TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/11/29 ぴの子と乗り納め その② σ(°∀°;) 今日は定休日祭りw

みなさんこんにちは^0^

 

前回の続きですね

 

三島スカイウォークを発ち

伊豆縦貫道~伊豆中央道から三津シーパラダイス方面へ

 

しばらくは海沿いをまったりまったり(=°ω°)ノ

 

からしっかり富士山を臨めます

写真無いけど・・・σ(°∀°;)

 

県道17から県道127を一気に駆け上がります(標識無い?ので注意)

 

ぴの子と一緒なのでペースはゆっくり目ですが

 

ワタシのCBのリヤショックの

ぼよんぼよん振りが気になる・・・σ(°∀°;)

 
※約7万キロ走ってノーメンテなのでムリも無いのですが 
リヤショックの減衰力が弱っているという事 
社外品にリプレイスするしかないのは分かり切っているのですがw
 
県道18を修善寺方面へ
 
 
 
だるま山高原レストハウスに到着
f:id:TNSC65:20171214163126j:image
今日は、車の方が多かったです^-^;
 
 
 
駿河湾越しの富士山は、絵画のような美しさ
f:id:TNSC65:20171214163845j:image
はっちゃんは、初めてかな?(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで一緒に(°∀°[◎]パチリ

f:id:TNSC65:20171214231801j:plain

冬場の方が、綺麗に見られますね^0^

 
 
 
 
 
 
 
 
昼時なので
レストハウスで食事にするつもりが・・・
f:id:TNSC65:20171214164919j:image
??(=°ω°)
 
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20171214232511j:plain

 
 
 
 
 
 
 
定休日に当たりましたかww

f:id:TNSC65:20171214232729j:plain

コレは仕方ないですねえσ(°∀°;)

 
 
 
仕方なく次の目的地へ -0-;
修善寺
虹の郷を筆頭に紅葉のピーク時期なのか
いつも以上に観光客が(°0°;)スゴー
 
もうちょっと時間があれば
寄って行っても良かったのですが、虹の郷^-^;
 
 
 
伊豆中央道手前のいちごプラザ大福やに
f:id:TNSC65:20171214165012j:image
ココでしか買えないいちご大福が名物ですが
※ぴの子情報でした、ホエー(°0°)
 
 
 
 
 
ここにはお食事処も併設
f:id:TNSC65:20171214165528j:image
珍味なの?(=°ω°)
 
f:id:TNSC65:20171214165556j:image
お冷で一息
 
 
 
 
此処はやはり
f:id:TNSC65:20171214165819j:image
カニみそうどんとv(°∀°)o
 
 
 
 
 
カニみそラーメンをv(°∀°)o
f:id:TNSC65:20171214165908j:image
意外と普通のみそ味でした、時々カニみそ味(爆)
 
 
 
 
 
ごちそうさま( ̄人 ̄)
f:id:TNSC65:20171214170048j:image
f:id:TNSC65:20171214170212j:image
しっかり頂いた後は
 
 
 
 
 
 
食後のコーヒーを
f:id:TNSC65:20171214170439j:image
 
 
 
 
違いがわかるピクルス(?)
f:id:TNSC65:20171214171933j:image
やっぱりブラックだよね~( ̄▽ ̄)ふふふ
 
 
 
 
 
帰りにしっかりいちご大福を買って
 
再び箱根の山越えです
日が高い内に帰るのはこの時期には重要
寒くなるのも早いですし
 
 
 
今日は帰りが早いので
茅ヶ崎にあるライダーズカフェ
CafeDoorさんにお邪魔しようかと
 
普段は近すぎて行き辛いんですよね
どうしてもバイクで行きたいからσ(°∀°;)
 
 
 
いざ着いてみるとお店の様子が・・・
f:id:TNSC65:20171214172029j:image
これってまさかの~?Σ(°∀°;;)
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20171214232511j:plain

 
 
 
 
 
閉まってる~!σ(°∀°;)
f:id:TNSC65:20171214172103j:image
かえるちゃんがおしゃれですが
 
 
また今度ですね~(涙)
 
※定休日は第2、第3、第5水曜と木曜日です
事前の下調べが肝心でした(汗)
 
 
 
 
 
すったもんだは有りましたが
本日は終日お日柄も良く「無事かえる」で
f:id:TNSC65:20171214172201j:image
本日の走行距離 202.2km
 
 
 
実はぴの子、
長引かなくて内心ホッとしていたという・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
帰って来た後は

〆のいちご大福の時間ですよ~♪

f:id:TNSC65:20171214235924j:plain

うわーい、いただきまーす♪(°∀°)b

おいち~♪

 

 

 

 

この時期はこの位ゆるゆるで

ちょうどいいよねσ(°∀°;)

 

 
おしまい♪
 
 
 
 
次回 DS250のオイル交換とCBの灯火類交換 
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20171208232932j:plain