TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/2/21 春はカレンダーを追い越せたのかな?σ(°∀°;) みなみの桜と菜の花まつり その③

みなさんこんにちは(=´∀`)

 
前回の続き、南伊豆ツーリング完結編です
 
 
 
食後に弓ヶ浜で記念撮影(=°ω°[◎]
(青木さざえ店出てすぐ)
 
f:id:TNSC65:20180320082225j:image
ガードレールが無く撮影にはおあつらえ向き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じっくり撮ってみたかったのですが
制限時間はぴの子がトイレに行っている間だけ(汗)
f:id:TNSC65:20180320082248j:image
車体色が白なだけに全体的に白っぽい仕上がりに
三脚持参していたので自撮りしてみた方が良かったかなσ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなみの桜と菜の花まつりの会場へ 
≡(o°∀°)o ブオーン
 
 
 
 
 
 
 
道の駅 下賀茂温泉湯の花
f:id:TNSC65:20180320082353j:image
駐車場代、バイクは200円也
毎年恒例なので慣れたもの
 
 
 
 
 
今年で、みなみの桜と菜の花まつりは20周年(°∀°)オオ
f:id:TNSC65:20180320082600j:image
 
f:id:TNSC65:20180320082741j:image
早速見学の前に
 
 
 
 
 
 
地元のパン屋さん「パンダモンデ」の
移動販売があったのでお買いもの
f:id:TNSC65:20180320082827j:image
なかなか美味しいんです
 
 
 
 
 
 
それでは、青野川沿いを下流方面に
f:id:TNSC65:20180320082908j:image
 
 
 
 
 
 
 
日野(ひんの)の菜の花畑はまだまだでしたが
f:id:TNSC65:20180320083143j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらではそこかしこに菜の花が咲いてました(°∀°)

f:id:TNSC65:20180320083223j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
事前の情報にもあるように
f:id:TNSC65:20180320083110j:image
河津桜の開花は1週間ほど遅れていました
 
 
 
 
 
 
 
 
でもピンポイントでしたらご覧の通り
ラテちゃんも上機嫌^0^
f:id:TNSC65:20180320083252j:image
パチリ(°∀°p[◎]q
 
 
 
 
 
 
 
 
p[◎]q°∀°)パチリ
f:id:TNSC65:20180320083313j:image
 なかなか綺麗です(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
ねえねえ、まだ咲かないの?(=°ω°)
f:id:TNSC65:20180320083337j:image
 
f:id:TNSC65:20180320083410j:image
お天道様には、逆らえないね~@@;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満開では無かったのですが
f:id:TNSC65:20180320083451j:image
 
f:id:TNSC65:20180320083551j:image
少し早い春の訪れを目いっぱい感じてきました(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで、日向ぼっこ~(*´▽`*)
f:id:TNSC65:20180320083522j:image
ぽっかぽか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、日も傾いてきたので
そろそろ帰りましょうか(°∀°)
この時、15時30分
 
 
海沿いで帰るつもりでしたが
ゆっくり走る4輪がいて
ぴの子が眠くなると
 
河津より天城越えルートに変更
(天城峠の気温は4度、路肩には雪有)
 
観光バスが直ぐ前にふさがり結局ペース上がらず(笑)
 
16時30分
道の駅天城越え
f:id:TNSC65:20180320083624j:image
我々と同じく
河津桜ツーリング帰りのライダーさん達と会いました(´∀`)
心強いです
 
缶コーヒーだけ補充して
16時45分に出発
 
17時30分 冷川ICより伊豆スカへ(路面状況は事前に確認済み)
 
 
17時45分 スカイポート亀石
f:id:TNSC65:20180320083646j:image
小休止の後、丁度真っ暗に
 
18時丁度に出発
ぴの子がやけに寒がるが敢えて言わせたまま( ̄^ ̄)
ペースを落とさないよう走る
真っ暗なのでほとんどハイビーム使用でした
 
 
箱根峠通過時 マイナス1度((((;°Д°))
嫌なものを見てしまった感じσ(°∀°;)
危うく路面凍結するところだったかもしれないです(汗)
 
 
後は箱根の山を下り
 
 
 
19時15分 本日も「無事かえる」
f:id:TNSC65:20180320083704j:image
走行距離 286.1km
 
あら?
南伊豆から4時間切りですか(´∀`)
そんなに飛ばした覚えはないのですがσ(°∀°;)
 
 
ぴの子にウエアリングの話をすると
インナージャケットが厳冬期用になってなかった(汗)
冬ジャケ付属のインナーでした
 
それはちょっときつかったかなあσ(°∀°;)
 
最初からわかっていれば、海沿いルートを選択したのですが(爆)
 
たまにはぴの子にもギリギリの状況を経験させないと(違)
 
 
 
毎回帰りがサバイバルじみているので
来年はお泊りにした方が良いのかなあ?σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
お土産に買ってきたブロッコリー
f:id:TNSC65:20180320083846j:image
大きいですが、すぐにボイルされて常備菜に(笑)
お土産も、普段使い重視ですなw
 
 
 
 
南伊豆ツーリングが終わると
いよいよ春本番、シーズンの開幕ですね(´∀`)
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
ですが
今年は少し事情が違うらしい・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20180318235437j:plain