TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話① バイクに乗るきっかけ

皆さんこんばんは^-^

ブログを書きはじめたは良いですが
暫くツーリングには行けそうにない始末(ノД`)

そんな時は思い出話を

 

時は2008年夏までさかのぼります。

 

バイクに乗り始めたきっかけは

失恋でした@@; 

私のココロに隙間があったかどうかはさておき、

同じ職場の仲間にバイクを勧められました。

当時は普通自動車免許しかもっていなかったので

当然50CCから。仲間からこれで研究したらと渡されたのがこちら

(=°ω°)つ

f:id:TNSC65:20150102215804j:plain

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、

月刊「オートバイ」2004年4月号です。

 

雑誌のみの情報と格闘して、家からほど近いバイク屋さんで

決めてしまいました。

f:id:TNSC65:20150102220331j:plain

 ホンダ ソロ (現在は絶版)です 

※写真は「オートバイ」2015年2月号付録より

カブ系エンジン&ロータリー式3速ミッションを搭載、

タンク、フレーム、シート、グリップでカラーオーダーができるとか

(このことを知ったのはあとの話ですが)

 

この何とも言えない不思議なデザインに惹かれました。

周りは当然あれこれ言いましたが・・・( ̄▽ ̄)

我ながらなんて思い込みが強いのか(ノД`)

 

ここから右も左もわからずバイク人生の第一歩が始まります。

 

 

写真もろくに残っていないのに昔語りはどこまで…?

 

つづく