TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/1/31 ぴの子と初乗り その①(°∀°) 伊豆ゲートウェイ函南

みなさんこんにちは^0^

 

去る1/31に

延期になっていたぴの子との初乗りです(°∀°)

 

先の大雪のあと冷え込みが厳しくなり

年中乗れる湘南といえども

バイクに乗る最初の一歩が厳しい・・・σ(°∀°;)

 

と、いう訳で

f:id:TNSC65:20180203132158j:image
10時過ぎの遅めの出発
朝布団から出られないというのが一番の理由・・・
路面凍結のリスク回避もありますが二の次(汗)
 
勿論上下ともに
冬の3レイヤー装備&グリップヒーター付
これ以上を望むなら電熱化しかありませんσ(°∀°;)
 
箱根越えは路面凍結回避の為行わず
東名回りの沼津経由で向かいます
 
 
御殿場あたりはまだ雪が残っていて寒かったので
急がず急いで(?)パス
余り飛ばすと走行風で寒くなるから
ぴの子のDS250に合わせた速度で(90k/hくらい)
休憩は我慢ね~^-^;
 
 
新東名 沼津長泉ICより伊豆縦貫道を南下
そろそろ休憩時という事で
f:id:TNSC65:20180205174918j:image
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
 
静岡県田方群函南町塚本887-1 (R136修善寺方面で左側)
営業時間 物産販売所 9時~18時
     観光案内所 9時~18時
    (その他ショップは各ショップで営業時間は異なります)
    コンビニは24時間営業
 
TEL 055-979-1112
 
 
 
昨年の5月にオープンしたばかり(°∀°)
 
 
 
 
ウチのはっちゃんが
f:id:TNSC65:20180205175809j:image
たまらずサイドケースから出てきました
 
 
 
 
少しの間、ひなたぼっこ♪
f:id:TNSC65:20180205175948j:image
 
 
 
 
上の写真の通り
f:id:TNSC65:20180205180444j:image
バイク用パーキングのスペースは十分
欲を言えば屋根が欲しい・・・^-^;
 
 
 
 
ですがロードバイク用のスペースの充実を見ると
f:id:TNSC65:20180205180747j:image
自転車推しかな?σ(°∀°;)と言う気もします
 
 
 
 
 
中庭に入ると
f:id:TNSC65:20180205180819j:image
お?(=°ω°)
 
 
 
 
 
道の駅のゆるきゃら
f:id:TNSC65:20180205181639j:image
マモリ君でした(°∀°)b
 
 
 
みんなでお約束の(=°ω°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20180205220302j:image
ベルトは函南町のマークですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パチリ[◎]°∀°*)
f:id:TNSC65:20180205220409j:image
ぶさカワイイ・・・かな?σ(°∀°*)
 
 
 
 
 
 
こちらには顔ハメもw
f:id:TNSC65:20180205221053j:image
 
 
 
 
 
 
 
それではみやげものでも見てみましょうか
f:id:TNSC65:20180205221127j:image
レストランや寿司屋まで入ってるとか(°0°)ホエー
 
 
 
 
 
 
気付けば何故か野菜を買っている(笑)
普段の延長だw 野菜を買ってないからbyぴの子
f:id:TNSC65:20180205221245j:image
特段安くはないよ~byぴの子(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょっと小腹がすいてきたので補充を
f:id:TNSC65:20180205221344j:image
ミルクまん(牛乳味のあんまん?)と
 
 
 
丹那牛乳(ホット)であったまり~の(=^-^)o旦
f:id:TNSC65:20180205221403j:image
濃厚でしたよ~
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさま( ̄人 ̄)
f:id:TNSC65:20180205221428j:image
 
 
 
 
 
 
さて、気を取り直し先の道中を(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20180205221556j:image
少しばかり、暖かくなってきましたね
(それでも10度無いかと)
 
 
 
 
 
 
 
いよいよみたびSweet cafeへ(°∀°)
f:id:TNSC65:20180205221651j:image
ぴの子とは、お初ですよ~♪
 
 
 
 
 
次回 ぴの子と初乗り その②
           中伊豆Sweet cafe、みたび
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪
f:id:TNSC65:20180205221750j:image
みなさんの節分は、いかがでしたか?