TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/10/29 雨煙る、只見から南郷への紅葉狩りライド (´∀`)ノ

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 
外は天気予報通りに雨@@;
折から台風も接近していますし
 
で、おまけに起きたらもう朝8時^-^;
 
しっかり朝寝坊ですが

f:id:TNSC65:20171108205651j:plain

朝ごはんはしっかりと

 
 
コーヒーで寛いでいますが
f:id:TNSC65:20171108210730j:image
いいのかな~?急がなくてw
 
雨だから準備が余計に大変ですが^-^;
 
 
 
最後の記念撮影は大幅変更
全員集合はやらないそうで
 
 
茅ヶ崎チームが揃い次第出発
店長から高速までは先導をお願いされていたので
適度なペースで走る
 
 
 
雨はそれほど強くなかったので
かねてからの予定通り
みんなとは別れて只見の紅葉を観に行くことに
 
 
 
 
だって~(*°3°)
 
折角ここまで来たんだし
 
ただ帰るだけで
つまらないでしょ?(°∀°)b
 
 
塩沢石打ICより北上、小出ICでOUTし
適当なガソリンスタンドで給油
レギュラー124円/Lでした。
安いよね~(´∀`)
 
 
R252を東へと進みます
雨なのにも関わらずバイクと何度かすれ違いました
心強いです
 
山間部に近づくにつれ燃えるような紅葉が姿を現します
 
 
 
雨なのがつくづく惜しい・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 トンネルとスノーシェッドを
何回もくぐり抜けるのは豪雪地帯ならでは
 
新潟県側はカーブが緩やかで、
福島県側は急カーブ、急勾配の中を走るんですね
 
雨なのでまずは安全運転^-^;
 
 
 
 
福島県側にある記念碑
f:id:TNSC65:20171108210903j:image
 
 
 
 
 
 
 会津の窓開く
六十理越峠開道記念碑 
f:id:TNSC65:20171108211045j:image
 時の内閣総理大臣田中角栄の揮毫だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 折角なので、
所々で停まりながら (*°∀°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20171108211135j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (=°ω°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20171108211227j:image
 雨に煙る紅葉も・・・
なかなか乙でしょう?σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 [◎]´∀`*)パチリ
 
f:id:TNSC65:20171108211315j:image
 割り切ってしまえば、
こんな天気でもそれなりには楽しめます^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとCBを走らせて
f:id:TNSC65:20171108211416j:image
 
f:id:TNSC65:20171108211449j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20171108211533j:image
 大きいですね~(°0°)
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20171108211620j:image
 雨ですが観光客の方はそれなりに(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
 ダムのふもとへ降りてきて(*°∀°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20171108211703j:image
ダムの大きさ、伝わるでしようか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今度はRISEライダー定番の
 
南郷の花泉酒造に
f:id:TNSC65:20171108212121j:image
実は、こうして撮影は初めて
 
日曜日なので、誰も居ないのですが(´⊙ω⊙`)
 
昼時を過ぎていますので
食事にしないとね^-^;
 
 
 
 
道の駅きらら289
f:id:TNSC65:20171108212553j:image
バイクは、皆無です(´⊙ω⊙`)
 
合羽を着たまま中には入れないからね~
屋根のあるところで合羽を脱いで
中の状況を確認してから入る
(合羽を置けそうな場所は有った)
 
バイクも屋根つき駐車場が欲しいなあ^-^;
雨が降るとつくづく感じます
 
  
 
 
お昼は、トマトチーズラーメン(=°ω°)v
f:id:TNSC65:20171108212720j:image
トマトとチーズの組み合わせ、絶妙です(*゚▽゚)ノ
イタリアン気分(笑)
 
 
 
夜には台風が関東を直撃なので
慌てず急ぐ必要がありますが
 
 
 
 
 まだ懲りずに写真撮影
[◎]´∀`*)パチリ 
f:id:TNSC65:20171108212848j:image
 R289駒止峠の途中
 
 
 
 
 
 
 
 
 パチリ(=°ω°[◎]
f:id:TNSC65:20171108212941j:image
 今回のベストショット?(°∀°)b(オイ)
 
 
 
さて今度こそ帰りましょうか
 
道の駅を出発したのが14時過ぎ
 
観光帰りの車もいるのでペースはゆっくり目
会津西街道の紅葉のトンネルを走ります
 
交通量はいつもより少なく渋滞の心配は無さそう
 
15時30分頃西那須野塩原ICより高速に乗る
 
16時頃上河内SAに到着、小休止と最後の給油
200キロ強ありますがここからは一気に行きますか
 
宇都宮以南の恒例の渋滞は無し
雨天80km/h規制で若干ペースは落ちますが
 
圏央道に無事突入
 
夕方になったのと雨が強くなってきたことも有り
ヘルメット越しの視界がぼやけ始め
先行車のテールランプが見えるのがやっと(汗)
適当な車の後方にワザとついてペースは抑え目に 
 
青梅から先はトンネル区間が増え
ヘルメットのシールドを上げることが出来るので一安心(笑)
 
 2013年のスカイパークの時の帰りを思い出すなあ^-^;
 あの時はインカム壊れたしww
 
 
 
18時34分
 台風のピーク直前にですがσ(°∀°;)
「無事かえる」ことが出来ました
f:id:TNSC65:20171108213033j:image
今回の走行距離 731.3km
 
 
オドメーターもご覧の通り
f:id:TNSC65:20171108213150j:image
6ゾロ目は
高速道路の上で撮影出来ず(´⊙ω⊙`)
 
 
写真撮影後さらに風雨が強まり丁度ピークにwww
 
 
 
 
 
 
今回の走行ルート(ハイライト)
f:id:TNSC65:20171108222135j:image
新潟県から南会津をぐるっとな~(*°▽°)ノ
紅葉は、10月最終週位がピークのようです
 
 
 
 
 
 お土産はちゃんと買ってきたのですが
 
寄り道して帰ってきたことを
うっかりぴの子に話したら
 
当然怒られますな、タハー(ノ´∀`;)
 
 
 
今回の道中、
普通に考えると
おススメしませんので悪しからずσ(°∀°;)
レイングローブ、ブーツ、合羽の下も
ぬれ濡れでしたからw
フル装備のせいで寒さを感じなかったのが救いかな
(一番寒くて12度でした)
 
 
 
 
 
 
 
そして日は明けてハロウィンの日
 
おとーさんの仮装をしてみたよ(*°∀°)ノ
f:id:TNSC65:20171108213726j:image
後ろで、
LOVEピクたちが、笑ってますwww
 
 
 
 
そしてお菓子でハロパ、待ってました~(°∀°)
f:id:TNSC65:20171108213804j:image
はっぴーけろうぃん♪
 
皆さんのハロウィンは、いかがでしたか?(=°ω°)
 
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
次回 さわやかさんが話以上にヤバすぎた件
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20171102235417j:plain