TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

ブログを、最近おサボりしているわけ σ(°∀°;)

みなさんこんにちは^0^

 
先日の台風、北海道の大地震で大きな被害が出ました
まだ復旧されていないところもあるかと思います
 
亡くなった方にご冥福をお祈りします
被災地の復旧が少しでも早く進みますように
 
 
 
 
 
 
賢明な読者様の中には
最近、当ブログの更新が
遅くなってるとお気づきかと思いますが
 
 
お?(=°ω°)
f:id:TNSC65:20180901224403j:image
何やらウチのレイニーちゃんが
PCの前で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログがご無沙汰な理由はこちら
f:id:TNSC65:20180827162917j:image
今年の4月に復帰しました
※そもそも復帰という言い方が大袈裟ですが
オンラインゲームではよくある話
 
 
 
言わずと知れたFFシリーズの一作
家庭用ゲーム機初の
多人数同時参加型RPGとして2002年にPS2でサービス開始
 
 
現在PS2版はサービス終了しWindows版のみの展開、
でも16年以上に続いているのが驚き
 
 
 
2003年から2009年にかけて遊んでました
 
ワタシのゲーム歴の中で
一番ハマっているゲーム(現在形に戻ったw)
 
※バイク歴よりゲーム歴の方が遥かに長い(汗)
 
我々ファミコン世代の少年にとって
FFとドラクエはもはや一般常識のはず(笑笑)
 
 
 
バイクに乗り始めた事、
ぴの子との交際が始まり
時間がとれなくなって
徐々に遠ざかっていったのですが
 
 
 
ある日の事
ツイッター上で偶然にもFF11の話になり
まだサービスが継続していると知りました
 
ネットで色々調べてみたら
パーティプレイ前提の昔とは違い
1人でもマイペースで
ストーリーを完結できるとか
 
ツイッター上でも熱心なファン同士で
盛り上がっています
 
 
更に昔のゲームという事もあり
PCの要求スペックも低いので
(家のPCは8年前のノート型です)
 
 
 
 
もしかして、遊べるんじゃね?(=°ω°)
 
 
 
で、やってみたら
ブログはおろか
SNSそっちのけでハマるハマるw
 
 
 
 
バイク乗りなら
 
10年振りに
バイクに戻ってきた
 
「リターンライダー」
の心境
分かっていただけると
思います
 
 
 
 
 
 
 
正直
ブログ辞めても良いのでは?
と思いもしましたが
 
性急すぎるかな
バイクから降りるわけでないので σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
亀更新になってしまいますが
マイペースで進めていきますね
今月こそツーリング行くぞ(え)
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びにきてくださいね♪

f:id:TNSC65:20180814213114j:plain

どんな時も

ピクルスの笑顔がいつも一緒です