TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑤ 教習所狂想曲♪  ( ̄Д ̄;;A

皆さんこんにちは^-^

 

不定期連載、思い出話の5回目ですよ~

(= ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

時は2008年12月

 

 

 

先日の事故の後遺症もなくなり、

ようやく教習に通えるようになった私

そういえば、新しいヘルメットと

ブーツを買っていなかった(´・ω・`)

 

 

 

 

と、いうわけでやってきました。

f:id:TNSC65:20150204160620j:plain

 ナップス横浜店です

(=°ω°)ノ

ここを知ったのが「オートバイ」での連載

「ロングラン研究所」で登場したからw

 

通勤途中でここ、通るではないですかwww

この時から今もお世話になっています^-^

 

 

 

 

 

 

もし免許が取れたら、景色を眺めながら

のんびり走りたいな~

と思っていた私。

そんな具合でアメリカンがいいかなあ

f:id:TNSC65:20150204161701j:plain

 ※「オートバイ」 2004年4月号より

写真は V TWIN MAGUNA (= ̄▽ ̄=)

 

 

 

 

 

乗るバイクに合わせて用品を選ぶというのは

よくある話ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてまずはブーツから

f:id:TNSC65:20150204171357j:plain

ネットより拝借@@;

 

アビレックスです。

アメリカンに合う靴ってどれ?

と聞いて選んだ気がしたなあ。

 

 

 

 

 

 

お次はヘルメット(= ̄▽ ̄)ゞ

店員さんにこんなことを訊きました。

「ヘルメットの被り脱ぎの際メガネのかけ外しが面倒です。

メガネをかけていても被り脱ぎが楽で

安全性の高いヘルメットはありますか?」

私の記憶をたどるとこんなことを訊いたかと思います。

 

 

 

 

そこで勧められたのがこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150204172801j:plain

 

ショウエイ マルチテック (現在は廃盤)

 

2008年12月当時で最新のシステムヘルメットです。

当時は何の疑問も持たずに購入、

2012年頃まで特に大きな不満もなく

使い続けられました。

 

 

 

 

今になって思えば、いきなり高いものを

勧められた@@;とも思えますが、

後になって分かったのです。

 

 

 

ヘルメットはケチらない方がいい!Σ(°∀°)

 

ヘルメットの話は、また後日話す機会が来るでしょうw

 

 

 

 

そしてようやく教習再開です(°∀°)

f:id:TNSC65:20150128150050j:plain

家から近いという理由だけで選んだ教習所ですw

 

 

 

 

 

 

 

当然乗ることになるバイクはこちら

f:id:TNSC65:20150204174525j:plain

ネットより拝借^-^;

 

CB400SF(教習仕様)ですね~(= ̄▽ ̄)ノ

お世話になった人も多いと思います。

 

 

 

 

 

今から教習所の思い出を振り返ると・・・

あまり筋がいいとは言えなかったですね@@;

5時間くらいは軽くオーバーしていたと思います。

 

 

中でも一本橋とクランクは苦手w

 

 

 

この苦手意識が後々影を落とすことになるのですが・・・@@;;

 

 

 

 

 

 

そして年が明け2009年1月。

 

 

教習のモチベーションを高めるために

バイク屋さんに行き免許取得後の1台を

物色していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、勢いで、やってしまいました

(= ̄▽ ̄=)

f:id:TNSC65:20150204191306j:plain

 ヤマハ発動機HPより拝借 m(--)mペコリ

 

 

ドラッグスター400(2005年式)

お買い上げ~!!

Σ(°∀°)

 

 

 

 

まあ営業さんにしてやられたわけですね^-^;;

高速使うなら400の方がいいですよってw

 

 

 

 

そして納車は卒業検定終了後になりました

(//ω//)

 

 

 

 

 

 

そして迎えた卒業検定当日。

検定コースは覚えてきたはずですが

緊張が抜けませんw

 

順番が回ってくるのが早いせいか、

装具をあわてて身に着けスタンバイ。

この慌てぶりがいけなかったのでしょうか。

 

 

 

いよいよ試験本番

 

 

 

 

 

 

クランクに差し掛かって

うっかりバランスを崩してしまい、

立て直そうとしたとき・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

足、地面についてますがΣ(°Д°;;)))))

 

 

 

 

 

 

検定中止wwwwww

 

 

 

 

1回目の卒検はあえなく不合格に (´Д`;;A

 

 

 

 

当然それだけではないわけでw

 

 

 

 

不合格の翌日、DS400が

納車されましたよ、

タハー(ノД`)

 

 

 

 

 

何ともばつの悪いことかw

1週間ほど愛車を塩漬けにする

恥ずかしい思いを味わい、

 

 

 

 

 

 

 

翌週に再度卒検を受け、

何とかクリア出来ましたv^-^;;; 

 

 

 

 

 

 

時は2009年1月下旬

ようやくいちライダーとして

本格的なデビューを果たすことになるのです。

 

 

 

 

 

 

                               つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150114135843j:plain