとやってることがほぼ同じですな^-^;;;;

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151206010214j:plain