TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2/11 三崎~横須賀おひとり様ツー (=°ω°=)②

みなさんこんにちは^-^

 

先のおひとり様ツーの続きです(= ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そういえばお昼時でしたね~。

三崎港にバイクを停めた後しばし散策。

 

三崎といえば

誰もが思いつくであろう三崎マグロw

海鮮料理が鉄板でしょうがww

 

 

 

 

皆様、あるものを

忘れちゃあいませんか?

ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

 

 

f:id:TNSC65:20150215225209j:plain

何やら普通の中華料理屋さんですが・・・?(°ω°)

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150215225752j:plain

しまったwのぼり旗が反転してる@@;;

 

 

 

三浦ツナの助がお出迎え~

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

まぐろラーメンのお店でした

ψ(`▽´)ψ

 

 

 実は三崎には何度も来ていますが、

 まぐろラーメンはまだ2回目だったりして@@;

 

 

 

 

今回は「まぐろヅケラーメン」(850円)を注文

 

おひとり様なのでこれで十分です。

贅沢はできません^-^;;

 

 

 

 

ラーメンが来る前に、「お好みでどうぞ」と

渡されたのがこちら。

f:id:TNSC65:20150215230856j:plain

まぐろラー油とは???(°ω°)

 

 

 

 

 

少し不思議に思っていると、着丼ですw

f:id:TNSC65:20150215231152j:plain

澄んだスープの上に(^0^)

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150215231516j:plain

 ヅケまぐろだぁ~ (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150215231716j:plain

何故か嬉しくなってしまい麺上げ  (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

麺はいたって普通。

スープもあっさり味を通り越して物足りない・・・?

はて??(°ω°)

f:id:TNSC65:20150215232041j:plain

そうか!Σ(°∀°)

ラー油を入れればいいのか!!

 

 

 

 

初めからラー油ありきの

ラーメンだったのですねw

なかなか個性的な味でした(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

食後は横須賀方面にぶいっとCBを走らせます(=▽=)

 

 

f:id:TNSC65:20150218203618j:plain

 城ケ島公園から見えた風車です(^0^)/

 

風車の下がちょうど公園だったのですね~

すぐ側の駐車場はいっぱいでしたよ。

普段は止まらないで

通過してしまうことが多いのですが^-^;

 

 

 

 

久里浜までやって来て

こんな所に(`・ω・´)σ

f:id:TNSC65:20150218204136j:plain

ぺリー上陸の記念碑です。

なるほど歴史の授業で勉強したような^-^;

歴史好きにはたまらない場所ですね。

f:id:TNSC65:20150218204552j:plain

記念碑のいわれが記されています。

 

 

 

 

そういえばここはよく通る場所ですが、

バイクでわざわざ

停まることは無かったな~^-^;

見学中も何台か

ツーリング途中のバイクが通ったようですが

ほぼ素通りでした。

 

 

 

 

さらに来た道を少し戻り

f:id:TNSC65:20150218205231j:plain

 くりはま花の国。

ここはツーリングで

まず来る場所ではないのですが@@;

f:id:TNSC65:20150218205618j:plain

たまたまイベントのせいか、

結構な人だかり(°∀°)

 

 

 

 

 

 

ここで見たいものは、

丘の上にあるのです^-^;

しばらく歩くよ~。

 

 

 

 

 

・・・・・・日頃の運動不足がたたります@@;;

 

 

 

 

そして何とか目的の場所に到着w

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150218214526j:plain

 アンギャ~ォ!!!!!!Σ(;°Д°)))

 

 

 

 

ゴジラですか~!?@@;;

f:id:TNSC65:20150218215205j:plain

 実は、すべり台でしたw

 ちびっこたちがイパーイww

 

 

 

真下から(°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150218215458j:plain

 

 かなりリアルにできています。

 

 

一介の特撮好きとしては、

かなりムフフな場所なのです、

ココは(* ̄▽ ̄*)

ツーリングマップルにも記載有りです

 

 

造形は「VSビオランテ」から

「VSデストロイア」までの

いわゆる「平成ゴジラ」が

ベースのようですね。

川北紘一特技監督の監修のもと

作られたようなので

クオリティはお墨付きと言えます。

 

しかしなぜ横須賀に・・・?

ゴジラ横須賀上陸ってあったのかな?(°∀°)

 

 

調べてみたのですが

マニアを自認するワタシでも

かなりややこしい事態ですw

興味がある人は「ゴジラ 上陸地点」

で検索するのがいいのかもしれません。

 

 

 

 

はっ!Σ(°Д°)

また話が

それてしまいましたww

 

 

 

 

趣味性全開な場所、

おひとり様でないと

来られませんから 

タハー ノ´∀`)

 

 

 

 

 

 

観音崎で海を眺めながら一休みし

f:id:TNSC65:20150218223539j:plain

かなりの台数のバイクが止まっていましたよ (^0^)

 

 

 

 

 

 

 

下道での~んびりと

f:id:TNSC65:20150218223957j:plain

帰宅(`・ω・´)σ

 

 本日の走行距離 143.1km

 

 

距離は伸びませんが

寄り道ツーリングも

また楽しいですね (^0^)

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150211201948j:plain