TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2018/1/11 CB1100、初乗りからのお買いもの(°∀°)

みなさんこんにちは^0^

 

漸く、CBの(実質的な)初乗りです

 

 

先日、実家に帰省した時

とあるバイク用品店に

寄っていたのですが

注文していたウェアが入荷したようです

 
 
 
朝の用事を済ませ昼時の出発です
f:id:TNSC65:20180113154925j:image
道は分かり切っているのでナビも無し
 
 
風はそこそこありますが日差しは有るのでましな方かと
f:id:TNSC65:20180113222332j:image
オーバーパンツ、なくても何とかなりました^-^;
 
 
それでは、安全運転で 
ブロロロロ~≡(o°∀°)o
 
 
 
空冷直4は、
ええ音やなあ(*´ω`*)
 
 
 
まずは
秦野のぴの子のお店に忘れ物を届け(汗)
 
秦野中井より高速へ
相模原愛川でOUTして後は下道で
意外と流れが良く苦にはなりません
 
今度は私の実家に寄ってお届け物
ついでと言うのは重なるものである( ̄^ ̄)ウム
 
 
 
 
 
で、今日の目的地は
f:id:TNSC65:20180113222424j:image
しゃぼん玉 東京ウェスト
ぴの子のエアバッグベストの件以来、好感度上昇中(°∀°)b
 
 
 
探し物はこちら
f:id:TNSC65:20180113222523j:image
RSタイチの 
ウィンドプルーフストレッチデニム(12800円)
初めてのRSタイチ、どうなることやら~?(°0°)
 
 
今使っている防風デニム、
9年目突入という事も有り
縫製にあちこちほつれが^-^;
そろそろ潮時かなという事で
代わりを探していたのです
 
最近の秋冬パンツは防寒性能重視とあって
冬用の性能にかなりフォーカスしています
(オーバーパンツが要らないくらいに)
 
寒ければ(10度以下で)オーバーパンツ履くし
そこまでの性能は要らないのよねσ(°∀°;)
むしろ夏でも履けるくらいの
柔軟さが必要なのですが、ワタシの場合^-^;
夏でもCB1100の足元は熱いので普通のデニムは履けません(汗)
 
他のメーカーさんのパンツ類もいろいろ見てみましたが
性能が過剰だったり(春以降は履けない)、
履きづらかったり
(カーゴパンツに特に顕著、デニムに慣れている人は要注意^-^;)
 
色々相談してみて勧められたのが↑の商品でした
 
 
ココロの声: 
ゴールドウィン一筋だったのに裏切るというの・・・!σ(°∀°;;)
 
 
 
ココロの声:
そんなの気にして見てる人、
誰も居ないから~( ̄^ ̄)ノシ ナイナイ
 
 
 
 
で、試着
黒系になりがちなのでベージュ系(チノ)
f:id:TNSC65:20180113222603j:image
メーカーロゴは隠れていしまい見えません
どうも最近の傾向のようです
膝パッド装備、脚裏かかと部分に反射素材あり
 
裾が長いように見えますが
ライディングポジションを取ると
丁度良いので問題ないですよ(°∀°)b
 
ウェスト1サイズ上げて正解、
やっぱり太ったね・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
着任されたばかりのテラッシーさんと
※愛車はZRX1200DAEG
いろいろバイク談義を(°∀°)
迂闊にも長話が過ぎたようです^-^;
 
また、何かあればお邪魔しますね(°∀°)ノシ
 
 
で、西日を浴びながら(かなり眩しい^-^;)
 
 
今年の初乗り、無事かえる
f:id:TNSC65:20180113222824j:image
今日の走行距離 112.3km
 
 
 
春夏ウェアと
f:id:TNSC65:20180114215856j:image
いずれはこちらも買い換えだな・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
夏用(メッシュ)とも着合わせ
f:id:TNSC65:20180114215923j:image
鏡をまじまじと見ると・・・太ったな(汗)
 
 
 
とりあえず、
次のツーリングが楽しみになりますね(°∀°)b
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20180106212224j:plain