TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/3/23 個人的な2018東京モーターサイクルショー 見聞録 σ(°∀°;)

みなさんこんにちは(=´∀`)

 

今回は全く個人的な視点から

東京モーターサイクルショーのレポートをお届けします

 

昨年はと言えば 

tn-rideonsc65.hatenablog.com

熱く盛り上がったのですが

 

ワタシの放蕩癖で

ぴの子の大型二輪免許の話どころでは無く^-^;

 

ちょっと今年はテンション下がり気味 ↓

 

 

 

 

 

早速1FのRISE福島ブースで

八重たんと、もふもふ~♪
f:id:TNSC65:20180324100125j:image
今年もふくしまにお邪魔しますね^0^
 
 
 
 
カワサキブースで
ヴェルシスXツアラーを発見
もし250ccのバイクに乗り換えるならと考えると有力候補
f:id:TNSC65:20180325190049j:image
ぴの子: 
まるで、ガンダムみたい~σ(°∀°;)
 
 
跨ってみると
250ccの割にポジションが自然
ほぼ殿様座り(笑)(小生177cm)
足つきは全く問題無し(両足踵まで接地)
f:id:TNSC65:20180324100331j:image
 
 
 
 
パニアケースの質感が気になりますが
(薄っぺらいような気がする^-^;)
f:id:TNSC65:20180324100706j:image
無いよりは良いでしょう(お値段を考えると)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キジマ×Vストローム250
f:id:TNSC65:20180324100504j:image
大型のスクリーン(°0°;)ホエー
スクリーンの上端が目線と被るような気がする^-^;
スマホマウントも取り付け出来るようですね
 
 
 
デイトナ×Vストローム250

f:id:TNSC65:20180325182551j:plain

一見、どこが違うんだろ?(°0°)

 

 

 

スクリーンを上方にオフセットする
ブラケットのようでした(°0°)オオ
f:id:TNSC65:20180324100910j:image
こちらも
スマホマウントを取り付け可能
 
 
 
で、スズキブースで改めて実車に跨ってみる
f:id:TNSC65:20180324100039j:image
ポジションがかなりコンパクトで
(足つきは全く問題無し)
 
シートの後ろ側に座るとステップがかなり前に
 
人によってはビジネスバイクのようとも言う(小生177cm)
 
ちょっと思っていたのより勝手が違う・・・σ(°∀°;)
 
スタンディングすると割と自然だったので
ちゃんと狙ったポジショニングなのでしょうが^-^;
 
これは実際に試乗できないと評価できないなあσ(°∀°;)
バイク雑誌の高評価、
賀曽利さんの走りっぷりを見れば素質はよく分かるのですが
 
 
 
 
何故ここまで250CCのおバイクが気になるかって
今に始まったことでは無いのですが
ワタシの放蕩癖のせい
 
CB1100自体は、私もとても好きなバイクですが
(でなきゃ7年も乗らないってw)
ランニングコストがリッターバイク相応なので(汗)
 
常にウチのバイク代は自転車操業
ぴの子の大型二輪教習代も全然たまらないし^-^;
 
いっそ私が250ccに乗り換えたら…?σ(°∀°;)
という事をつい考えてしまいます
 
いつかは北海道、九州ツーリングと思っていますが
全然貯金できてないじゃん~( ̄3 ̄)σ
 
いっそ、
割り切ってしまった方が良いのかな??
 
 
駄菓子菓子
どこからともなく
ココロの声が聞こえる・・・((((;°Д°))
 
 
性急に乗り換えると、
大切なものを失うよ(=°ω°)
 
 
 
・・・はっ!Σ(°∀°;;)
 
 
まだ、答えは出ないようですσ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
 
 サインハウスで
f:id:TNSC65:20180324102256j:image
 モンちゃんMCちう
実はこの前偶然すれ違ったような?(´⊙ω⊙`)
声をかければ良かったかなぁ(汗)
 
 
 
 
 で、SB6Xをお試し
 ウチはSB4Xを使用)
f:id:TNSC65:20180324102422j:image
 聞きトークの威力はわかりましたが
 
 
ぴの子は、まだ納得いかない様子
現状の通話品質に不満があるようで
(マイクとスピーカーの位置関係の様な気がしますが
え、ワタシの所為?(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
 
 
 上階にあがると
 
 
 
 
お?(=°∀°)
f:id:TNSC65:20180324101517j:image
 
 
 
 
 
エグゼイドだ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:TNSC65:20180324101615j:image
 
 
 
 
 
 
ゴースト!
f:id:TNSC65:20180324101659j:image
 
 
 
 
 
 
 
ドライブ〜(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:TNSC65:20180324101737j:image
 ※乗ってるものが違います(´⊙ω⊙`)(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶおんぶおん♪
すっかり気分を出してますが
f:id:TNSC65:20180324101910j:image
お子様が乗るもんでつよ?(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
 
ラジコンを見て
f:id:TNSC65:20180324102035j:image
 乗せて乗せて〜(=´∀`)人(´∀`=)(笑笑)
 
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20180324102139j:image
 ネオテックⅡを試着
(ワタシもぴの子もネオテック愛用ちう) 
 
あ〜〜新品は良いなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
(オイ)
 
システムヘルメットなので可動部が多いのですが、
カッチリ感が増した感じ
シールドも変わったようですね
 
 
 
 
 当然こちらも気になります
 ショウエイとSENAがついにコラボ(°∀°)
f:id:TNSC65:20180325183556j:image
インカム付きヘルメット!(´⊙ω⊙`)
ではなくネオテックⅡ専用インカム「SRL」
 
 
 
 
 
 
 
SENAブースでお試し可能(=´∀`)
f:id:TNSC65:20180325183633j:image
出っ張りがまるで無い(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20180325183806j:image
マイクはチンガードの内側に
きちんと収まる様です
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらから充電(?)
f:id:TNSC65:20180325184434j:image
 性能はS20と同等なので不足無し
 
 
 
 
 
 
 
操作ボタンは僅か3つ(´⊙ω⊙`)
多機能なのにどうやって動かすのやら
f:id:TNSC65:20180325185840j:image
 ボイスコマンド(英語)があるので
さほど困らないとか(スマホアプリもあり)
 
 
 
 
 
 
ぴの子の目の色が変わり…
 
 
 
コレが良い!Σ(°∀°)b
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20180326231031j:plain

 
 
フルセットで
ぴの子の分も合わせて
おいくら万円ですかー?
(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20180326231031j:plain

 

 

軽く

20諭吉に迫るって言うね・・・

σ(°∀°;)

 
 
 
 
 
 
 
 帰り間際でも
またもふもふさせて頂きました〜〜
(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:TNSC65:20180325190837j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 各メーカー編に入る前に
24日の春の宴編に続きます〜
(=^^)o∀**∀o(^^=)
 
 
 
 
 いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪
f:id:TNSC65:20180324100220j:image
タナ友フラッグ、
ありがとうございました(=´∀`)
無事かえるは大事w