TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/8~9 月の出来事(バイクメンテ編) σ(°∀°;)

みなさんこんにちは^0^

 

8月後半から9月にかけてのバイクネタをさらりと・・・

9月の休み、ことごとく雨なのですが^-^;

全然バイクに乗れないよ(涙)

 
 
 
8月30日
 
ぴの子のDS250の保守運転のため一走りしようとしたら
 
エンジンかからず
セルが非常に弱ってます
 
 
 

f:id:TNSC65:20180929202401j:plain

 
 
 
 
まさかのバッテリー上がり・・・3か月近く乗ってないし
 
CBに乗り換えてナップスへ
f:id:TNSC65:20180919122809j:image
 
 
 
 
換えのバッテリーを購入
f:id:TNSC65:20180919123219j:image
純正ですが何も言わんといて~w(16200円也)
 
 
 
帰ってきて即交換
f:id:TNSC65:20180919123249j:image
実は後日すったもんだあったのですがw
 
まさかバッテリーの端子のネジの締めが甘いとはね^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月6日
f:id:TNSC65:20180919123314j:image
遅まきながらCBの半年点検
 
フロントのブレーキスイッチを交換
チェーンが調整範囲ギリギリだそうで
次回の点検で交換かもしれません
 
 
 
今回のお代は、こんな感じ

f:id:TNSC65:20180919123412j:plain

 
 
 
 
 
今年のドリームパーティのチラシが出てました
f:id:TNSC65:20180919123428j:image
申し込みは済ませておきました(笑)
店長が熱心なのが良いですね
(単に宴会大好きなだけかもしれませんが)
 
 
 
 
9月はぴの子も忙しくツーリング組めなかったし
10月は紅葉狩りしっかり行かないとな~σ(°∀°;)
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20180929202114j:plain

どんな時も

ピクルスの笑顔がいつも一緒です